【口コミ】ベビービョルンのバウンサーで赤ちゃんは寝る?

ベビービョルンのバウンサーは第二の母

 この記事で分かること

  • ベビービョルンのバウンサーの口コミ
  • ベビービョルンのバウンサーのメリット・デメリット

育児が楽になる赤ちゃんグッズとして、最近注目されているバウンサー。

少し手が離せない時に子どもを待たせておくのに大活躍する、とても便利な育児グッズです。

「ベビービョルンのバウンサー」は子どもの動きによって揺れが起こるタイプで、子どもがすぐに落ち着く、よく眠ると評判になっています。

この記事では、人気のベビービョルンのバウンサーを実際に使用して感じたメリットやデメリットをご紹介します。

子どもがすぐに落ち着く、よく眠るという声が多い人気のバウンサーです

ベビービョルンのバウンサーの口コミ

ベビービョルンのバウンサー 口コミ

起きている時間が増え、ベッドで寝ているだけじゃ物足りないかな。

という理由で、購入したバウンサー。

自然な揺れとフィット感のおかげで、子どもが本当に落ち着きます。

ゆらゆら体を揺らしながら、そのまま落ち着いて過ごしたり、また、そのまま眠りにつく日もあり本当に赤ちゃん時代には我が家では大活躍でした。

起きている時間が増えてきた赤ちゃんにおすすめ!ベビービョルンのバウンサーがあれば落ち着いて過ごせます

ベビービョルンのバウンサーの利用者のネット上の口コミ

ベビービョルンのバウンサーのメリット

ベビービョルンのバウンサーのメリット

  • 折り畳み可能で、置き場所に困らない。
  • 自然な揺れで子どもも安心
  • 長い期間使用できる。

折り畳み可能で、置き場所に困らない。

ベビービョルンのバウンサー 口コミ ベビービョルンのバウンサー 口コミ

スタイリッシュな作りなので、使用しているときもそれほど場所はとらず、使用しない時も、折りたたむことが出来ます。

ベビービョルンのバウンサー 口コミ

また少しの隙間にしまうことが出来るので収納場所にも困りません。

車でのもち運びも可能なので、実家やお泊りの時にも役立つのもうれしい部分です。

使用時も折りたたんでも場所を取らない!泊まりがけの外出時も持って行けます

自然な揺れで子どもも安心

ベビービョルンのバウンサー 口コミ

電動で動かすようなものではなく、子どもの体の動きに合わせてゆっくり大きく揺れるので子どもも、親に抱かれているように感じるのか嫌がることもなく、とても落ち着いた様子で座っています。

そのまま眠ってしまうことも。

ベビービョルン 口コミ

バウンサーがあると家事が進むのでお母さんの負担が少し減ります。

また、ベルトもついているのでそこも安心に乗せて置ける一つの理由です。

私は離乳食もバウンサーで上げていました。

自然な揺れが子どもを落ち着かせ、親の負担が減って嬉しい!

長い期間使用できる。

ベビービョルンのバウンサー 口コミ

私自身は、首が座った後から使用しましたが、ベビービョルンのバウンサーは、首座り前から2歳ごろまで使えるようになっています。

ベビー用品は、新生児用だったり、腰が座ってから・・など使用期間が短くすぐに使えなくなりますよね。

でもバウンサーは約2年も使えます。

多少値段は高く、様々な用品をそろえて出費がかさむときには躊躇してしまうかもしれません。

しかし長い目で見ると、ほかのベビー用品より圧倒的にお安い買い物になります。

体の成長に合わせて段階も変えられます。

首座り前から2歳ごろまでと長期間使えるのでコスパが良い!

ベビービョルンのバウンサーのデメリット

ベビービョルンのバウンサーのデメリット

  • ウンチ漏れがある
  • 長時間の寝かしつけは出来ない。

ウンチ漏れがある

バウンサーに座らすと、お尻の部分が圧迫されてしまいます。

少しおしりポケットのようなものはありますが、月齢の小さいうちはウンチ漏れは免れません。

ベビービョルンのバウンサー 口コミ

ですが、ベビービョルンのバウンサーのシートは簡単に取り外すことができ、洗濯も可能です。

ベビービョルンのバウンサー 口コミ

洗い替えシートが何枚か必要となりますが、私にとっては大した手間には感じませんでした。

お漏らししても簡単に外して洗濯できるので安心

長時間の寝かしつけは出来ない。

バウンサーは基本的にはベッドではなく、椅子の役割をします。

なので、座らすとよく眠るからとそのまま長時間眠らしたままでいると、赤ちゃんの体に負担がかかります。

短時間だけ離れる時に利用するものと捉えるといいかもしれないですね。

長く座らせておくと子どもの体に負担がかかるので、側を離れるのは短時間にしましょう

ベビービョルンのバウンサーの基本情報

対象月齢生後約1ヶ月〜2歳くらい
(リクライニング最下段〜7kg、中段〜10kg、最上段〜13kg)
材質本体フレーム:スチール(Bliss・バランス ソフト共通)
【Bliss】シート主要部…コットン:綿100%
AIR:ポリエステル100%
3Dジャージー:ポリエステル80%、綿16%、エラスティン4%
【バランス ソフト】シート主要部:綿100%
ジャージー素材部分:綿71%、レーヨン24%、ナイロン5%
Air シート主要部:ポリエステル100%
サイズ幅約39×奥行約89×高さ46〜58cm
※奥行き…折りたたみ時の最長サイズ
※高さ…使用状況に応じてサイズが異なる
重量約2.1kg
販売会社ベビービョルン株式会社

購入すべき人

ベビービョルンのバウンサー 口コミ

子育てが始まる親みなさんにお勧めはもちろん

日中は一人で子育てをしている。
ベビーベッドなどを置くスペースがない。
まだ手のかかる兄弟がいる

そんな方には特におすすめです。

少し手が離せない時
上の子どもに関わってあげたいとき
お風呂上がりで自分の身の回りをしたいとき

そんな時にそっと座らすことができ、子どももあまり泣かないのでおかあさんのストレスも減ります。

子育ての強い味方になってくれますよ。

少し他のことをしたい時に座らせておくと、よく眠ってくれて便利です

まとめ

子どもを落ち着かせたり、よく眠らせたりと大活躍
離乳食を食べさせるスペースにもなる
少しの時間他のことをする必要がある時に便利

子どもを一旦座らせれば落ち着いて、よく眠ってくれるベビービョルンのバウンサー。

自身の動きから発生する大きくゆっくりとした揺れが子どもを穏やかな気持ちにしてくれます。

子どもをこのバウンサーに任せて自分の身の回りのことをしたり、他の家族に関わる時間を取ったりすることができ、忙しい子育ての助けになります。

少し子どもから手が離れたらいいな、上の子に時間を取りたいな、と思うことがある人にはとてもおすすめです。