【口コミ】しまむらバースデイ5way授乳クッションを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • バースデイ 5way授乳クッションの口コミ
  • バースデイ 5way授乳クッションのメリット・デメリット

授乳中に長く赤ちゃんを抱っこしていると、腕や腰に負担がかかってしまいます。

また、赤ちゃんが母乳を飲みやすいように、授乳中に無理な体勢になってしまう。

そんな人におすすめしたいのが「バースデイ 5way授乳クッション」です。

「バースデイ 5way授乳クッション」は、浮き輪型の授乳クッションで、腰に巻いて授乳中の赤ちゃんの体や、ママの腕を支えられます。

授乳クッション以外にも、抱きまくらや赤ちゃん用のクッションなど、さまざまな使い方ができます。

この記事では実際に「バースデイ 5way授乳クッション」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

産前産後から普段使いまで、いろいろなシーンで活用できるよ!

バースデイ5way授乳クッションを実際に利用した口コミ

バースデイ 5way授乳クッション 口コミ

妊娠中に買って良かった物No. 1でした。

産前は抱き枕に使えて、重くてつらい妊婦時期を乗り越えられました。

重い体や頻尿で夜はあまり寝つけませんでしたが、生地が柔らかく気持ちがいい素材なので、ぐっすり眠れることが多くなりました。

昼寝する時はクッションを丸めて、足を置いてむくみ防止の足枕として使っていました。

産後は授乳の時はもちろん、授乳のまま寝てしまうことが多い息子を、そのまま寝かせるクッションとしても使えて、本当に買ってよかったと思っています。

バースデイ 5way授乳クッション 口コミ

産後は腰痛がひどくなったのですが、腰に授乳クッションを巻いてから、ソファに座ると楽でした。

産前と産後のどちらも使えて、母子で一緒に使えるアイテムです。

私はシンプルなグレーのカラーを購入しましたが、柄物のかわいいクッションもありました。

お値段も他のブランドの授乳クッションよりも安くて、コスパが良いのでとても気に入っています。

大人の体のケアや、授乳中に寝てしまった赤ちゃんをそのまま降ろせるよ!

バースデイ 5way授乳クッションの利用者のネット上の口コミ

バースデイ 5way授乳クッションのメリット

バースデイ 5way授乳クッションのメリット

  • 5通りの使い方ができる
  • ボタンで留められる浮き輪型のクッション
  • 丸洗いできる

5通りの使い方ができる

バースデイ 5way授乳クッション 口コミ

1.母乳・ミルクの授乳
2.妊娠中の抱き枕
3.むくみ防止の足枕
4.背あて・腰のクッション
5.赤ちゃんを支えるお座りクッション

その中でも、5.赤ちゃんを支えるお座りクッションになることが1番便利だと感じました。

吐き戻し防止にもなりますし、慣れてくるとそのままテレビを見たり、お昼寝する時もあります。

助産師さんからも、吐き戻しに良いと聞きました。

バースデイ 5way授乳クッション 口コミ

5wayで使えて、赤ちゃんのおすわりクッションとして使うと、吐き戻しを予防できるよ!

ボタンで留められる浮き輪型のクッション

バースデイ 5way授乳クッション 口コミ

授乳の際に、赤ちゃんの重みでよくずれてしまうのですが、ウエストにまいてボタンをしめればしっかりと固定されます。

真ん中が厚くて、先にいくにつれて薄くなっているので、くるくる回せば高さの調節もできます。

バースデイ 5way授乳クッション 口コミ

ボタンで腰にしっかり固定できて、高低差があるデザインなので、回して高さを調節できるよ!

丸洗いできる

バースデイ 5way授乳クッション 口コミ バースデイ 5way授乳クッション 口コミ

吐き戻しが多い息子にはとても助かっています。

詰め物がポリエステル100%なので、早く乾きます。

自宅の乾燥機を使っても柔らかく仕上がり、シワもつきませんでした。

洗濯機で丸洗いできて、お手入れが簡単だよ!

バースデイ 5way授乳クッションのデメリット

バースデイ 5way授乳クッションのデメリット

  • カバーがついていない
  • 月齢が上がるにつれてヘタりが気になる
  • サイズが少しだけ大きめ

カバーがついていない

バースデイ 5way授乳クッション 口コミ

洗濯で取れない汚れを洗剤につける時や、少しの汚れを洗うにはカバーがついていたら、楽だったかなと思います。

すぐに拭き取ってしまえば、シミにはなりませんでした。

カバーが付いていないから、少しの汚れやシミ抜きする時に不便かも…

月齢が上がるにつれてヘタりが気になる

生地がやわらかいので、体重が重くなるにつれて厚みがなくなり、下にもう一つのクッションなどをいれないと授乳が難しくなりそうです。

現在は生後3か月の6.5kgの息子は、問題なく使えています。

子どもが成長して体重が増えた場合や、長く使っているとヘタリが気になるかも…

サイズが少しだけ大きめ

バースデイ 5way授乳クッション 口コミ

サイズが少しだけ大きめなので、小柄な方にはウエストが緩いかもしれません。

163cm、55kgの私にはちょうど良いサイズ感です。

大きめのクッションで、サイズが調節できないから、人によってはサイズが合わない場合もあるかも…

バースデイ 5way授乳クッションの基本情報

サイズ 60✖️102㎝

イブルやディズニーデザインなど、豊富な種類が販売されているよ!

バースデイ5way授乳クッションを購入すべき人

妊娠中に寝つきが悪く、むくみがある
腰痛がある
赤ちゃんの吐き戻しが多い
丸洗いしたい

そんな方におススメです。

赤ちゃんを授乳に最適な位置に固定できて、腕や腰の負担を軽減できるよ!

まとめ

5wayで使えて産前産後から普段使いまで、いろいろな場面で活用できる
浮き輪型のクッションを腰に巻いてボタンで留めれば、授乳しやすく腰や肩の負担が減らせる
授乳中に寝てしまった赤ちゃんをそのまま降ろせて、吐き戻しをしにくい体勢にできる

「バースデイ 5way授乳クッション」は、5通りの使い方ができて、産前の体のサポートや産後の授乳や赤ちゃん用のクッションなど、産前産後から普段使いまで、いろいろな場面で活用できます。

腰に巻くだけで授乳しやすい位置に赤ちゃんを固定できて、腰や肩、腕の負担を軽減できます。

みなさんも「バースデイ 5way授乳クッション」をつかって、授乳中の負担を軽くして育児を楽にしてみてください。