【口コミ】バースデイチャイルドシートを実際に使用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • バースデイチャイルドシートの口コミ
  • バースデイチャイルドシートのメリット・デメリット

チャイルドシートはシートベルトを使って設置できるものもありますが、ISOFIXの方がより安全性が上がります。

しかし、ISOFIX対応のチャイルドシートは、価格が割高で購入を迷ってしまう。

そんな人におすすめしたいのが「バースデイチャイルドシート」です。

「バースデイチャイルドシート」は、プライベートブランドの商品なので、他メーカーのチャイルドシートに比べてお手頃価格になっています。

ISOFIX対応で安全に取り付けられて、形状を変えて長く使えるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「バースデイチャイルドシート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

チャイルドシートは安全性にこだわりたいよね!

バースデイチャイルドシートを実際に使用した口コミ

バースデイ チャイルドシート口コミ

子どもが1歳になり、主人の車用に長く使えるチャイルドシートがほしくて選んだのが、バースデイのオリジナルブランド「クレイドル ハーネスジュニアISOFIX」でした。

1歳から長く使えて、安全性の良いISOFIXのシートがほしいと考えている方に、オススメしたい商品です。

プライベートブランドのため、ISOFIXのチャイルドシートの中でもコスパが良いのが魅力です。

毎日、使うのではなく、月に4〜5回主人の車でお出かけ用に購入し、サブの役割で使っています。

「あまり使わないのに、高いのもなぁ」、「安全機能が心配でISOFIXにしたい」という願いをかなえてくれました。

取り付けのしやすさ、軽さなどから女性や、背の高い車に乗っている人にも向いている商品だと思いますよ!

軽くて扱いやすいチャイルドシートだよ~♪

バースデイチャイルドシートの利用者のネット上の口コミ

バースデイチャイルドシートのメリット

バースデイチャイルドシートのメリット

  • ISOFIX対応なのに、コスパが良い
  • 軽くて取り付けがしやすい
  • 1歳から11歳まで長く使える

ISOFIX対応なのに、コスパが良い

バースデイ チャイルドシート口コミ バースデイ チャイルドシート口コミ

座席後ろの取り付け部分

バースデイ チャイルドシート口コミ

主人の車用のチャイルドシートを選ぶ時、「出費はおさえたいけど、子どもの安全のためにISOFIXにしたい」と悩んでいました。

ISOFIXとシートベルト対応では安全機能と価格がまったく違います。

ISOFIXは安全機能が高くなりますが、値段が10000円以上も変わってくるからです。

そんなときに見つけたのが「クレイドル ハーネスジュニアISOFIX」でした。

似たスペックの商品が、18000円台〜35000円台で販売されていることが多い中、14000円(税込15400円)というコスパの良さが魅力です。

2021年に国土交通省の使用評価試験で、良を獲得しているので、安心して購入に踏み切れました。

詳しい結果はこちら→

ハーネスジュニアISOFIX 【ISO-FIX固定タイプ】/独立行政法人自動車事故対策機構 NASVA(交通事故)

(結果はISOFIXでの取り付けの結果です。)

価格が安くてコスパがいいよ~♪

軽くて取り付けがしやすい

ISOFIX対応のシートは取り付けがしやすいですが、重量が10キロ〜13キロと重めに作られているのが難点です。

女性でも持ちやすい、6.5キロという軽さも購入の決め手となりました。

軽いので取り付け時は付けやすく、子どもが動いてもISOFIXでしっかりと固定されているため、ずれることもなく安心して使っています。

女性でも楽に取り付けられるよ!

1歳から11歳まで長く使える

「購入しても、長く使えないともったいない」といった悩みがあったので、成長に合わせて使い方が変えられるのは、本当に助かりました。

購入時から半年がたって、抜け出してしまうことも増えましたが、簡単に調節ができるので、身長に合わせて肩ベルトの高さを変えて安全に座れています。

(調節前、肩ベルトを外してしまう)

バースデイ チャイルドシート口コミ

(調節後)

バースデイ チャイルドシート口コミ

「クレイドル ハーネス ISOFIX」は成長に合わせて、セカンドモード、シートモードと形状を変えられるため、この先も買い替える必要はありません。

成長に合わせて、形状を変えて長く使えるよ

バースデイチャイルドシートのデメリット

バースデイチャイルドシートのデメリット

  • ベルトが付けづらい
  • クッションが薄めに感じる

ベルトが付けづらい

バースデイ チャイルドシート口コミ バースデイ チャイルドシート口コミ

ベルト装着時に取り付けをやりづらいのが気になりました。

上下左右の4点で固定するベルトで、左右のはめるパーツの入りが浅くて子どもが動くと、ずれてしまいます。

しかし、4点でしっかりと固定しているので、走行中は外れることはなく、安全に座らせられています。

体のサイズよりもベルトに余裕を持たせて止めるなどの、ベルトの長さを調節するコツをつかめば、簡単に調節できます。

ベルトの装着にはコツがいるよ…

クッションが薄めに感じる

(座席下)

バースデイ チャイルドシート口コミ バースデイ チャイルドシート口コミ

頭や体を支えるクッションが薄めだと感じます。

新生児用やブランドのシートに比べると、クッションは少なめになっていて、体へのフィット感は低めです。

体にフィットしすぎると、じっとしていられない子どもには窮屈なので、クッションが少なめのほうがいい気がします。

他の商品に比べてクッションが少なめかも…

バースデイチャイルドシートの基本情報

対象年齢 1〜11才頃 ( 適応体重:9〜36kg以下)
本体重量 約6.5kg
商品サイズ 縦:約49.5cm 横:約45.5cm 高さ:約58cm~約73cm
※ヘッドサポートの高さが調節できます。
素材 ポリエステル・ポリプロピレン・HPDE樹脂・スチール

デニムとブラックの2種類が販売されているよ♪

バースデイのチャイルドシート購入すべき人

安全性の高いISOFIXのシートで価格をおさえたい人
長く使える物がほしい人
背の高い車や女性でも、簡単に取り付けがしやすいものを探している人
サブのチャイルドシートの購入を考えている人

バースデイのチャイルドシートは、子どもが1歳になるタイミングで購入しましたが、子供の目線が高くなって、車の中で楽しそうに過ごしてくれています。

子どもの成長は早いので、値段や長く使えるのも重要なポイントですから、バースデイのチャイルドシートが気になる人は参考にしてみてください。

安くて長く使えるからおすすめだよ!

まとめ

価格がリーズナブルで購入しやすい
軽くて女性でも扱いやすい
成長に合わせて形状が変えられる

「バースデイ チャイルドシート」は、ISOFIX対応のチャイルドシートで安全性が高く、価格も他の商品に比べてお手頃でコスパがいいのが特徴です。

女性でも取り外しやすく、成長に合わせて形状を変えて、1歳から11歳まで長く使えます。

みなさんも「バースデイ チャイルドシート」で、子供と安全なドライブを楽しんでください。