【口コミ】アンパンマンよくばりキューブを実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンよくばりキューブの口コミ
  • アンパンマンよくばりキューブのメリット・デメリット

手先を使って考えながら遊べる知育玩具には、さまざまな種類があります。

子供の成長を助けてくれる知育玩具がほしいけど、いろいろな種類を集めるとお金がかかり収納場所にも困ってしまう。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンよくばりキューブ」です。

「アンパンマンよくばりキューブ」は、5つの面に発育に役立つ13種類の遊びが付いています。

コンパクトサイズで収納や持ち運びに便利で、ひとつのおもちゃで飽きずに長く遊べます。

この記事では実際に「アンパンマンよくばりキューブ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

さまざまな難易度の遊びが付いているよ♪

アンパンマン よくばりキューブを実際に利用した口コミ

アンパンマンよくばりキューブ 口コミ

ハーフバースデーの時にいただいたのが、アンパンマン よくばりキューブでした。

ついつい手が出てしまうくらい、カラフルでかわいい見た目が魅力です。

アンパンマンが好きではない方にも、おすすめできるおもちゃです。

カラフルな見た目が、子供の興味をひくよ♪

アンパンマン よくばりキューブの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンよくばりキューブのメリット

アンパンマンよくばりキューブのメリット

  • たくさんの遊びがついている
  • コンパクトで扱いやすい
  • 成長に合わせて長く遊べる

たくさんの遊びがついている

アンパンマンよくばりキューブ 口コミ

13種類の遊び方ができるおもちゃです。

少し頭を使って遊ぶ、パズルゲームが楽しめます。

アンパンマンよくばりキューブ 口コミ

キャラクターのバーを回すとアンパンマンが動いたりと、子供がついつい触りたくなるたくさんの仕掛けがついています。

アンパンマンよくばりキューブ 口コミ

その中でも、わが子のお気に入りは、ランダムにメロディが流れるボタンです。

人差し指で押して、お気に入りの曲が流れるまで押し続けています。

アンパンマンよくばりキューブ 口コミ

たくさんのおもちゃで遊べるので、ひとつひとつを別で買うよりもコストがかからず、収納場所にも困りません。

手先を使うなど成長を促す遊びが付いているよ!

コンパクトで扱いやすい

アンパンマンよくばりキューブ 口コミ

大きさは175mm×175mm×175mmのキューブ型で持ち運びやすいサイズです。

例えば、おばあちゃんおじいちゃんの家に遊びに行く時でも、気軽に持ち運んで遊べます。

よくばりキューブにはたくさんのおもちゃが付いているため、これだけを持っていけば十分に楽しんでくれます。

片付ける時も、正方形で他のおもちゃの邪魔にならず、収納スペースに困りません。

アンパンマンよくばりキューブ 口コミ

サイズがコンパクトで持ち運びや収納に便利!

成長に合わせて長く遊べる

アンパンマンよくばりキューブ 口コミ

おもちゃは簡単なものから難しいものまでさまざまな難易度のものが付いています。

わが子は1歳でバタコさんとジャムおじさんが隠れている小窓をスライドして遊んでいますが、その下にあるチーズを持ち上げるとドアが開く仕掛けではまだ遊べていません。

少し力もいるので、大きくなったら遊べるようになると思っています。

他にもまだできない遊びがあるので、これから成長して遊びはじめるのを楽しみにしています。

子供の成長が感じられるおもちゃだよ~♪

アンパンマンよくばりキューブのデメリット

アンパンマンよくばりキューブのデメリット

  • 転がすと音が響く
  • パーツが散らかる

転がすと音が響く

アンパンマンよくばりキューブ 口コミ

遊ぶ面を上にするには、キューブを回転させるために床を転がします。

その時の音が、床に伝わるくらいに響きます。

わが家では、はじめは床で遊ばせていましたが、床に傷が付きそうで、プレイマットの上で遊ばせています。

もし気になる方は、プレイマットを敷くなどの対策するといいでしょう。

床を転がすと音が響くよ…

パーツが散らかる

アンパンマンよくばりキューブ 口コミ

パズルのパーツや、スマートフォンなどの本体から取り外せるおもちゃが散らかってしまいます。

大きさが家具の隙間に入り込んだり、他のおもちゃにまぎれやすいため、そのままにしていると探す時に苦労します。

わが家では、遊び終わったらパーツが見て、なくなっていたらすぐに探すようにしています。

子供が1人で片付けられるようになったら、遊んだ後は元に戻すことと、パーツをなくしたらすぐに探すように言い聞かせるといいでしょう。

なくなりやすいパーツに気をつけてね!

アンパンマン よくばりキューブの基本情報

対象年齢 10ヶ月以上
サイズ W175×H175×D175 mm
セット内容 本体×1 スマホ×1 パズル×3
電池 単3アルカリ×2本(別売)

アンパンマンよくばりシリーズは他にもいろいろな種類が販売されているよ!

アンパンマン よくばりキューブを購入すべき人

アンパンマンが好きな方
赤ちゃんへのプレゼントを探されている方
長く遊べるおもちゃを探されている方
コンパクトで片付けやすいおもちゃを探されている方

アンパンマン よくばりキューブはプレゼントでもらって、はじめは遊んでくれるのか心配していました。

しかし、だんだんとできる遊びが増えて、楽しそうに遊んでいます。

よくばりキューブを通して、成長する姿を見られて、とても良いものをプレゼントしてもらってと感謝しています。

子供の成長する姿が見られてうれしいよ♪

まとめ

成長を促す13種類のおもちゃで遊べる
コンパクトで収納や持ち運びに便利
難易度が違って長く遊べる

「アンパンマンよくばりキューブ」は手先を動かしたり、音が流れたりと子供の成長を促せる13種類のおもちゃがついています。

小さな子供には難しい遊びもついていて、成長を感じながら長く遊べます。

みなさんも「アンパンマンよくばりキューブ」を使って、成長を助けながら子供を遊ばせてあげてください。