こどもちゃれんじ表現プラスの口コミ【工作で楽しく遊びながら創造力を開花させよう】

こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

・こどもちゃれんじの表現プラスの口コミは?
・こどもちゃれんじ表現プラスのメリットとデメリットが知りたい
・ こどもちゃれんじ表現プラスってお得?


こんな悩みを解決する記事を書きました。


【こどもちゃれんじ表現プラス】はこどもちゃれんじ受講者の有料オプションです。


でも、実はこどもちゃれんじ本編を受講していない非会員でも、こどもちゃれんじ表現プラスだけに入会することができます。


こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ


こどもちゃれんじ表現プラスだけでも需要があるってことだね!我が家も本編は受講せず、有料オプションのみ受講しています!


本記事ではこどもちゃれんじ表現プラスを2年以上継続している私が口コミとメリット・デメリットについて解説します。


こどもちゃれんじ表現プラスの口コミ

こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

こどもちゃれんじの表現プラスは、

  • 「描く」
  • 「ちぎる」
  • 「貼る」
  • 「切る」

などの造形表現をテーマにしたオプション教材で工作で遊びながら創造力を育むことができます。


年齢にあった教材が毎月が届くので、無理なく学ぶことができ、手先が器用に動かせるようになる練習になり、表現の幅も広がります。


市販の教材でももちろん学ぶことができますが、


・種類が多くどれを選べばいいかわからない
・適切な対象年齢がわかりにくい
・子どもが興味をってくれる内容がない


など市販の教材にはこんな悩みもあります。


でも、こどもちゃれんじの表現プラスの教材なら


表現プラスの特徴

  • 年齢に合わせた教材で無理なく遊べる
  • スト―リーに沿った工作で子どもが楽しく学べる
  • 「描く」「ちぎる」「貼る」「はさみで切る」などさまざまな表現遊びができる
  • 毎月届くので教材を選ぶ手間が省ける


などメリットはたくさんあります。


市販の教材は対象年齢が幅広いけど、毎月届けてくれるちゃれんじの表現プラスは、教材選びの手間が省ける!

こどもちゃれんじ表現プラスの効果について口コミ

こどもちゃれんじ表現プラスは、毎月の教材にテーマが設定されていているため、それぞれのテーマについて教材を通してしっかり学ぶことができます。


こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ


毎月のテーマに取り組むことによって、以下の効果が得られます。


  • 手先の巧緻性があがる
  • 創造力が育つ
  • はさみやのりを使えるようになる


特に工作が好きな子供は夢中になって取り組んでくれます。


小さい頃から手先をたくさん使うことはとても良いことで、脳の刺激になることは良く知られています。

こどもちゃれんじ表現プラス利用者の口コミ

手先が器用になってきたので、手を使う活動を増やしたくて受講を決めました。毎月工作に定期的に取り組めたのがよかったです。


子どもが喜んで、届くとまっ先に終わらせています。市販のものより安い値段で、自分で悩んで選ばなくても、毎月合ったものを段階的にできるのがいいですね。(ななせちゃんママさん)


公式HPより引用:https://kodomo.benesse.ne.jp/ap/plus/


こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

こどもちゃれんじ表現プラスのデメリット

表現プラスのデメリット

  • ぽけっと・ほっぷコースでしか取り扱いが無い
  • 繰り返し学習には向かない
  • ボリュームは少なめ

繰り返し学習には向かない

こどもちゃれんじ表現プラスの教材は楽しく学べる内容ですが、毎月届く教材は1冊なので毎日取り組むような繰り返し教材には向いていません。


サクッと楽しく学べるところが良いポイントではありますが、くもんのように日々取り組むような教材ではなありません。


表現プラスは工作教材なので一度作ったら、再度使うことはできません。

ぽけっと・ほっぷコースでしか取り扱いが無い

こともちゃれんじの表現プラスコースは、オプションコースの中でも対象となる年齢が少ないので、限られた年齢でしか取り組むことができません。


対象年齢 表現
ぷち 1歳~2歳
ぽけっと 2歳~3歳
ほっぷ 3歳~4歳
すてっぷ 4歳~5歳
じゃんぷ 5歳~6歳


ボリュームは少なめ

こどもちゃれんじ表現プラスの教材は、楽しく学べる教材ですが、毎月1冊しか届かず、教材のボリュームもそこまで多くありません。


工作が好きな子は夢中になって取り組むので、1日で完結してしまいます。

こどもちゃれんじ表現プラスのメリット

こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

こどもちゃれんじ表現プラスのメリットは、ストーリーに沿った教材で楽しく学びながら創造性を高めることができ、毎月年齢に合わせた教材が届くというところです。


表現プラスを利用すれば、教材を探したり、選んだりする手間が省けます!


また、初めて知育教材を使用する人で何をすれば分からないという人でも、毎月来る教材に取り組むだけで手先の巧緻性を高める遊びができます。


表現プラスのメリット

  • 毎月取り組むテーマが決まっていてわかりやすい
  • ストーリに沿った教材で楽しみながら学べる
  • 「描く」「ちぎる」「貼る」「切る」 などの造形表現を身に着けられる
  • 年齢に合わせた教材が毎月届く

以上がこどもちゃれんじ表現プラスのメリットです。ひとつずつ解説します。

こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

毎月取り組むテーマが決まっていてわかりやすい

こどもちゃれんじの表現プラスの教材は毎月取り組むテーマが設定されているので教材を取り組む目標と教材に取り組むことによってできるようになることがとても分かりやいです。


できることや理解することがどんどん増えていくので成長を実感できます!


こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

年齢に合わせたテーマが届くので何を買えばわからない人にも最適

こどもちゃれんじの表現プラスでは、年齢に合わせた難易度やテーマの教材が届きます。


1歳は何をして、2歳では何をすれば良いか分からない...。


という人にも最適です。特に初めてのお子さんや、知育教材を初めて取り組むような人は、どんな教材を買えば良いか分からない人も多いと思います。


こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ


そのような悩みをもつ人にとって、毎月定期的に知育教材が届いてくれるのはとても助かります。

ストーリに沿った教材で楽しみながら学べる

こどもちゃれんじ表現プラスで届く教材のはただ工作をするだけの教材ではなく、ストーリーに沿って工作を進めていくので、子供もストーリーに参加している感覚で楽しく取り組むことができます。


夢中になって取り組んでくれるとこが良いところ!


届く月によっては、季節に合わせたストーリになっているので、季節感も楽しみながら表現力を身に着けることができます。


こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ


また、季節のイベントに沿ったストーリーと工作で、日本の伝統的な行事についても楽しく学ぶことができます。


こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ


「描く」「ちぎる」「貼る」「切る」 など様々な造形表現を身に着けられる

表現プラスコースで届く教材に取り組むことで、「描く」「ちぎる」「貼る」「切る」 など様々な造形表現を学びながら、手先を器用に使えるようになります。


工作遊びで自分が自分ができたうれしさを実感できるのも良いところ!


工作が好きな子は夢中になって取り組んでくれます。


はさみの使い方を取り扱ったテーマもたくさんあって、教材に取り組むことではさみもうまく使えるようになります。


はさみの使い方って教えるのが難しいけど、遊びながら上手にできるようになるのでとても助かる!


こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

こどもちゃれんじ表現プラスとは?

こどもちゃれんじ表現プラスは、こどもちゃれんじの有料オプションの一つです。


こどもちゃれんじの会員であれば特別価格で利用することができますが、非会員でも利用することができます。


表現プラスの特徴

  • ストーリーに沿った工作教材
  • 1か月に1冊の定期購読
  • 料金がお得
  • 毎月わかりやすいテーマが設定されている
  • 24~32ページのボリューム


オプションコース一覧

対象年齢 知育 読み聞かせ リズムダンス 表現 サイエンス
ぷち 1歳~2歳
ぽけっと 2歳~3歳
ほっぷ 3歳~4歳
すてっぷ 4歳~5歳
じゃんぷ 5歳~6歳


表現プラスは、有料オプションコースの中でも対象となる年齢が少ないのが残念なところです。


こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

こどもちゃれんじ表現プラスの教材を紹介!

こどもちゃれんじの表現プラスコースでは年齢に合わせた教材が毎月1冊(24~32ページ)届きます。


はさみの使い方をを学ぶテーマがたくさんあります。


こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ


毎月工作シートがついていて、楽しく教材に取り組むことができ、できたうれしさを実感できます。


こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

こちらは3~4歳用のワークブックです。 こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

自由に描いたり、はさみを使って動きのある工作をしたり、難易度を上げつつ楽しくとり組むことができ表現力を育みます。 こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

お家で取り組める工作についても、コラムがあってとても便利です。 こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

表現プラス教材のサイズは?

教材のサイズはコースによって多少違います。3~4歳用の教材は少しサイズが大きいです。

こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

ぽけっと
(2~3歳)
タテ18㎝×ヨコ26㎝
ほっぷ
(3~4歳)
タテ26㎝×ヨコ21.5㎝

こどもちゃれんじ表現プラスのページ数

こどもちゃれんじ表現プラスで届く教材のページ数は、24ページです。


こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ


教材のページ数

ぽけっと 24ページ
ほっぷ 24ページ

こどもちゃれんじ表現プラスの教材は安全設計

こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

こどもちゃれんじ読み聞かせプラスの絵本は角が丸くなっているため、角で子供がけがをすることなくとても安心です。

また、重量も軽いため落としたりしてもケガすることがないです。

ぽけっと 2歳~3歳

こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

4月 クレヨンで自由に描く
5月 シールで模様を作る
6月 クレヨンで線を描く
7月 指で紙をやぶく
8月 クレヨンで塗りつぶす
9月 シールをちぎって貼る
10月 のりで貼る
11月 はさみで1回切る
12月 はさみで1回切る
1月 はさみで好きなとこを切る
2月 はさみを連続で動かして切る
3月 総まとめ

ほっぷ 3歳~4歳

こどもちゃれんじ 表現プラス 口コミ

4月 ちぎってはる
5月 かたをつかってかく
6月 ぴったりおる
7月 おって切る
8月 こすりだす
9月 シールで描く
10月 おって切る
11月 もようをつける
12月 組み合わせてつくる
1月 じゆうに塗る
2月 いろんなかきかた
3月 きみはアーティスト

こどもちゃれんじ表現プラスの料金

こどもちゃれんじ表現プラスの料金は会員であれば1号当たり545円で送料込みで教材が届くのでとてもお得です。

表現プラスの料金

1号あたり(月額) 年間
会員価格 545円 6,540円
非会員価格 838円 10,056円


市販の教材でもたくさん良いものがあるけど送料込みで545円はお得だね!


こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

月額料金払いはできない?

上記に年間の価格をまとめましたが、表現プラスコースでは、1号(月額)ずつ支払うことはできません。


年間料金を一括で支払うことになります。


途中で退会しても、支払い済みの料金は返ってくるので心配いりません!

公式サイトより注意事項
※お支払いは2020年度分一括払いのみです。
※1号のみのご受講はできません。

こどもちゃれんじ表現プラスはいつ始める?

こどもちゃれんじ表現プラスは、ぽけっととほっぷでしか取り扱いがないため、できればほっぷ(2~3歳)からはじめることをおすすめします。


小さいころから手先をしっかり使うことは脳の良い刺激になります!

こどもちゃれんじおすすめの有料オプションは?

表現プラス以外にも有料オプションのコースがあることを紹介しました。


ここでは年齢とコースに合わせたおすすめのオプションをまとめました。


おすすめオプション

ぷち 1歳~2歳 知育+読み聞かせ
ぽけっと 2歳~3歳 知育+読み聞かせ
ほっぷ 3歳~4歳 知育+表現
すてっぷ 4歳~5歳 サイエンス
じゃんぷ 5歳~6歳 サイエンス

こどもちゃれんじ表現プラスで手先の巧緻性と創造力を身に着けよう

こどもちゃれんじに表現プラスのメリットはいくつかありますが、いちばんの特徴は、ストーリーに沿った工作教材で遊びながら楽しく学べるというところです。


市販の教材は対象年齢が幅広いため、選ぶのが難しかったり、こどもに合わなかったりする場合があります。


こどもちゃれんじ表現プラスの教材は、遊びながら創造力や表現力を身に着けることができるのがとても魅力的なところです。


こどもちゃれんじ資料請求はこちら

\ ファミリアタオルプレゼント中 /

期間限定の最強キャンペーン

こどもちゃれんじに無料資料請求するだけで、5000円相当のファミリアのフード付きバスタオルがもらえるキャンペーンをやっています。
f:id:kentikukun:20200629093401j:plain ファミリアのバスタオルが資料請求だけでもらえる、ママ・パパに大人気のキャンペーン!
さらに今だけ豪華Wチャンスあり f:id:kentikukun:20200629094232j:plain お風呂あがり以外にもお出かけやお昼寝用のブランケットにも使える!
ちゃれんじで無料資料請求する

\ 期間限定10月14日まで! /

  1. HPの無料体験教材から申込み
  2. 簡単2分で申込み完了
  3. しつこい勧誘もなし