こどもちゃれんじ知育プラスの口コミ【オプションコースで一番おすすめ!】

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

・こどもちゃれんじの知育プラスの口コミは?
・こどもちゃれんじ知育プラスのメリットとデメリットが知りたい
・ こどもちゃれんじ知育プラスってお得?


こんな悩みを解決する記事を書きました。


【こどもちゃれんじ知育プラス】はこどもちゃれんじ受講者の有料オプションです。


でも、実はこどもちゃれんじ本編を受講していない非会員でも、知育プラスだけに入会することができます。


こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ


こどもちゃれんじ知育プラスだけでも需要があるってことだね!我が家も本編は受講せず、有料オプションのみ受講しています!


本記事ではこどもちゃれんじ知育プラスを2年以上継続している私が口コミとメリット・デメリットについて解説します。


こどもちゃれんじ知育プラスの口コミ

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

こどもちゃれんじの知育プラスは、知育をテーマにしたオプション教材で、年齢にあったテーマの知育教材を毎月届けてくれます。


知育教材は本屋などで、市販のものを購入することもできますが、


・種類が多くどれを選べばいいかわからない
・適切な対象年齢がわかりにくい
・いかにもお勉強という感じかあり子どもが興味をもたない


など市販の知育教材にはこんな悩みがついてきます。


でも、こともちゃれんじの知育プラスなら

知育プラスの特徴

  • 年齢に合わせた教材が届く
  • 子どもが楽しく学べる工夫がある
  • 毎月届くので教材を選ぶ手間が省ける


などメリットはたくさんあります。


市販の知育教材は対象年齢が幅広いけど、毎月届けてくれるちゃれんじの知育プラスは、教材選びの手間が省ける!

こどもちゃれんじ知育プラスの効果について口コミ

こどもちゃれんじ知育プラスは、毎月の教材にテーマが設定されていているため、それぞれのテーマについて教材を通してしっかり学ぶことができます。


こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ


毎月のテーマは以下のように、小さい頃から習得しておくべきテーマが細かく設定されています。


  • 高い・低い
  • 長い・短い
  • 色・形
  • 系列・文字


こどもちちゃれんじ知育プラスのそれぞれの月のテーマに取組むことで少しずつですが、確実に理解し、知識が増えていきます。

こどもちゃれんじ知育プラス利用者の口コミ

しかけ絵本が好きなので、知育プラスの絵本を楽しんでいます。届いたばかりの時はなかなか上手く扱えなかったパズルのページも徐々にひとりで遊べるようになりました。


子供が喜んで、届くとまっさきに終わらせています。市販のものより安い値段で、自分で悩んで選ばなくても毎月合ったものを段階的にできるところがいいと思います。


ただ書くだけとか、読むだけでなく、はさみやのりを使ってクリアしていくなど、子どもが飽きにくいつくりになっていると感じます。市販のものとはカラフルさがまったく違いますね! パッと見て目をひきます。子どもの食いつきが変わってくると感じます。


ワークが大好きなので教材では足りず、〈こどもちゃれんじプラス〉を受講しています。しまじろうが登場すること、また1回の量が子どもの集中力に合っているところが市販品と違うなと感じています。


公式HPより引用:https://kodomo.benesse.ne.jp/ap/plus/


こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

こどもちゃれんじ知育プラスのメリット

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ こどもちゃれんじ知育プラスのいちばんのメリットは、毎月年齢に合わせた知育教材が届くというところです。


知育プラスを利用すれば、知育教材を探したり、選んだりする手間が省けます。


また、初めて知育教材を使用する人で何をすれば分からないという人でも、毎月来る教材に取り組むだけなのでとても楽です。


知育プラスのメリット

  • 毎月取り組むテーマが決まっていてわかりやすい
  • 年齢に合わせたテーマが届くので何を買えばわからない人にも最適
  • 子供が集中力を保つのにちょうど良いページ数
  • 出先でも使える

以上がこどもちゃれんじ知育プラスのメリットです。ひとつずつ解説します。

こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

毎月取り組むテーマが決まっていてわかりやすい

こどもちゃれんじの知育プラスの教材は毎月取り組むテーマが設定されているので教材を取り組む目標が分かりやいです。


できることや理解することがどんどん増えていくので成長を実感できます!


こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

年齢に合わせたテーマが届くので何を買えばわからない人にも最適

こどもちゃれんじの知育プラスでは、年齢に合わせた難易度や学ぶテーマの教材が届きます。


1歳は何をして、2歳では何をすれば良いか分からない...。


という人にも最適です。特に初めてのお子さんや、知育教材を初めて取り組むような人は、どんな知育教材を買えば良いか分からない人も多いと思います。


こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ


そのような悩みをもつ人にとって、毎月定期的に知育教材を届けてくれるのはとても助かります。

子供が集中力を保つのにちょうど良いページ数

こどもちゃれんじ知育プラスで届く教材のページ数は、コース(年齢)によって少し違います。


しかし、ページ数は24~32ページと長すぎず、子供が集中力を切らさずにサクッと取り組めるちょうど良いページ数です。


こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ


教材のページ数

ぷち 24ページ
ぽけっと 24ページ
ほっぷ 32ページ
すてっぷ 32ページ
じゃんぷ 32ページ

出先でも使える

知育プラスコースで届く教材は、ページ数もそこまで多くなく、持ち運びもしやすいので、出先でも利用することができます。


シール教材もついているので、我が家では外食時の待ち時間などに、子供がぐずらないように知育プラスを利用しています。


シール遊びなどはこどもも好きですし、テーブルがあればできるので、ちょっとした時間に遊びながら学ぶことができます。


こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ


こどもちゃれんじの教材の重量は約75gで同じサイズくらいの市販の絵本と比べてみましたが、約3分の1の重量でとても軽いことが分かります。


シールやしかけなど楽しみながらま学なべます。内容も充実しているので問題ありません!

こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

こどもちゃれんじ知育プラスのデメリット

知育プラスのデメリット

  • 繰り返し学習には向かない
  • 兄弟で共有はできない
  • 内容が比較的簡単

繰り返し学習には向かない

こどもちゃれんじ知育プラスの教材は楽しく学べる内容ですが、毎月届く教材は1冊なので毎日取り組むような繰り返し教材には向いていません。


サクッと楽しく学べるところが良いポイントではありますが、くもんのように日々取り組むような教材ではなありません。


知育プラスの使い方として、毎月設定されているテーマの理解度と確認したり、要所的に学ぶのには良い教材です。

兄弟で共有はしづらい

シール教材なども多く、一度使ったら二度と使えないという分けではありませんが、兄弟で共有するのは難しいかもしれません。


こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ


また、毎月届く教材も年齢によって難易度等が違うので、兄弟・姉妹で一緒に使うということも難しいです。

内容が比較的簡単

こどもちゃれんじ知育プラスの教材は、年齢に合わせた難易度の教材が届きます。


知育プラスの年齢に合わせた教材は取組みやすいですが、知識や理解度に応じてどんどん進む先取り教育ではありません。


また、毎月のテーマも決まっていて基本的なものが多いので、内容も比較的易しい教材です。


こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ


年齢より学習が進んでいる場合は、易しく感じるかも!

こどもちゃれんじ知育プラスとは?

こどもちゃれんじ知育プラスは、こどもちゃれんじの有料オプションの一つです。


こどもちゃれんじの会員であれば特別価格で利用することができますが、非会員でも利用することができます。


知育プラスの特徴

  • 1か月に1冊の定期購読
  • 料金がお得
  • 毎月わかりやすいテーマが設定されている
  • 24~32ページの集中力をきらさず取り組めるボリューム


オプションコース一覧

対象年齢 知育 読み聞かせ リズムダンス 表現 サイエンス
ぷち 1歳~2歳
ぽけっと 2歳~3歳
ほっぷ 3歳~4歳
すてっぷ 4歳~5歳
じゃんぷ 5歳~6歳


知育プラスは、有料オプションコースの中で唯一全年齢に対応しています。それだけ人気でみんなが興味のあるテーマだということ!



こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

こどもちゃれんじ知育プラスの教材を紹介!

こどもちゃれんじの知育プラスコースでは年齢に合わせた教材が毎月1冊(24~32ページ)届きます。


上下を学ぶテーマの教材です。

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

めいろの教材です。幼児教材として良く取り入れられるテーマですが、難易度は低めです。

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

1歳~2歳コースの4月~8月の教材はボードブックタイプの教材です。

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

3歳~4歳コースからはキッズワークプラスという名前のワークブックが届きます。

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

キッズワークプラスは楽しみながら、「自分で考える力」を伸ばすことができるワークブックで、基本問題とシンキングフレームと呼ばれる応用問題で構成されています。 こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

シンキングフレームとは論理的思考力をはぐくむこどもちゃれんじのオリジナルメソッドです。 こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

こどもちゃれんじ知育プラスはイラストも綺麗で子供が楽しみながら学べる教材です。 こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

知育プラス教材のサイズは?

教材のサイズはコースによって多少違います。3~4歳用の教材から少しサイズが大きくなります。

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

1~3歳 タテ20㎝×ヨコ20㎝
3~6歳 タテ26㎝×ヨコ21.5㎝

こどもちゃれんじ知育プラスの絵本は安全設計

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

こどもちゃれんじ知育プラスの教材は角が丸くなっているため、角で子供がけがをすることなくとても安心です。

また、重量も軽いため落としたりしてもケガすることがないです。

ぷち 1歳~2歳

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

4月 まる
5月 どうぶつ
6月 あか
7月 たべもの
8月 のりもの
9月 あか・あお・き
10月 おおきい・ちいさい
11月 ながい・みじかい
12月 おなじものさがし
1月 しろ・くろ
2月 まる・さんかく・しかく
3月 ひとりにひとつ

ぽけっと 2歳~3歳

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

4月 なかまわけ
5月 どっちがながい
6月 たかい・ひくい
7月 いろ
8月 うえ・した
9月 おなじものさがし
10月 みちたどり
11月 かたち
12月 けいれる
1月 かず
2月 きくちから
3月 さがしあそび

ほっぷ 3歳~4歳

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

4月 1対1対応
5月 系列
6月 仲間分け
7月 集合数
8月 ひらがなの読み
9月 かたち
10月 順序数
11月 図形
12月 ひらがなの頭音・末尾音
1月 しりとり
2月 似ているひらがな
3月 かずの総復習

すてっぷ 4歳~5歳

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

4月 ひらがななぞり書き
5月 計数・集合数
6月 平面図形
7月 順序数
8月 論理
9月 ひらがなの読み(拗音)
10月 数の多少判断
11月 長さ・高さの比較
12月 数の分解
1月 カタカナの読み
2月 時計の読み
3月 一年間のまとめ

じゃんぷ 5歳~6歳

こどもちゃれんじ 知育プラス 口コミ

4月 ひらがなの書き順
5月 数字・数
6月 カタカナの書き順
7月 図形
8月 まとめ
9月 時計
10月 言葉(助詞)
11月 立体図形
12月 求差
1月 国語・算数の準備①
2月 国語・算数の準備②
3月 国語・算数の準備③

こどもちゃれんじ知育プラスの料金

こどもちゃれんじ知育プラスの料金は会員であれば1号当たり545円で送料込みで知育教材が届くのでとてもお得です。

知育プラスの料金

1号あたり(月額) 年間
会員価格 545円 6,540円
非会員価格 838円 10,056円


市販の教材でもたくさん良いものがあるけど送料込みで545円はお得だね!


こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

月額料金払いはできない?

上記に年間の価格をまとめましたが、知育プラスコースでは、1号(月額)ずつ支払うことはできません。


年間料金を一括で支払うことになります。


途中で退会しても、支払い済みの料金は返ってくるので心配いりません!

公式サイトより注意事項
※お支払いは2020年度分一括払いのみです。
※1号のみのご受講はできません。

こどもちゃれんじ知育プラスはいつ始める?

市販の知育教材は対象年齢が広いため、特に1歳くらいの子供は教材を選ぶのに困ります。


子供の年齢にあったテーマや難易度の教材が届くので1歳くらいから始めるのが良いです。


知育プラスは唯一全年齢対象のオプションで人気があるので、1歳からはじめるのがおすすめ!

こどもちゃれんじおすすめの有料オプションは?

知育プラス以外にも有料オプションがあることを紹介しました。


ここでは年齢とコースに合わせたおすすめのオプションをまとめました。


おすすめオプション

ぷち 1歳~2歳 知育+読み聞かせ
ぽけっと 2歳~3歳 知育+読み聞かせ
ほっぷ 3歳~4歳 知育+表現
すてっぷ 4歳~5歳 サイエンス
じゃんぷ 5歳~6歳 サイエンス


こどもちゃれんじ知育プラスで楽しく学ぶ習慣をつけよう

こどもちゃれんじに知育プラスのメリットはいくつかありますが、いちばんの特徴は、年齢や月齢、季節に合わせた教材が定期的に届くことです。


市販の教材は対象年齢が幅広いため、選ぶのが難しかったり、こどもに合わなかったりする場合があります。


こどもちゃれんじ知育プラスの教材は、難易度は易しめで楽しく学ぶことができるので、学習するという習慣を無理なくつけることができるのがとても魅力的なところです。


1歳頃から少しづつ学ぶ姿勢を身に着けていけば、小学校に入学してからも無理なく勉強を続けることができるので、できるだけ早い段階で楽しく学ぶ習慣を身に着けておくとメリットがたくさんあります。

こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /


期間限定の最強キャンペーン

こどもちゃれんじに無料資料請求するだけで、5000円相当のファミリアのフード付きバスタオルがもらえるキャンペーンをやっています。
f:id:kentikukun:20200629093401j:plain ファミリアのバスタオルが資料請求だけでもらえる、ママ・パパに大人気のキャンペーン!
さらに今だけ豪華Wチャンスあり f:id:kentikukun:20200629094232j:plain お風呂あがり以外にもお出かけやお昼寝用のブランケットにも使える!
ちゃれんじで無料資料請求する

\ 期間限定10月14日まで! /

  1. HPの無料体験教材から申込み
  2. 簡単2分で申込み完了
  3. しつこい勧誘もなし