おしゃれなベビーベッドメリー・モビール人気15選!【インテリアとして浮かないかわいいデザインを集めました】

当記事は広告を含む可能性があります

おしゃれでかわいいベッドメリーの15選を紹介します。

・インテリアとして浮かないベッドメリーが欲しい
・子供用品でもキャラクターものでカラフルなものは避けたい

という方にはおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

北欧風ベッドメリー木馬/Okawari Home

お部屋に馴染みやすい、インテリアな雰囲気のおしゃれなベッドメリーです。

職人によりハンドメイドで丁寧に作られていて、ほっこりとした優しい印象を受ける商品です。

材質は羊毛フェルト、ウッド、コットンを使用しています。

赤ちゃんらしい色合いと木馬や星、丸いモチーフなどが赤ちゃんの注意を惹きます。

色の認識力や視覚の発達を補助し、見る・触れる・聞くなどの五感をフル活用して様々なことを学ぶことができます。

コウノトリの北欧風ベッドメリー/Pehr

5羽のコウノトリが可愛らしく飛んでいるベッドメリーです。

インテリアと馴染むデザインとカラーで赤ちゃんっぽくないため、成長後もリビングやお部屋の天井から吊り下げて使用することも可能です。

材質はフェルトウールを使用しており、可愛らしいモビールは職人によって手作りで作られています。

赤ちゃんが生まれてきてくれた記念に、コウノトリのデザインのベッドメリーは家族みんなの思い出になる商品です。

Let's make 木製アーム付きベッドメリー

月と雲のウッドビーズが可愛いナチュラルで落ち着いた雰囲気のベッドメリーです。

空中に浮かぶ世界観を楽しみ、赤ちゃんの想像力や感性を育てることができます。

材質は木材、ウール、コットンを使用しています。

簡単に組み立てることができる木製メリーアームが付いており、ベビーベッドに取り付けることができます。

表面はつるつるした手触りで、木の角を取った丸みのあるデザインです。

天然無塗装で、安全性を重視する方におすすめです。

ベッドメリー Pink&Cloud/Amieux

安心安全の国内ブランド”アミュー”の北欧風ベッドメリーです。

材質は木材、ウール、コットンを使用しています。

淡いピンクと雲のモチーフが可愛く、ベビーっぽくなりすぎず、お部屋に取り入れやすいデザインです。

おしゃれなだけではなく、大きく、はっきりとしたデザインは赤ちゃんの興味を惹きます。

糸と各パーツが固定されていないため、好きな長さや間隔に調整することが可能です。

お部屋の環境や好みに合わせて変えることができるのも、楽しみのひとつになります。

フレンステッドモビール エレファントパーティー

象をモチーフにした素敵なデザインのベッドメリーです。

カラーははっきりとした色味で、「赤青黄」と「グレイスケール」の2種類から選ぶことができます。

まだ視力の発達していない赤ちゃんが見やすい色と大きさです。

材質はセリグラフ金属箔を使用しています。

このモビールの1番の特徴は、風の感じない室内でも、かすかな空気の流れでゆっくりと動きだします。

ゆったりとした動きは心を落ち着けたり、見ているだけで癒しの効果があります。

赤ちゃんは一生懸命目で追いかけたりして楽しみ、眠りにつくためのアイテムとしても活躍します。

小熊の風船ベッドメリー

くまのぬいぐるみがモビールになっている可愛らしい商品です。

まるで風船を握って探検しているかのようで、赤ちゃんにプレゼントしたくなる優しい雰囲気のくまのぬいぐるみです。

メリーとして引っ掛けることで飛んでいるように見えます。

くまのしっぽがゼンマイになっていて、回すとオルゴールが鳴る仕組みになっています。

くすみカラーがとっても可愛く、プレゼントにおすすめです。

うさぎの北欧風ベッドメリー/Pehr

5匹のうさぎが可愛らしい、白とグレーを基調としたベッドメリーです。

インテリアと馴染むデザインとカラーのため赤ちゃんっぽくなく、成長後もリビングやお部屋の天井から吊り下げて使用することも可能です。

材質はフェルトウールを使用しており、可愛らしいモビールは職人によって手作りで作られています。

うさぎのモチーフは性別問わず使用でき、大きすぎず小さすぎないベストなサイズ感で、赤ちゃんの興味を惹く最適な大きさです。

立体的であることで、赤ちゃんが目で捉えやすいのもポイントです。

自然の風や空気の流れによりゆらゆらと揺れ、動くものに興味をいだくこの時期にぴったりのアイテムです。

雲、虹のベッドメリー

赤ちゃん時代のメリーとしてはもちろん、子ども部屋のインテリアとしても使用することができるタイプの布製ベッドメリーです。

「レインボー×グレー」「レインボー×ピンク」「クラウド×ピンク」「クラウド×ホワイト」から選ぶことができます。

材質は綿100%を使用しています。

天蓋と合わせて使用するととても可愛らしい雰囲気になります。

どれも主張しすぎない色味ですが、存在感がしっかりとあります。

男女問わず使用できるデザインで、ひらひらとゆれるレインドロップは思わず触りたくなってしまいます。

SNSでも人気で、プレゼントや写真アートにおすすめです。

北欧風デザインフェルトマスコットモビール/Pehr

豪華で華やかなサイズ感のベッドメリーです。

全長81.25cmで長めに作られています。

インテリアとしての存在感・インパクトがあり、お部屋のアクセントになります。

材質はウール100%を使用しています。

デザインは優しいピンク色を基調とし鳥のモチーフ付いている「Birds of a Feathe」と、星と月のモチーフが可愛らしい「Celestial」から選ぶことができます。

カナダ発、そしてアメリカで大人気のブランドで、おしゃれなハードケースのパッケージに入っているため、プレゼントにも見栄えのする商品です。

モビールシープ / Gollnest&Kiesel

ひつじと星の木製モチーフが可愛らしいモビールです。

材質は木材を使用しています。

ドイツ北部最大の木製玩具メーカーで、子どもたちのために心を込めて玩具を生産するというコンセプトに基づき作られています。

優しくゆらゆらと揺れるモビールを追視し、視覚の発達や視覚認知能力の向上に期待ができます。

ひつじに描いてあるグルグルとした模様が可愛く、思わず「ひつじが1匹、ひつじが2匹・・・」と数えたくなってしまうようなデザインです。

ベビーベッドで赤ちゃんがひつじさんを見ながらウトウト・・・なんてこともありそうな、眠気を誘ってくれるモビールです。

モビールオーシャンアニマル/Gollnest&Kiesel

カラフルな海の生き物がとっても可愛い木製モビールです。

生まれたばかりの赤ちゃんにはベッドメリーとして使用し、大きくなったらおしゃれなインテリアとして飾ることができる、おしゃれなベッドメリーです。

材質は木材を使用しています。

環境に優しい木製玩具です。

SDGsの目標達成に向けて、おもちゃもサスティナブルな時代です。

木のおもちゃには五感を刺激し、集中力やリラックス効果を高める働きがあると言われています。

赤ちゃんにとって木のぬくもりを感じることができ、少しでも環境にも優しいのは嬉しいポイントです。

ミュージカルモビール ひこうき/sigikid

ドイツのぬいぐるみメーカーsigikid(シギキッド)の飛行機のベッドメリーです。

材質はポリエステル、ABS、POM樹脂を使用しています。

モビール、モビールホルダー、アームカバー、オルゴールと一式揃っています。

シギキッドは赤ちゃんが初めて触れるものという理由で布製にこだわっており、手触りから伝わる心地良さにより心を安定させてくれます。

生まれて間もない赤ちゃんは視力が十分に発達しておらず、耳から聞こえる”音”でまわりの世界を理解していきます。

優しい音色のオルゴールが付いており、赤ちゃんは安心感を覚え、ベッドの上でも楽しく過ごすことができます。

オルゴールの楽曲は「ブラームスの子守歌」です。

次第に視力が発達し、今度は飛行機のモチーフを追視するようになり、好奇心を働かせて色々なものを見て学ぶようになります。

赤ちゃんとの暮らしや成長に役に立つ商品です。

モビール ジャングルワールド/DJECO

ジャングルにいる様々な動物がゆらゆらと揺れるモビールです。

カラフルな動物たちがとても楽しそうなデザインです。

材質はナイロン、スチールを使用しています。

DJECO(ジェコ)はフランスの4大おもちゃメーカーのひとつで、楽しく、知育的で、想像力を育む商品が数多くあります。

このモビールは癒しを感じるだけではなく、揺れるモビールを目で追い、視覚の発達を補助します。

ほんの少しの風でもゆらゆらと揺れるため、赤ちゃんは飽きずに見て楽しむことができます。

お部屋がパッと明るくなり、とても可愛らしいデザインです。

Aeromobile / Flensted Mobiles

子どもから大人まで楽しむことができるおしゃれなモビールです。

材質はSS、綿、PVCを使用しています。

カラフルで立体的な飛行機4機が飛んでいるように見え、赤ちゃんが下から見ても楽しむことができます。

フレンステッドモビールはデンマークの伝統的な手工芸ペーパークラフトを、現代版にして生まれ変わらせた老舗モビールメーカーです。

モビールは赤ちゃんや子どものものというイメージが強いですが、インテリアとして大人も使用することができます。

窓際で使用することで、窓から見える空に飛行機4機が調和し、より一層美しく見え、楽しむことができます。

アート性たっぷりのおしゃれなモビールです。

フェルトベッドメリー 小鳥と雲/tinktink

北欧風デザインのナチュラルなモビールです。

材質はフェルトと枠組みに竹を使用しています。

ナチュラルな色合いや素材感がお部屋に馴染み、赤ちゃんらしい優しげなピンクや白、グレーでまとまっています。

フックにかけるだけで設置完了、複雑な組み立てはありません。

赤ちゃんのお世話で忙しい日々に、すぐに使うことができるのも嬉しいポイントです。

モビールの他に雲形のウォールステッカーが付いており、ペタペタと貼るだけで気軽に模様替えすることができます。

フェルト生地が優しい雰囲気で可愛い空間にしてくれます。