【口コミ】BTM三輪車は何歳から使える?こげない?種類も解説!

当記事は広告を含む可能性があります

BTM 三輪車 口コミ

この記事で分かること

  • BTM三輪車の口コミ
  • BTM三輪車のメリット・デメリット

子供は乗り物が大好きですが、子供の成長に合わせて乗り物を買い替えると、出費がかさんでしまいます。

成長に合わせて長く使える三輪車を探している。

そんな人におすすめしたいのが「BTM三輪車」です。

BTM三輪車は、手押し棒付きの三輪車から、キックバイク、自転車まで、5段階に変形して使えます。

安全ベルトが付いているなど、子供を安心して乗せられるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「BTM三輪車」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

変形して長く使える自転車だよ〜!

BTM三輪車を実際に使ってみた口コミ

BTM三輪車 口コミ

子供は性別に関係なく、乗り物が大好きですよね。

公園に行っても、一輪車・自転車・三輪車などさまざまな乗り物に乗って、友達や親と遊んでいる子供をよく見かけます。

私はBTM三輪車を、子供が1歳になった時にネットで購入しました。

購入の決め手はデザインがよかったこと、口コミのコメントが多く、高評価も多かったことが大きな理由でした。

また、楽天やAmazonなどでも購入できるので、自宅まで配送してもらえて便利でした。

デザインの良さと、口コミでの高評価が決め手!

BTM三輪車の利用者のネット上の口コミ

BTM三輪車を利用している人の口コミをまとめます。

やはりデザインの可愛さには定評があります。

キャラクターものにはない、シンプルさがおしゃれです。

BTM三輪車は、5wayでお得です。

どうせ買うなら長く使えてコスパが良いものを選びたいですよね。

BTM三輪車のメリット

BTM三輪車のメリット

  • 安全ベルトがついているので安心
  • 手押し棒が便利
  • 4段階で調節ができる手押し棒
  • 5wayに変形して長く使える
  • 軽自動車など小さい車にも乗せられる
  • バランス感覚が鍛えられ、体力がつく!
  • オシャレなデザイン!

安全ベルトがついているので安心

BTM三輪車 口コミ

BTM三輪車は、安全ベルトがついているので安心です。

ベルトがついてないタイプは隙間から子供が落ちる心配がありますが、ベルトがついているので子供に合わせて調節できます。

0〜2歳の小さな子供にとって、魅力的なポイントです。

また、子供が大きくなれば、背もたれは取り外せます。

ただし、背もたれを外すと、安全ベルトが固定できず付けられなくなります。

小さい子供でも、安心して乗れるよ!

手押し棒が便利

BTM三輪車 口コミ

BTM三輪車は、手押し棒がついており、子供が三輪車に乗れなくても、手押し棒を使って親が操作して乗せられます。

ペダルをこげない子供も乗せられるよ♪

4段階で調節ができる手押し棒

BTM三輪車 口コミ

私と主人の身長差は20cm以上あります。

ですが、BTM三輪車は、手押し棒の高さが調節できるので、手押し棒を使う人に合わせて、高さを変えられるのでそれぞれに楽な姿勢で操作できます。

押し棒は高さ調節が簡単で、身長差がある夫婦にぴったり!

5wayに変形して長く使える

「BTM三輪車」は、

押し棒付き三輪車
三輪車
補助輪バランスバイク
バランスバイク
ペダル付き自転車

の5つのモードに変形できます。

三輪車だと使う期間が短いし、かといって自転車デビューにはまだ早い。

と悩んでいる方には、変形しながら長く使えるところが魅力的です。

実際に使ってみて便利だなと感じたのが押し棒です。

BTM 三輪車 口コミ

ハンドルと連動しているので左右に曲がることも可能で、棒の長さも4段階に調節できるので、パパとママで身長差があっても一緒に遊べるので良かったです。

BTM 三輪車 口コミ

三輪車モードは2〜3歳から使えます。

BTM三輪車 口コミ

タイヤ横にペダルを設置すれば、子供が自分でペダルをこいで運転できます。

BTM三輪車 口コミ

バランスバイクは3〜4歳の子供にぴったりです。

BTM三輪車 口コミ

後輪をくっつけて、ペダルを外せば、バランスバイクに変形できます。

BTM三輪車 口コミ

自転車は子供が4〜5歳の子供が対象です。

ペダルを前輪の横に設置し、背もたれを挿入しすると自転車として使えます。

5パターンで変形できて、長く使えるよ!

軽自動車など小さい車にも乗せられる

手押し棒は取り外しができ、後ろのタイヤも1つにくっつけられて、コンパクトに収まります。

旅行先でも使えて、楽しい思い出を作れます。

狭い車にも乗せやすいサイズが魅力!

オシャレなデザイン!

BTM 三輪車 口コミ

子どものアイテムは色がカラフルだったり、キャラクターが描かれている商品が多いですが「BTM三輪車」は単色のカラーにロゴのみとシンプル。

BTM 三輪車 口コミ

玄関や駐車場に置いていても馴染むオシャレなデザインなのも嬉しいポイントです。

バランス感覚が鍛えられ、体力がつく!

BTM 三輪車 口コミ

三輪車やバランスバイクでの遊びは、転ばないように自分でバランスを保たなければならないのでバランス感覚が鍛えられます。

さらにハンドルを操作して、足で漕いだり蹴ったりする動作は全身運動なので体力がつきます。

「BTM三輪車」でたくさん遊んだ日は夜もぐっすり寝てくれますよ。

BTM三輪車のデメリット

BTM三輪車のデメリット

  • 小さい子供だと足が届かない
  • 組み立てに時間がかかる
  • ペダルが回転する
  • ブレーキはついていない

小さい子供だと足が届かない

BTM三輪車 口コミ

うちの子供は小柄で三輪車にしてペダルの位置を変えると、足が届きませんでした。

2歳0ヶ月の子どもはサドルを1番低くしても地面に足が届かなかったので、しばらくは三輪車モードで足置きをつけて使用していました。

BTM 三輪車 口コミ

三輪車にするまでに、時間がかかりました。

子供も足が届かない!と泣いていました。

しかし、子供の成長に合わせてペダルの位置を変えれば、問題はありませんでした。

ペダルの位置を、成長に合わせて変えてあげてね♪

組み立てに時間がかかる

押し棒
背もたれ
ペダル

はご自身ではめ込む必要があります。

また、モードを変える時もパーツを外したり組み替える必要があります。

組み立てで力のいるパーツがあるため、女性が1人で組み立てるのはむずかしいかもしれません。

そのため、私は主人に組み立てを手伝ってもらいました。

説明書を見ながら15分ほどで組み立てできました。

BTM 三輪車 口コミ

誰かに手伝ってもらえれば、その点は解決します。

モードチェンジもボタンを押しながら変形させたり、付属のレンチでペダルの高さを変えるだけなので簡単です。

BTM 三輪車 口コミ

女性が1人で組み立てるのは大変かも…

ペダルが回転する

サドルから離れた位置にペダルがあるので、小柄なうちの子は、親が三輪車を押すとペダルから足が落ちてしまい、後ろのタイヤに巻き込まれることがありました。

そのため、子供に必ずペダルに足を置くように言い聞かせました。

今では子供がきちんとペダルに足を置いてくれるようになり、巻き込まれることはなくなりました。

ペダルにきちんと足を置くように。声がけしてあげてね!

ブレーキはついていない

BTM 4way子供三輪車にはハンドル部分にブレーキはついていません。

BTM 三輪車 口コミ

バランスバイクや二輪車モードで使用するときは、安全面に考慮してプロテクターやヘルメットの装着をしましょう。

また、使用する場所やルールを事前に子どもと話し合っておくのも大切ですね。

BTM三輪車の基本情報

三輪車サイズ 長さ71cm×幅29.3cm×高さ52cm
ハンドルの高さ 47.2-50.2cm
サドルの高さ 32-35cm
押し棒の高さ 65.5cm-91.0cm
重量 約5.5kg
材質 スチール
カラー ミント/ブルー/グレー/ベージュ/ミルクティー/パープル/ピンク

色は、スタイリッシュな8色から選べるよ♪

BTM三輪車の他社との比較

商品名 BTM 5way子供三輪車 BeneBene 4way 三輪車 イーモ トライシクル#02 へんしんサンライダーNEO ストライダー
価格
(税込)
6,980円 13,800円 13,799円 14,800円 16,940円
対象年齢 1歳6ヶ月〜5歳 1歳8ヶ月~6歳 1歳6ヶ月~4歳11ヶ月 1歳6ヶ月~5歳 1歳6ヶ月〜5歳
重量 5.5kg 6.2kg 7.0kg 5.5kg 3.0kg
折りたたみ × × ×
変形 × ×
ペダル あり あり あり あり なし
特徴 ・三輪車から二輪車に変身
・ハンドルとサドルの調整可能
・折りたたみ可能
・三輪車から二輪車に変身可能
・折りたたみ可能
・フリーペダルで足への巻き込み防止あり
・ペダルと後輪を外せばランニングバイクに変形
・ハンドルとサドル高さの調節可能
・ランニングバイクとして最も有名
・子供でも扱える軽量さ
詳細レビュー記事 BTM三輪車のレビュー BeneBene 4Way三輪車のレビュー イーモトライシクルのレビュー なし ストライダーのレビュー

BTM三輪車は、折りたたみはできませんが、機能性は十分でコスパが良いのが特徴です。

また、表では比較しにくいのでここでは挙げていませんが、BTM三輪車はシンプルでおしゃれなデザインもポイントです。

BTM三輪車を購入すべき人

BTM三輪車 口コミ

手軽に車に積んで遠出したい人
長く使える三輪車がほしい人
子供が安全に乗れる三輪車を探している人
オシャレなデザインの三輪車が欲しい人

上記の方にBTM三輪車はおすすめです。

わが家も今後も長くお世話になろうと思っています。

オシャレで長く使える「BTM三輪車」での三輪車デビューオススメですよ!

長く使える自転車だと、子供も愛着がわくよ!

まとめ

4つのパターンに変形できる
安全ベルトやペダルの調節で安心して乗せられる
コンパクトで持ち運びやすいサイズ

「BTM三輪車」は手押し三輪車から二輪車まで、4つのパターンに変形して使えるので、成長に合わせて長く使えます。

押し棒やペダルなど細かく調節できるので使いやすく、安全ベルト付きで安心して乗せられます。

みなさんも「」で子供に楽しく遊ばせてあげてください。