【口コミ】クラウドビーのアクアタートルを使用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • クラウドビーのアクアタートルの口コミ
  • クラウドビーのアクアタートルのメリット・デメリット

寝かしつけに苦労することは多く、子供が成長しても大人しく布団に入ってくれないなど悩みが絶えません。

子供の寝かしつけに便利なおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「クラウドビーのアクアタートル」です。

「クラウドビーのアクアタートル」は、優しい光と波の音で心地よい空間を作って、自然に眠りを誘ってくれます。

かわいい亀のぬいぐるみなので、普通のぬいぐるみのようにごっこ遊びにも使えます。

この記事では実際に「クラウドビーのアクアタートル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

おやすみタイマー付きで便利だよ〜!

クラウドビーのアクアタートルで実際に遊んだ口コミ

クラウドビーアクアタートル 口コミ

長女が2歳の時に次女が誕生し、子供二人を私が一人で寝かしつけしていました。

寝つきの悪い長女が次女を起こすこともあって困っていたところ、インターネットでおねんねトレーニング玩具「アクアタートル」を見つけ、わらにもすがる思いで購入しました。

操作は本当に簡単で、電池を入れてスイッチをオンにするだけです。

天井いっぱいに広がる光の波と、波のサウンドと波にヒーリングミュージックをのせた2種類の音を楽しめます。

初めて使用した時は長女が興奮して眠れませんでしたが、しばらくすると23分のタイマーの間に眠るという習慣ができました。

アクアタートルで睡眠習慣が身についたよ♪

クラウドビーのアクアタートルを購入した理由

クラウドビーアクアタートル 口コミ

私が購入した当時、寝かしつけ用の玩具は大きく2種類に分類されました。

一つは音に特化したもの、もう一つは映像に特化したものです。

音に特化したものは、暖色のライトが付くものの、基本的に視覚的な仕掛けはありません。

映像に特化したものは、天井や壁をプロジェクターにして絵本を流すものが主流ですが、価格が高く、絵本は毎晩親が読み聞かせをしていたので不要でした。

その2種類の良いところを適度に組み合わせた商品が「アクアタートル」だったので、購入を決めました。

映像と音の2つで眠りを誘ってくれるのが気に入ったよ!

クラウドビーのアクアタートルの利用者のネット上の口コミ

クラウドビーのアクアタートルのメリット

クラウドビーのアクアタートルのメリット

  • とにかく寝てくれた!
  • 大人も癒やされる
  • とても丈夫で壊れない

とにかく寝てくれた!

クラウドビーアクアタートル 口コミ クラウドビーアクアタートル 口コミ

子供には睡眠導入のルーティンが必要と言います。

しかし、専門家の育児書にルーティンは、

子守唄
読み聞かせ
マッサージ

と、仕事や育児で疲れた親の仕事をさらに増やす内容が書かれていました。

「アクアタートル」はただ電源スイッチを入れて、親も子供の隣で静かに寝ころぶだけで、自然にリラックスして寝てくれます。

とにかく寝てくれた!これが一番のメリットです。

楽に寝かしつけできて、助かってるよ!

大人も癒やされる

クラウドビーアクアタートル 口コミ

暗くなった部屋で「アクアタートル」を付けると、波の音とともに、天井いっぱいに輝くブルーの光の波が現れます。

その光の波が揺れるのをぼんやりとみていると、夜の海に小さないかだでゆらりと浮きながら、星空をみている気がしてきます。

人工的な映像ではなく自然な心地よさで本当にリラックスできます。

あまりに気持ちいい眠気に誘われて、子供と一緒に寝てしまうこともあります。

クラウドビーアクアタートル 口コミ

子供だけじゃなく、大人も癒やされるおもちゃだよ♪

とても丈夫で壊れない

クラウドビーアクアタートル 口コミ

子供たちがぬいぐるみとしてごっこ遊びに使っていますが、多少なら落としても壊れずに5年使っています

まだまだ壊れる気配はないので、これからもお世話になろうと思います。

ただ、「アクアタートル」のおなかの電池を入れる部分は、マジックテープが付いていて、使っていると粘着力が弱まってきます。

しかし、裁縫する手間はありますが、マジックテープを替えればいい問題なので、丈夫で良い買い物だと思っています。

落としても壊れにくく、長く使えてコスパがいい!

クラウドビーのアクアタートルのデメリット

クラウドビーのアクアタートルのデメリット

  • 丸洗いできない
  • 電池の持ちが悪い
  • 価格が高め

丸洗いできない

クラウドビーアクアタートル 口コミ

子供用品ですが電化製品で、水洗いできません。

アクアタートルの外見はかわいい亀のぬいぐるみなので、子供が普通のぬいぐるみと同じようにごっこ遊びなどに使っています。

衛生面が気になる方には向いていない商品かもしれません。

わが家では、甲羅のプラスティック部分はアルコールティッシュで拭いて、手足や頭などの布部分はファブリーズで除菌しています。

洗えないから衛生面が気になるかも…

電池の持ちが悪い

クラウドビーアクアタートル 口コミ

単三電池3本使用するのですが、毎晩使用すると2週間程度で切れてしまい、手間がかかります(電池はパナソニックのエネループを使用しています)。

わが家は子供の要望で、光と音を大きく設定しているため、特に電池を消費しているのかもしれません。

電池の消費量が他に比べて多いのかは分かりませんが、一度に入る電池が多ければ、交換が少なくてすむのにと感じています。

電池がすぐに切れて交換頻度が高めだよ…

価格が高め

クラウドビーアクアタートル 口コミ

アクアタートルは公式サイトの定価が6,380円するので、気軽に試すには価格が高めだと感じます。

1万円以上するプロジェクタータイプの寝かしつけ玩具もあるので、それに比べるとお手頃な価格だと思います。

わが家の子供たちには効果があり、長女が7歳になった今でも寝る時には欠かさず使用しているので、それだけ使えれば十分に元が取れたなと感じるのですが。

子供に合っているのかどうか、購入前に試せたらいいなと思います。

大人も癒やされる商品だから、価格が高めでも長く使えるよ!

クラウドビーのアクアタートルの基本情報

本体サイズ 幅220×奥行90×高さ310mm
本体重量 約450g
電池 アルカリ単三電池:3本 (お試し用)

ピンクとブルーの2色から選べるよ!

クラウドビーのアクアタートルを購入すべき人

クラウドビーアクアタートル 口コミ

お子様がなかなか寝てくれない困っている人
お子様に適切な睡眠習慣を身に付けさせたい人

大人と同じように子供にも朝方と夜型があるようです。

わが家の長女は典型的な夜型で、睡眠が浅くて睡眠時間も短く、小さい時から寝つきが悪く悩んでいました。

子供の個性とはいえ、子供は小学校や中学校など朝方が中心の生活です。

朝に元気よく目覚められるように、小さい頃から睡眠リズムを整えてあげたいですよね。

小学生になった長女は、睡眠の浅さや時間の短さはそのままですが、「アクアタートル」のおかげで、気持ちよく寝つけています。

心地よい音と光で寝つきが早く、睡眠リズムが整えられるよ!

まとめ

優しい光と波の音で自然に眠りを誘ってくれる
タイマー付きで付きっぱなしが防げる
光と音は部屋の広さや好みに合わせて調節できる

「クラウドビーアクアタートル」はかわいい亀のぬいぐるみから、優しい光とヒーリング効果のあるメロディが流れて、心地よく眠りに誘ってくれます。

親が寝かしつけしなくても、早く眠ってくれるので、子供が正しい睡眠習慣を身につけられます。

みなさんも「クラウドビーアクアタートル」をつかって、子供の睡眠リズムを整えてあげてください。