【口コミ】エールベベチャイルドシート「サラット3ステップⅡ」のメリット・デメリット【いつまで使える?】

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • エールベベ・サラット3 ステップⅡの口コミ
  • エールベベ・サラット3 ステップⅡのメリット

子供の体を守るためのチャイルドシートですが、子供が嫌がって暴れると肩ベルトが外れてしまうとしっかりと固定できません。

子供の体を締め付けすぎない、装着が簡単なチャイルドシートを探している。

そんな人におすすめしたいのが「エールベベ・サラット3 ステップⅡ」です。

「エールベベ・サラット3 ステップⅡ」は、インパクトシールドを膝の上に乗せて、シートベルトを中に通すことで固定できる仕様です。

ベルトは子供の体に付かずに上半身や足が自由に動かせるので、他のチャイルドシートより締めつけ感を感じません。

この記事では実際に「エールベベ・サラット3 ステップⅡ」を購入して感じたメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

軽いから持ち運びもしやすいよ~♪

子供も親も快適!「エールベベ・サラット3 ステップⅡ」を実際に利用した口コミ

2歳離れた下の子が生まれた際に、もう一台チャイルドシートを購入することにしました。

新生児に使えるものではなく、1歳から10歳くらいまで長く使えて、軽いタイプのチャイルドシートを探しました。

現在の身長と体重で使えるものをと、ネットなどでいろいろと探してみつけたのが、この商品です。

身長が75cmから使えるということと、本体の重さが5キロと軽いことも魅力でした。

一番の購入の決め手は、他のチャイルドシートとの構造の違いです。

前から子どもをがっちり押さえるような仕組みになっています。

チャイルドシートの肩ベルトを嫌がって、暴れたり外したりしてしまう、わが子には本当にありがたい商品でした。

あまりない構造のチャイルドシートだよ!

エールベベ・サラット3 ステップⅡの利用者のネット上の口コミ

エールベベ・サラット3 ステップⅡのメリット

エールベベ・サラット3 ステップⅡのメリット

  • 適応条件(範囲)が広い
  • 前からしっかりとガードできる
  • とにかく軽い!
  • 取り付けが楽
  • 蒸れない!

適応条件(範囲)が広い

チャイルドシートは身長75cm、体重9キロから使用できます。

必ずインパクトシールドを使用するのが条件です。(付属品)

適応年齢は1歳から4歳ごろで、2歳にしては小さめのわが子でも、安心して使えました。

ハイバックジュニアシートとジュニアシート状態(座面のみ)は、体重15キロ以上、身長100cm以上の子供に使用できます。

子供の好みによってハイバックジュニアシートとジュニアシートを選べるのも魅力です。

1歳から11歳頃まで長く使えるよ!

前からしっかりとガードできる

エールベベ・サラット3 ステップⅡ 口コミ

このチャイルドシートを購入した決め手は、マジックテープで固定できる、インパクトシールドというパーツでした。

エールベベ・サラット3 ステップⅡ 口コミ

上の写真を見ていただくと、座面のシートに帯状のマジックテープがあって、そこに付けられます。

インパクトシールドは、子供に合わせて調節できて、足は自由に動かせます。

エールベベ・サラット3 ステップⅡ 口コミ

わが子は、とにかくチャイルドシートが嫌いで、乗せようとすると身をよじって泣きだしてしまいます。

子供が暴れると股でベルトを合わせてはめるだけで、汗をかくほどでお出かけを断念することもありました。

車が動き出しても泣き止まずに暴れていて、肩ベルトが外れて股のベルトだけで固定されている状態になってしまい、運転しながらひやひやしていました。(新生児から使えるチャイルドシート使用時)

エールベベ・サラット3の前から子供を挟むように固定する方法を見て、「これだ!」と思いました。

知らないメーカー名と見慣れない形状だったため、迷いましたが中古で安く売っていたので購入してみました。

最初は子供が暴れて時間がかかりましたが、コツをつかむと短時間で付けられるようになり、子供も慣れて泣かなくなりました。

肩ベルトで固定しないことと、インパクトシールドに手を置けて快適なのか、大人しく乗ってくれるようになりました。

エールベベ・サラット3 ステップⅡ 口コミ

子供が大人しく車に乗ってくれて、運転するときのストレスが軽減されました。

また、インパクトシールドは子供が寝てしまった時も体を支えてくれるので、首がだらんと倒れてしまうことを防げます。

エールベベ・サラット3 ステップⅡ 口コミ

子供が暴れなくなって、お出かけのストレスが減ったよ!

とにかく軽い!

エールベベ・サラット3 ステップⅡ 口コミ

このチャイルドシートは軽く、女性が片手で軽々と持ち運べます。

重いチャイルドシートだと、ガソリンを多く消費してしまうので、助かっています。

わが家では、主人や祖父母の車に乗る機会が多く、付け替えるときにの持ち運びも簡単にできます。

女性が片手で持てるほど軽いよ♪

取り付けが楽

エールベベ・サラット3 ステップⅡ 口コミ

車のシートに座席を置くだけで設置できます。

子供を乗せるときは、インパクトシールドを乗せてシートベルトを通すだけなので、取り付けが簡単にできます。

取り付けが簡単で、別の車で使う時も便利だよ!

蒸れない!

エールベベ・サラット3 ステップⅡ 口コミ

シートはほとんどの部分がしっかりとしたメッシュ素材で、通気性が抜群です。

インパクトシールドも子供の体につく部分はメッシュ素材になっています。

エールベベ・サラット3 ステップⅡ 口コミ

体温の高い子供は通気性の悪い生地だと、大量に汗をかいて服とシートが汗でぐっしょりとぬれてしまいます。

この商品は通気性がいいので、夏場のお出かけも快適に過ごせます。

また、シート部分はマジックテープで簡単に付け外しができて、洗濯機で丸洗いできます。

エールベベ・サラット3 ステップⅡ 口コミ

シートは通気性がいいメッシュ素材で、取り外して洗濯できるよ!

エールベベ・サラット3 ステップⅡの基本情報

適応体重 9~36kg
身長の目安 75~145cm
年齢の目安 1~11才ごろ
製品重量 5.1kg
製品サイズ H660×W440×D405mm(ヘッドレスト最低位置時)

型違いや色違いなど、さまざまな種類が販売されているよ♪

「エールベベ・サラット3 ステップⅡ」を購入すべき人

チャイルドシートを車に装着していて燃費が気になる方
付け替えが楽ちんな軽いものをお探しの方
丸洗いできるシートものをお探しの方
1歳頃から長く使用できるものをお探しの方
子供がチャイルドシートを嫌がって困っている方
肩ベルトがないチャイルドシートをお探しの方
通気性のよいシートをお探しの方

6年ほど使用していますが、シートにヘタレなども見られず、快適に使用できています。

小さい子どもにも安心して使えるチャイルドシートです。

肩ベルトがなく外れる心配がないから安心だね♪

まとめ

ベルトが子供に触れない仕様で、圧迫感が少ない
取り付けや子供の乗せ降ろしが簡単でぐずりにくい
形を変えて長く使える

「エールベベ・サラット3 ステップⅡ」はインパクトシールドで押さえるように子供を固定できるため、肩ベルトのものより圧迫感もなく、外れる心配もありません。

チャイルドシートからジュニアシートまで3段階で形を変えて使えるため、1歳から11歳頃まで長く使えます。

みなさんも「エールベベ・サラット3 ステップⅡ」をつかって、子供とドライブを楽しんでください。