【口コミ】エド・インターつみきのいえMを実際に利用した

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • エド・インターつみきのいえの口コミ
  • エド・インターつみきのいえのメリット・デメリット

子供の想像力を育めて、指先や物をつかむ練習にもなるつみきは、子供に人気のおもちゃです。

つみきにはいろいろな種類がありますが、手ざわりや素材にもこだわって選びたいですよね。

そんな人におすすめしたいのが「エド・インターつみきのいえ」です。

「エド・インターつみきのいえ」は、職人の手作りで作られている、日本製のつみきです。

木の木目が感じられる塗装と、すべすべな手ざわりが魅力的で、子供に安心して使わせられます。

この記事では実際に「エド・インターつみきのいえ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

木のぬくもりを感じられるつみきだよ~♪

エド・インターつみきのいえMを実際に利用した口コミ

エド・インター つみきのいえ 口コミ

私は子供にはじめてのおもちゃとして、つみきを買ってあげたいと思っていました。

つみき遊びは指先の訓練となり、また子供の想像力を最大限にいかせると考えたからです。

そこで知人にリクエストしてもらったのが、この「エド・インターつみきのいえM」という商品でした。

2歳10ヵ月になった息子は、これで家を作ったり、電車の線路に見立てたりと想像力を発揮してさまざまな遊び方をしており、わが家で大活躍のおもちゃです。

子供の想像力を育むおもちゃが欲しいと思っている方におすすめですよ。

つみきは想像力を働かせて、さまざまな遊び方ができるよ!

エド・インター つみきのいえの利用者のネット上の口コミ

エド・インター つみきのいえのメリット

エド・インター つみきのいえのメリット

  • 自然を感じる天然木とパステルカラーが最大の魅力
  • 家のインテリアを邪魔しない!大人もうれしいかわいい見た目
  • ストレスを感じずに遊べる!小さな手でも持ちやすいサイズと遊びの自由度の高さ
  • 口に入れても安心!!こだわりの日本製
  • 片付けも楽しい!子供が自ら片づけたくなるデザイン

自然を感じる天然木とパステルカラーが最大の魅力

エド・インター つみきのいえ 口コミ

柔らかな木の質感を感じられる、パステルカラーが魅力のつみきです。

つみきの素材にはさまざまな種類がありますが、私は自然のぬくもりを感じられる木製のつみきが欲しいと思っていました。

数ある木製のつみきの中でも、この商品は淡いパステルカラーの塗料で、木そのものの木目が見えるような、塗り方がされています。

木の質感を残した塗装は、木のすべすべとした手ざわりで、触れていて気持ちがいい点が、他のつみきにはない魅力だと感じました。

赤ちゃんに似合う優しい色合いで、子供が遊んでいる様子を写真に撮ってもかわいらしく映りますよ。

木目が見える、淡いパステルカラーでかわいいよ♪

家のインテリアを邪魔しない!大人もうれしいかわいい見た目

エド・インター つみきのいえ 口コミ

パステルカラーのつみきと、それを収納する家の形のケースがかわいくて、家のインテリアとして飾ってもステキです。

家に遊びに来た私の友人からも、かわいいねと言われるなど周囲の評価も上々です。

見た目にこだわりたい方にも、おすすめのおもちゃです。

インテリアとして飾ってもおしゃれ!

ストレスを感じずに遊べる!小さな手でも持ちやすいサイズと遊びの自由度の高さ

エド・インター つみきのいえ 口コミ

子どもの発想次第で何にでもなる、自由度の高いおもちゃであり、小さな手でも持ちやすいサイズなので、まだ指先の力が発達していない子供でもストレスを感じずに遊べます。

私の息子はおもちゃで遊ぶ際に、複雑なおもちゃだと思った通りに遊べずに、何度もかんしゃくを起こしていました。

しかし、こちらのつみきは小さな手でも扱いやすく、つみきの塗装も淡いパステルカラーで色にとらわれずに自由に遊べています。

小さな子供がストレスを感じずに楽しめますよ。

子供がつかみやすい大きさだよ〜!

口に入れても安心!!こだわりの日本製

エド・インター つみきのいえ 口コミ

ていねいに作られた日本製なので、子供を安心して遊ばせてあげられます。

小さい子供は、なんでも口に入れてしまうので、おもちゃの安全面には気をつかっています。

こちらのつみきは、口に入れても問題のない塗装をつかっているので、塗装がはがれて口に入ったらどうしよう、という心配がありません。

またこのつみきは、日本の木工職人によってひとつひとつが手作りで作られています。

つみきを触ってみると表面はなめらかでつるんとした手ざわりで角もとがっておらず、できるだけ滑らかになるように丁寧に削っているというこだわりを感じられます。

ていねいに作られているため、安心して子供に遊ばせてあげられますね。

エド・インター つみきのいえ 口コミ

子供に安心して使わせてあげられるよ!

片付けも楽しい!子供が自ら片づけたくなるデザイン

エド・インター つみきのいえ 口コミ

つみきを入れる木のケースに、つみきの配置がデザインされているので、子供が片付けるときにサポートしてくれます。

まるでパズルのピーズをはめるように、楽しんで片付けを身に着けられます。

わが家では「これはどこかな?」などの声かけをしながら、親子で楽しく片付けをしていますよ。

エド・インター つみきのいえ 口コミ

パズルで遊ぶように片付けられるよ~♪

エド・インター つみきのいえのデメリット

エド・インター つみきのいえのデメリット

  • 色落ちする
  • パーツが多い

色落ちする

エド・インター つみきのいえ 口コミ

子供がつみきを口に入れたり、なめたりするうちに次第に色落ちしていきます。

かわいいパステルカラーが魅力のつみきなので、色が変わると残念に感じる反面、それだけ楽しんで使ったのだなとうれしくも感じています。

色落ちが気になる場合は有料ではありますが、つみきを再塗装してくれるアフターケアがあるので安心です。

色落ちしたら、再塗装してくれるサービスもあるよ♪

パーツが多い

エド・インター つみきのいえ 口コミ

つみきのパ―ツが多いので、わが家では何度か紛失しています。

ただなくなりやすい反面、つみきのパーツが多いと、遊びの幅が広がるため子供にとっては楽しみがあります。

ちなみに、万が一紛失してもエド・インターの購入サイトで、1個からパーツの購入ができるので安心ですよ。

パーツの紛失に注意してね!

エド・インター つみきのいえの基本情報

サイズ(商品本体) 27×23×4.8㎝
4×2×2㎝(最小パーツ)
対象年齢 1.5歳~
付属品セット つみき×32、木箱×1、リーフレット×1

MサイズとLサイズが販売されているよ~♪

エド・インターつみきのいえMを購入すべき人

想像力を育むおもちゃが欲しい方
小さな子供でも自由に遊べるおもちゃが欲しい方
木製のつみきが欲しい方
日本製のおもちゃが欲しい方
家のインテリアにもなるかわいいおもちゃを購入したい方

自由な発想で長く楽しめるつみきです。

私は長く使っていきたいからこそ、品質にこだわったものが欲しいと考えていましたが、こちらは日本製のていねいなこだわりを感じられるつみきで大満足しています。

細部まで滑らかで手ざわりがよく、見た目もかわいく、片付けのことまで考えられたきめ細やかさは、日本製ならではだと感じました。

つみきのおもちゃは数多く販売されていますが、このつみきは木の自然な風合いと品質の良さが魅力の良品だと思います。

わが家では今後も活躍が期待できそうです。

つみきは長く遊べるおもちゃだよ~♪

まとめ

木のぬくもりを感じられる温かな色味が魅力
日本の職人がていねいに手作りしたつみき
アフターサービスが充実して安心

「エド・インター つみきのいえ」は木のぬくもりが感じられる淡い色で、インテリアとして飾ってもおしゃれなつみきです。

職人がていねいに手作りしているので、手ざわりがよく、再塗装やピースの紛失などに対応してくれる、手厚いアフターサービスも魅力です。

みなさんも「エド・インター つみきのいえ」で、子供を楽しく安全に遊べせてあげてください。