【口コミ】バンボマルチシートを実際に利用したメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • バンボマルチシートの口コミ
  • バンボマルチシートのメリット・デメリット

子どもと一緒に食卓を囲みたい場合は、ハイチェアの購入を検討される方が多いと思います。

しかし、キッチンやダイニングが狭い家庭だと、置き場所がなかったり、人の動線を邪魔したりなど、ハイチェアの設置場所に困ってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「バンボマルチシート」です。

「バンボマルチシート」は、床置きとブースターチェアの両方で使用できて、場所を取らずに子どもと同じ食卓を囲めます。

付属のトレイを付けると、抜け出す心配がなくなるので、子どもの安全な居場所としても使用できます。

この記事では実際に「バンボマルチシート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子どもが安定して座れるように、考えて作られているチェアだよ!

バンボマルチシートを実際に利用した口コミ

バンボマルチシートの口コミ

最初はハイチェアを使っていましたが、キッチンを往来するときに、こどもが落ちてしまわないか心配でした。

しかし、バンボマルチシートにしてからは落下の不安がなくなり、ワンオペでもお世話しやすくなりました。

拭きやすいフォルムに、取り外しができるトレイつきで、掃除のしやすさも格段に違いました!

これから離乳食がはじまる家庭や、すでにハイチェアを使っている人におすすめしたい商品です。

ハイチェアだと、子どもの落下や動線の邪魔になっていたよ…

バンボマルチシートの利用者のネット上の口コミ

バンボマルチシートのメリット

バンボマルチシートのメリット

  • こどもが落下するリスクがなく、お風呂の待ち時間などでも使える
  • トレイが汚れたらシンクに持ち運んでお手入れできる
  • 全体的にコンパクトなのでスキマに収納できる

こどもが落下するリスクがなく、お風呂の待ち時間などでも使える

バンボマルチシートの口コミ

バンボは位置が低く、トレイで体を固定できるので、こどもが抜けだして落下する心配がありません。

お風呂/トイレの待ち時間
食器洗い中にテレビを見せる時

…などで、非常に役立ちました。

落下の危険がなく、トイレやお風呂の待ち時間など、1人で待ってほしい時に役立つよ!

トレイが汚れたらシンクに持ち運んでお手入れできる

バンボマルチシートの口コミ

小さなトレイは軽量で持ち運びがしやすいです。

トレイはへこみのある形状で、こぼれたジュースをきちんとキャッチしてくれます。

大きな汚れは、シンクに落として後はササッと拭くだけできれいにできて、片づけのストレスが軽減できます!

縁のあるトレイは、こぼれた飲み物をキャッチしてくれて、簡単に持ち運べてお手入れも簡単だよ!

全体的にコンパクトなのでスキマに収納できる

バンボマルチシートの口コミ

一般的なベビーチェアは背が高くて、場所をとりますが、バンボマルチシートはとってもコンパクトなサイズです!

ベビー用品や、おもちゃなどでパンパンの押し入れにも、「スポッ!」と収納できました。

コンパクトなサイズで、収納場所に困らないよ!

バンボマルチシートのデメリット

バンボマルチシートのデメリット

  • 専用トレイが小さめで食器が置ききれない
  • ベルトのアジャスター部分が洗いづらい
  • トレイの収納部分に食べかすが入りこむと取りづらい

専用トレイが小さめで食器が置ききれない

バンボマルチシートの口コミ

たくさんの離乳食を食べられるようになってくると、専用トレイがちょっと小さく感じることもあります...。

ただ、本体へ収納するのにちょうどよいサイズとも言えます。

トレイに置ききれないと感じたときは、食器のサイズを小さくするなど、工夫して使いました。

バンボマルチシートの口コミ

トレイが小さめで、たくさんの食器を置くには狭いかも…

ベルトのアジャスター部分が洗いづらい

バンボマルチシートの口コミ

ベルトのアジャスターは分解できない構造で、中に入りこむような汚れだと洗濯が大変です。

もし派手に汚れてしまったら、アジャスターをゆるめてから洗うといいですよ。

バンボマルチシートの口コミ

ベルトの金具は取り外しができないので、洗いにくいかも…

トレイの収納部分に食べかすが入りこむと取りづらい

バンボマルチシートの口コミ バンボマルチシートの口コミ

トレイ収納部分のスキマはせまいので、指が入りにくくて少しだけ困ってしまいました。

ゴミが気になってきたら、掃除機で吸ってお手入れすれば大体は解決しますよ!

トレイの収納スペースは狭くて掃除しにくいから、掃除機で吸ってお手入れしてね!

バンボマルチシートの基本情報

対象年齢 支えなしに座れるようになった6か月~3歳まで
適応体重 ~15kgまで
サイズ 奥行:34cm×幅36cm
高さ:
(ローシート)全高26cm、座高7cm
(ハイシート)全高30cm、座高11cm
(クッション収納時)全高22cm、座高6cm
※取付可能な椅子のサイズ:
幅38cmx奥行35cmx背もたれ高さ30cm、背もたれ幅36cm
重さ 1.88kg

8色のカラーバリエーションが販売されているよ!

バンボマルチシートを購入すべき人

バンボマルチシートの口コミ

ワンオペで離乳食が大変な人
イスからの落下が心配な人
お風呂の待ち時間などで目を離すのが不安な人
ハイチェアを置く場所がなくて困っている人

離乳食を作るだけでも大変なのに、落下しないかずっと監視したり、毎回めんどうな片付けをするのは本当に大変ですよね...。

ハイチェアからバンボマルチシートにしてから、ずいぶん育児が楽になりました。

実は、テレビを見せる時や、セルフヘアカットする時にも使えますよ。

多目的に使えるバンボマルチシートは、一家に一台あると便利なのでおすすめです。

コンパクトなボンバマルチシートは、落下の心配なく、いろいろな場所に持ち運んで活用できるよ!

まとめ

床置きとダイニングチェアに付ける2通りの使い方ができる
低いので落下の危険がなく、トレイを付けるとストッパーになって抜け出せない
持ち運んでいろいろな場所で使えて、お風呂の待ち時間などで活用できる

「バンボマルチシート」は、床置きと大人のダイニングチェアに付けて使えるので、生活スタイルに合わせて使用できます。

トレイを付けるとストッパーになって抜け出せなくなって、低いので落下の心配がなく安心して使えます。

みなさんも「バンボマルチシート」を、いろいろな場所に持ち運んで、活用してみてください。