【口コミ】アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうを実際に使ったメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうの口コミ
  • アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうのメリット・デメリット

季節や天気、体調などによって、子どもが外で遊べない日に、自宅で楽しく遊べるおもちゃがあれば便利ですよね。

自宅で体を動かして遊べて、サイズがコンパクトで移動できるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう」です。

「アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう」は、子どもが中に入って遊べるボールテントです。

テントの外にはバスケやサッカーのゴールや、テントの中にはごっこ遊びや知育に役立つ仕掛けなども付いていて、いろいろな遊びに活用できます。

この記事では実際に「アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

自宅に秘密基地のような遊び場が作れるよ!

アンパンマン 全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうの口コミ

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう 口コミ

家の中で体を動かして遊べるおもちゃとして、「アンパンマン 全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう」を購入しました。

子どもが体調不良で外出できない時も、家の中で体を動かして遊べます。

ボールプールのように遊べるので、子どもは大喜びしています。

9つの遊び方が詰まっていて飽きずに遊べると思い、この商品を選びました。

ボール遊びやごっこ遊びが楽しめる、いろいろな仕掛けが付いているよ!

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうの利用者のネット上の口コミ

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうのメリット

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうのメリット

  • 体を動かして遊べるたくさんの工夫がある
  • 知育遊びもできる
  • ボールプールで遊べる
  • コンパクトに折りたたんで収納できる
  • 軽くて移動しやすい
  • ごっこ遊びもできる

体を動かして遊べるたくさんの工夫がある

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう 口コミ アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう 口コミ

バスケットゴールが付いていて、付属のボールを投げ入れて遊べます。

子どもは楽しそうにボールを拾ってきて投げ入れています。

小さなサッカーゴールが付いていて、ボールを蹴り入れたり、投げ入れられます。

体を動かして遊べる工夫がいろいろと付いているので、雨の日などのおうち遊びに最適です。

テントの外側にはバスケのゴールや、サッカーゴールが付いていてボール遊びを楽しめるよ!

知育遊びもできる

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう 口コミ

色の書いてある場所に、同じ色のボールを入れて遊べます。

子どもが色を認識できるようになったり、色の名前を覚えられます。

ことばを覚え始めたお子さんに最適な遊びです。

ボールを色分けして入れられるポケットが付いていて、色の認識や名前が覚えられるよ!

ボールプールで遊べる

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう 口コミ

ボールが80個も付いていて、テントの中でボールプールができます。

子どもはボールプールが好きですよね。

付属の袋にボールを片付けられるので便利です。

80個のボールが付いていて、テントの中にボールプールを作って遊べるよ!

コンパクトに折りたたんで収納できる

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう 口コミ

折りたたんで、50cm×45cmほどの袋に収納できます。

折りたたみ方も簡単なので、女性が一人でも10分かからずに収納できました。

使わない時は小さく折りたたんで片付けられるのでとても便利です。

使わない時はコンパクトに折りたたんで収納できるよ!

軽くて移動しやすい

とても軽いので、簡単に移動できます。

掃除などで一時的に移動したい、来客があるので別の部屋に移動したい、という場合に便利です。

重量が約1.4kgと軽量なので、女性一人でも簡単に移動できますよ。

簡単に移動できて、遊ぶ場所の変更や掃除のときに便利だよ!

ごっこ遊びもできる

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう 口コミ

テントの中には、パン窯があり、扉を開け閉めして遊べます。

パンをこねて、焼いて、取り出す流れが描かれているので、子どもとパン屋さんごっこを楽しめます。

粘土などでパン作りをマネしても面白そうですね。

テントの中はパン工場になっていて、ごっこ遊びができるよ!

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうのデメリット

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうのデメリット

  • 大きいので設置スペースが必要
  • マジックテープが取れやすい
  • ボールが散らばってしまう
  • 耐久性が低い

大きいので設置スペースが必要

縦90cm×横90cmの大きさがあります。

プレイルームが占領されてしまうと、快適に遊べるスペースがなくなってしまいますよね。

設置できるスペースがあるかどうか確認してから購入しましょう。

設置には広めのスペースが必要だから注意してね!

マジックテープが取れやすい

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう 口コミ

屋根や扉はマジックテープで固定されています。

子どもがぶつかったり、もたれ掛かるとマジックテープが外れてしまいます。

わが家では扉を外して使用しています。

屋根は外れにくいですが、気になるようならテープなどで補強すると良いでしょう。

扉などを固定しているマジックテープが外れやすいよ…

ボールが散らばってしまう

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう 口コミ

扉や窓からボールが外に出てしまうことがあり、いつの間にかリビングがボールだらけになっています。

ボールが散らかると、ボールプールで遊ばせるのも嫌になってしまいますよね。

わが家では、窓や扉をぬいぐるみや自分の体でふさいで、ボールが外に出ないように対策しています。

対策すれば、ボールが飛び散らずに遊べるので片付けも楽ちんです。

ボールプールで遊ぶ時はボールが飛び出さないように対策してね!

耐久性が低い

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう 口コミ

柔らかい素材でできているため、耐久性は低いかもしれません。

もたれかかると、隅っこのつなぎ目などが切れてしまいそうで心配になってしまいます。

折りたためるように柔らかい素材で作られているので、仕方がないと思っています。

半年ほど使用していますが、今のところ壊れずに使えています。

テントは布製だから、乱暴に扱うと破れてしまうかも…

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうの基本情報

対象年齢 2歳以上
サイズ W80×H102×D80cm
セット内容 本体、ボール80個

現在は新しいバージョンが販売されているよ!

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうを購入すべき人

体を動かして室内で遊べるおもちゃを探している方
知育遊びやごっこ遊びができるおもちゃが欲しい方
言葉を覚えはじめのお子さんがいる方
アンパンマンを大好きな子どもがいる方
ボールプールのおもちゃをお探しの方

雨の日や体調不良で自宅待機中など、子どもと家でどう過ごせばいいのか、とても悩みますよね。

アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうは、おうち遊びの悩みを解決してくれます。

家の中でも体を動かして遊んでくれるので、夜はぐっすり寝てくれて助かりますよ。

言葉を覚え始めのお子さんにもオススメの商品です。

しっかり体を動かして遊べて、寝つきが良くぐっすり眠ってくれるよ!

まとめ

バスケやサッカー、ボールプールなどで体を動かして遊べる
知育やごっこ遊びに使える仕掛けも付いている
コンパクトに折りたたんで収納できる

「アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう」は、少しのスペースに設置できて、バスケやサッカー、ボールプールなどで体を動かして遊べます。

テントの中に入ると、パン工場や知育あそびができる仕掛けなども付いています。

みなさんも「アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう」をつかって、自宅で楽しくボールで遊ばせてあげてください。