【口コミ】コストコのおしりふき(カークランド)を使って感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • コストコ カークランドおしりふきの口コミ
  • コストコ カークランドおしりふきのメリット・デメリット

赤ちゃんを育児していると、消耗品が多く買い物に行く時間の確保や、荷物が多くなるなどでストレスを感じてしまいます。

おしりふきは使用頻度が高く、すぐに消費してしまうので、できるだけ容量が多いものを選びたいですよね。

そんな人におすすめしたいのが「コストコ カークランドおしりふき」です。

「コストコ カークランドおしりふき」は、一箱に9パック入って合計で900枚入りと大容量のおしりふきです。

1枚のサイズも大きく、しっかりと汚れを拭きとれて、大容量なので買い物の頻度を減らせます。

この記事では実際に「コストコ カークランドおしりふき」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

赤ちゃんの肌に優しいおしりふきだから、安心して使えるよ♪

激推しされたコストコ カークランドのおしりふきを使ってみた口コミ

コストコ カークランドおしりふき 口コミ コストコ カークランドおしりふき 口コミ

親戚から、コストコ カークランドのおしりふきをおすすめされて、はじめて使いました。

それから6年間、欠かさずに買い続けています。

どのおしりふきがいいのか迷っている方に、ぜひおすすめしたい商品です。

1箱に9つのおしりふきが入っており合計900枚入り。

1度購入すれば、当分はおしりふきの買い忘れを心配する必要はありません。

わが家のきょうだい3人は、コストコ カークランドおしりふきを使ってから、1度もおむつかぶれをしていません。

大きな1枚でしっかりと、きれいにしてあげたい方は、ぜひ使ってみてください!

きょうだいで使っても安心できる、大容量さが魅力だよ!

コストコ カークランドおしりふきの利用者のネット上の口コミ

コストコ カークランドおしりふきのメリット

コストコ カークランドおしりふきのメリット

  • 900枚入りなので買い忘れを防止できる
  • 安心できる大きさと厚み!
  • 最初からフタがついている

900枚入りなので買い忘れを防止できる

コストコ カークランドおしりふき 口コミ コストコ カークランドおしりふき 口コミ

赤ちゃんが生まれると毎日があっという間に過ぎてしまい、頻繁に買い物に行くことが難しくなります。

コストコ カークランドのおしりふきは、1箱に合計900枚入っています。

わが家では現在2人(0歳の娘と2歳トイトレ中の息子)が愛用しています。

1箱購入してから、約4〜5カ月はもつので、おしりふきの残量を考えるストレスがなくなりました。

予想していなかったのですが、消耗品の残りを把握する手間が減ると、日々の生活がとても楽になりますね。

900枚入りなので、残量を気にせず使っていても、買い忘れて困る心配を減らせるよ!

安心できる大きさと厚み!

コストコ カークランドおしりふき 口コミ コストコ カークランドおしりふき 口コミ

1枚の大きさは18cm×20.3cmです。

折り紙と比較すると写真のようなサイズ感です。

また、しっかりした厚みがあります。

握った感じの厚さは、拭き取り用メイク落としシートと同じくらいです。

0歳の娘には、おしりふきを折りたたみながら面を変えて、1枚で4回拭いてあげられました。

コストコ カークランドおしりふき 口コミ

大判で厚手のおしりふきだから、1枚でしっかりと拭けるよ!

最初からフタがついている

おしりふきを置いておいたら、子どもが遊んで全部出してしまった!という経験はみなさんあるのではないでしょうか?

私は以前、100円ショップで購入した、繰り返し使えるおしりふきのフタを使っていました。

しかし、息子がフタのテープ接着部から、本体をすぐに外してしまい困っていました。

コストコ カークランドおしりふきは、ひとつひとつに最初からフタがついています。

息子が引っ張ったり振り回しても外れることはなく、本当に助かっています。

フタ付きパックで使いやすく、フタが取れてしまう心配もないよ!

コストコ カークランドおしりふきのデメリット

コストコ カークランドおしりふきのデメリット

  • 持ち運びしづらい
  • わずかな香りがある

持ち運びしづらい

コストコ カークランドおしりふき 口コミ

高さが約7cmあります。

最小限の荷物で出かけたい方にとっては、デメリットに感じると思います。

私もお出かけ用として、小さめのおしりふきを別で購入しました。

しかし、現在は残り枚数が少なくなったコストコ カークランドおしりふきを、コンパクトにしてお出かけ用に使っています。

コストコ カークランドおしりふき 口コミ

高さが7cmあって、新品だと持ち運ぶのが大変だよ…

わずかな香りがある

コストコ カークランドおしりふき 口コミ

無臭タイプのおしりふきしか使いたくないという方には、合わないかもしれません。

箱に「内容成分(原材料)のにおいが感じられる場合がございます。」と記載されています。

鼻を近づけてやっと分かる程度ですが、植物系の香りがします。

私は特に気にしたことはありません。

香料は使ってないけど、わずかに成分の香りがするよ…

コストコ カークランドおしりふきの基本情報

商品サイズ (幅×奥行×高さ) 31.8×27.4×15.5cm
内容量 900枚 (100枚x9パック)
サイズ:1枚の大きさ 18 x 20cm

コストコ以外のネットショップでも販売しているよ!

コストコ カークランドのおしりふきを購入すべき人

大容量をまとめ買いして買い物の手間を減らしたい人
大きな1枚で安心して拭いてあげたい人
厚手のおしりふきが好きな人
おしりふきのフタが取れてしまい、中身を出され困っている人
きょうだいで共有して使いたい人

おしりふきにはさまざまな種類があって、どれを選べばいいか迷う方も多いと思います。

コストコ カークランドおしりふきは、大人にとって便利で使いやすく、子どもの肌を清潔に保てる商品だと感じます。

毎日使う物なので、ストレスの少ない優秀なおしりふきを選びたいですよね。

大判で厚みのある安全なおしりふきを、在庫を気にせず使えてストレスフリーだよ!

まとめ

大判サイズの厚めのおしりふきで、しっかりと拭ける
1箱に9パック合計900枚入った大容量で買いだめにぴったり
赤ちゃんに安全な成分のおしりふきで安心して使える

「コストコ カークランドおしりふき」は、1箱に900枚入って大量にストックできるので、買い物の頻度を減らせます。

赤ちゃんの肌に優しい成分と、大判で厚みのあるおしりふきで、安心して使えてしっかりと汚れを拭きとれます。

みなさんも残量を気にするストレスを減らせる「コストコ カークランドおしりふき」を、ぜひ使ってみてください。