【口コミ】ロディを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • RODY(ロディ)の口コミ
  • RODY(ロディ)のメリット・デメリット

自宅で体を動かして遊べるおもちゃは、大きすぎたり、対象年齢が短くてすぐに使えなくなるなどで購入をためらってしまいます。

小さめなサイズで、長く使える自宅で運動できるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「RODY(ロディ)」です。

「RODY(ロディ)」は、馬のデザインのバランスボールで、上に乗ってジャンプしながら運動できます。

バランスボールより安定感があって、大人も乗れる耐荷重で長く使えますよ。

この記事では実際に「RODY(ロディ)」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ロディは子どもから大人まで人気のキャラクターで、お部屋のインテリアにもぴったりだよ!

「ロディ」を実際に利用した口コミ

RODY 口コミ

「RODY(ロディ)」は甥っ子が大きくなって使わなくなったからと、わが家にやってきました。

かわいいおもちゃに子どもたちは大喜び!

家の中で、体を動かして遊べるおもちゃを探している方に、おすすめの商品です。

「ロディ」の背中に乗ってピョンピョンするだけですが、子どもは汗をかくほど夢中になって乗り続けていますよ。

乗ってジャンプするだけで、全身を使った運動ができるよ!

RODY(ロディ)の利用者のネット上の口コミ

RODY(ロディ)のメリット

RODY(ロディ)のメリット

  • すぐに遊べて、片付け要らず
  • 豊富なカラーでインテリアの一部にもなる
  • かわいらしいキャラクター「ロディ」
  • 超実用的なおもちゃ
  • 運動能力の基本が身につく
  • 丈夫なボディと安心の品質

すぐに遊べて、片付け要らず

RODY 口コミ

「ロディ」の遊び方はとても簡単です。

ちょこんと部屋に置いておくだけで、子どもは遊びの合間に背中に乗って耳を持ち、ピョンピョンし始めます。

片付けも、部屋の中で邪魔にならない所に置くだけなので、遊びのハードルが低いのが嬉しいですね。

RODY 口コミ

部屋に置いても邪魔にならず、子どもだけで移動できてすぐに遊べるよ!

豊富なカラーでインテリアの一部にもなる

RODY 口コミ

ビビッドカラーが子どものおもちゃにぴったりで、好きなカラーを選べる豊富なカラー展開が嬉しいポイントです。

最近では、ニュアンスカラーの「ロディ」も発売されているので、ビビッドカラーが苦手な方におすすめなカラーも増えています。

存在感がバツグンのおもちゃで、好きなカラーのロディを置けばインテリアの一部にもなってくれますよ。

ビビッドカラー以外にも豊富なバリエーションで、お部屋の雰囲気に合わせられるよ!

かわいらしいキャラクター「ロディ」

RODY 口コミ

「ロディ」の魅力は、なんと言ってもかわいらしいその見た目!

かわいいキャラクターとしてもグッズも人気の「ロディ」は、ぬいぐるみやハンカチ、ベビーグッズも販売されています。

そんな人気の「ロディ」の本体があることに、お子さんは喜んでくれますよ!

人気のブランドのおもちゃだけに、ニセモノも出回っていて心配です。

必ず正規品を取り扱っているショップでの購入をおすすめします!

ちなみに写真の「ロディ」は、昔の型番のロゴです。

RODY 口コミ

2020年にロゴを変更していますので、公式ホームページなどで現在のロゴを確認してみてくださいね。

シンプルな「Rody」という、ゴシック体のロゴになっているはずです。

年齢を問わずに人気のロディは、模倣品も多く出回っているから注意してね!

超実用的なおもちゃ

RODY 口コミ

「ロディ」は、イタリアの玩具メーカー「Ledraplastic(レードラプラスチック)」社が作った、子どもが遊べる「バランスボール」です。

バランスボールの丸い形を基礎として、バランスボールテクノロジーを応用して、馬をモチーフにしたデザインが生まれました。

子どもが自然に乗りたくなるデザインの「かわいさ」と、実際に遊んでいると体幹が鍛えられバランス感覚も得られる「運動器具としての実用性」を兼ね備えています。

「ロディ」に乗って楽しく跳ねまわっていると、実は子どもの体幹を鍛えられているとは、本当に素晴らしいですよね!

かわいさと運動器具としての実用性を兼ね備えたおもちゃだよ!

運動能力の基本が身につく

「ロディ」に乗ってピョンピョンと、揺れながら姿勢をキープして、倒れそうになったら立て直して、右に左に体重移動してあそびます。

さまざまな刺激を受けて、体の動かし方の基本を身につけていきます。

体幹が身につくので、いざ転んでもしっかりした体で、耐えられるようになってくれます。

また、衝撃をやわらげるバランス感覚も身につくので、自然に受け身を取れるようになり、運動中のケガを減らせますよ!

子どもが小さいうちから、「運動能力をしっかり身につけてほしい」と思っているご家庭に、ピッタリのおもちゃです。

遊びながら自然に体感やバランス感覚を鍛えられるよ!

丈夫なボディと安心の品質

RODY 口コミ

「ロディ」の耐荷重はなんと200kgで大人の方も乗れるおもちゃです。

親子で遊びながら運動できるのは、夢のようなおもちゃです!

実際に大人が乗ってもびくともせずに、甥っ子から譲り受けて10年は経ちますが、ゴムがヘタッたり破れたりもなく、変わらずに使えています。

ヨーロッパの安全基準であるCEマークを取得しているので、品質も問題ありません。

フタル酸を不使用で作られていて、赤ちゃんがなめたりしても安心です。

長く使えるおもちゃを探している方におすすめの商品ですよ。

大人が乗れる耐荷重と、子どもの安全を考えた素材で作られているよ!

RODY(ロディ)のデメリット

RODY(ロディ)のデメリット

  • 転倒に注意!
  • 置く場所や遊ぶスペースが必要

転倒に注意!

RODY 口コミ

大きなお子さんや「ロディ」に乗り慣れている子なら問題はありません。

しかし、小さなお子さんが乗るときは、転倒に気を付けてあげてくださいね。

「ロディ」はかなりグラグラして、ジャンプした拍子に勢いが付き過ぎて、倒れる可能性もあります。

周りに危険がないかに注意して、転んでも安心なプレイマットを敷いておくのもいいでしょう。

また、あまりにも弾んでしまう時は、少しだけ空気を抜くといいかもしれません。

後ろに空気穴があるので弾み具合を調節できますよ!

RODY 口コミ

小さい子どもが使う場合は、中の空気の調節や近くで見守るなど転倒に注意してね!

置く場所や遊ぶスペースが必要

「ロディ」のサイズは、およそ高さ53cm×幅25cm×奥行52cmで、大きめサイズのおもちゃです。

どうしても置く場所の確保が必要になってきます。

あとは、遊ぶ場所の確保ですね!

周りにあまり物がない場所で遊ぶのが、一番安全ですし思いきり遊べて楽しいですよ。

子どもの安全のためにもぜひ、遊ぶ場所を作ってあげてください。

長い時間の収納には、空気を抜いて折りたたんでおくのもおすすめです。

子どもがあまり遊ばなくなったら、小さく収納できるのもメリットですね。

他の子が遊びに来た時や、長いお休みの時だけまた空気を入れて遊べますよ!

置き場所や遊ぶスペースを確保してね!使わない時は空気を抜いてコンパクトに収納できるよ!

RODY(ロディ)の基本情報

対象年齢 2歳以上推奨
本体サイズ 横約54cm×高さ約54cm
※空気の入れ方によって異なります。
耐荷重 200kg
素材 ATBC-PVC ※可塑剤不使用
セット内容 乗用ロディ1匹・倍速ポンプ1個・空気栓予備・2年の保証書

ジャンボサイズやロッキングタイプ、限定カラーなどサイズが豊富だよ!

「ロディ」を購入すべき人

すぐに遊べるおもちゃが欲しい人
インテリアにもなるおもちゃが欲しい人
実用的なおもちゃが欲しい人
大人も一緒に遊べるおもちゃが欲しい人
大人も一緒に遊べるおもちゃが欲しい人
家で体を動かしたい人
運動能力を上げたい人
体幹を鍛えたい人
バランス感覚をつけたい人

今は家で遊ぶ子どもが多く、どんなおもちゃがいいのか、家でも体が動かせるおもちゃはないか悩んでいる方も多いと思います。

家でもスペースさえあれば、簡単に運動できるので「ロディ」がおすすめです。

しかも、子どもは遊んでいる感覚なので、無理やり時間を取って運動させる必要もありません。

ぜひ親子で遊んで(運動して)、楽しい時間を過ごしてくださいね。

子どもが思わず遊びたくなるかわいい見た目で、運動能力をしっかり伸ばせるよ!

まとめ

かわいい見た目と豊富なカラーでお部屋のインテリアにもなる
安全と運動器具としての実用性を兼ね備えたおもちゃ
子どもから大人まで長く使える

かわいい見た目の「RODY(ロディ)」は運動器具としても優秀で、自宅でしっかりと体を動かして遊べます。

かわいい見た目でお部屋に置いてもおしゃれで、おとなも使えるおもちゃなので長く使えます。

みなさんも「RODY(ロディ)」をつかって、自宅で子どもの運動能力を伸ばしてあげてください。