【口コミ】BTM三輪車は何歳から使える?こげない?種類も解説!

この記事で分かること

  • BTM三輪車の口コミ
  • BTM三輪車のメリット・デメリット

子供は乗り物が大好きですが、子供の成長に合わせて乗り物を買い替えると、出費がかさんでしまいます。

成長に合わせて長く使える三輪車を探している。

そんな人におすすめしたいのが「BTM三輪車」です。

「BTM三輪車」は、手押し棒付きの三輪車から、キックバイク、自転車まで、4段階に変形して使えます。

安全ベルトが付いているなど、子供を安心して乗せられるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「BTM三輪車」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

変形して長く使える自転車だよ〜!

BTM三輪車を実際に使ってみた口コミ

BTM三輪車 口コミ

子供は性別に関係なく、乗り物が大好きですよね。

公園に行っても、一輪車・自転車・三輪車などさまざまな乗り物に乗って、友達や親と遊んでいる子供をよく見かけます。

私はこちらのBTM三輪車を、子供が1歳になった時にネットで購入しました。

購入の決め手はデザインがよかったこと、口コミのコメントが多く、高評価も多かったことが大きな理由でした。

また、楽天やAmazonなどでも購入できるので、自宅まで配送してもらえて便利でした。

デザインの良さと、口コミでの高評価が決め手!

BTM三輪車の利用者のネット上の口コミ

BTM三輪車のメリット

BTM三輪車のメリット

  • 安全ベルトがついているので安心
  • 手押し棒が便利
  • 4段階で調節ができる手押し棒
  • 変形して長く使える
  • 軽自動車など小さい車にも乗せられる

安全ベルトがついているので安心

BTM三輪車 口コミ

安全ベルトがついているので安心です。

ベルトがついてないタイプは隙間から子供が落ちる心配がありますが、ベルトがついているので子供に合わせて調節できます。

0〜2歳の小さな子供にとって、魅力的なポイントです。

また、子供が大きくなれば、背もたれは取り外せます。

ただし、背もたれを外すと、安全ベルトが固定できず付けられなくなります。

小さい子供でも、安心して乗れるよ!

手押し棒が便利

BTM三輪車 口コミ

手押し棒がついており、子供が三輪車に乗れなくても、手押し棒を使って親が操作して乗せられます。

ペダルをこげない子供も乗せられるよ♪

4段階で調節ができる手押し棒

BTM三輪車 口コミ

私と主人の身長差は20センチ以上あります。

ですが、手押し棒の高さが調節できるので、手押し棒を使う人に合わせて、高さを変えられるのでそれぞれに楽な姿勢で操作できます。

押し棒は高さ調節が簡単で、身長差がある夫婦にぴったり!

変形して長く使える

BTM三輪車 口コミ

三輪車モードは2〜3歳から使えます。

タイヤ横にペダルを設置すれば、子供が自分でペダルをこいで運転できます。

BTM三輪車 口コミ

バランスバイクは3〜4歳の子供にぴったりです。

BTM三輪車 口コミ

後輪をくっつけて、ペダルを外せば、バランスバイクに変形できます。

BTM三輪車 口コミ

自転車は子供が4〜5歳の子供が対象です。

ペダルを前輪の横に設置し、背もたれを挿入しすると自転車として使えます。

4パターンで変形できて、長く使えるよ!

軽自動車など小さい車にも乗せられる

手押し棒は取り外しができ、後ろのタイヤも1つにくっつけられて、コンパクトに収まります。

旅行先でも使えて、楽しい思い出を作れます。

狭い車にも乗せやすいサイズが魅力!

BTM三輪車のデメリット

BTM三輪車のデメリット

  • 小さい子供だと足が届かない
  • 組み立てに時間がかかる
  • ペダルが回転する

小さい子供だと足が届かない

BTM三輪車 口コミ

うちの子供は小柄で三輪車にしてペダルの位置を変えると、足が届きませんでした。

三輪車にするまでに、時間がかかりました。

子供も足が届かない!と泣いていました。

しかし、子供の成長に合わせてペダルの位置を変えれば、問題はありませんでした。

ペダルの位置を、成長に合わせて変えてあげてね♪

組み立てに時間がかかる

組み立てで力のいるパーツがあるため、女性が1人で組み立てるのはむずかしいかもしれません。

そのため、私は主人に組み立てを手伝ってもらいました。

誰かに手伝ってもらえれば、その点は解決します。

女性が1人で組み立てるのは大変かも…

ペダルが回転する

サドルから離れた位置にペダルがあるので、小柄なうちの子は、親が三輪車を押すとペダルから足が落ちてしまい、後ろのタイヤに巻き込まれることがありました。

そのため、子供に必ずペダルに足を置くように言い聞かせました。

今では子供がきちんとペダルに足を置いてくれるようになり、巻き込まれることはなくなりました。

ペダルにきちんと足を置くように。声がけしてあげてね!

BTM三輪車の基本情報

三輪車サイズ 71*51*52cm
ハンドルの高さ 47.2-50.2cm
サドルの高さ 32-35cm
重量 約5.5kg
材質 スチール

スタイリッシュな8色から選べるよ♪

BTM三輪車を購入すべき人

BTM三輪車 口コミ

手軽に車に積んで遠出したい人
長く使える三輪車がほしい人
子供が安全に乗れる三輪車を探している人

上記の方にBTM三輪車はおすすめです。

わが家も今後も長くお世話になろうと思っています。

長く使える自転車だと、子供も愛着がわくよ!

まとめ

4つのパターンに変形できる
安全ベルトやペダルの調節で安心して乗せられる
コンパクトで持ち運びやすいサイズ

「BTM三輪車」は手押し三輪車から二輪車まで、4つのパターンに変形して使えるので、成長に合わせて長く使えます。

押し棒やペダルなど細かく調節できるので使いやすく、安全ベルト付きで安心して乗せられます。

みなさんも「BTM三輪車」で子供に楽しく遊ばせてあげてください。