【口コミ】アンパンマンフードコートの音がでない?実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

 この記事で分かること

  • アンパンマンフードコートの口コミ
  • アンパンマンフードコートのメリット・デメリット

好きな料理を注文して、しばらく待つとベルが出来上がりを知らせてくれる……

そんなフードコートの雰囲気に大人もわくわくしてしまうのですから、子どもはなおさらでしょう。

「アンパンマンフードコート」は、お店を選んで、ベルがなったら料理のできあがり、という流れで、本当のフードコートのようにごっこ遊びを楽しめるので、おままごとが好きな時期の子にはぴったりのおもちゃです。

また、料理を運んだりなどのお手伝いの練習になったり、食に興味のない子も食べることに関心を持つきっかけになるかもしれません。

今回は、そんなアンパンマンフードコートで実際に遊んでみて感じたメリット・デメリットをご紹介します。

おみせいっぱい!ぴかぴか光る!アンパンマンフードコートを実際に利用した口コミ

アンパンマンフードコート 口コミ

外食でフードコートに出かけると、紙コップにお水を汲んで運びたがるようになった3歳にクリスマスにプレゼントしました。

音もなるし、アンパンマンの声もするし、ピカピカ光って楽しそうな雰囲気がいっぱい!

おままごと大好きな時期の子供にぴったりです。

おままごとが大好きな時期の子に!音や声や光で、楽しめる仕掛けがいっぱい

アンパンマンフードコートの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンフードコートのメリット

アンパンマンフードコートのメリット

  • 本当のフードコートみたい!
  • 音やおしゃべりがいっぱい!
  • お皿などは落としても頑丈

本当のフードコートみたい!

アンパンマンフードコート 口コミ

まずはお店を選んで、完成まではベルを持って待ち、ベルがなったらご飯が出てくるという流れが、実際のフードコートのようで楽しいです。

料理は、

うどん
てんどん
オムライス
ハンバーガー
カレーライス

と、子供が好きなラインナップで、つかみはOK。

ウォーターサーバーや返却口まであるので、お店に行ったときにちょっとしたお手伝いをしてくれるようになったりもしますよ!

ご飯を作る側、受け取る側にわかれて親子ではもちろん、兄弟姉妹でも遊べるのが良いですね♪

子どもが大好きなメニューが揃っていて嬉しい!本当のフードコートに行った時のお手伝いの練習にもなります

音やおしゃべりがいっぱい!

アンパンマンフードコート 口コミ

どのボタンを押しても、楽しそうな音がして、アンパンマンやバイキンマンがおしゃべりしてくれます。

ご飯を選んで作る間の音楽がリズムよく楽しそうなので、わくわくしてノリノリで遊んじゃう!

意外にも子供たちに大ヒットなのが、ウォーターサーバーのボタンを押したときの音。

ただ水が出る音がするのかと思いきや、バイキンマンが何種類かのおしゃべりをしてくれます。

アンパンマンフードコート 口コミ

「わぁわぁ~!こぼれちゃう~~!」というバイキンマンの焦った声につい皆で笑ってしまいます。

どのボタンを押しても音やキャラクターのおしゃべりが出て楽しい

お皿などは落としても頑丈

アンパンマンフードコート 口コミ

ご飯や、ご飯の中身を乗せるお皿、コップなどいろいろなパーツがありますが、いずれも丈夫な素材でできており壊れません!

小さな子供は、おままごとに夢中になって料理を提供しようとしてくれますがよく落とします。

細かいパーツですが、何度落としても壊れたりすることなく安全に使えます。

頑丈なのでいくら落としても大丈夫!夢中になって遊べます

アンパンマンフードコートのデメリット

アンパンマンフードコートのデメリット

  • パーツがなくなりやすい
  • 大きめなので場所をとる
  • 壊れてしまうことも

パーツがなくなりやすい

アンパンマンフードコート 口コミ

料理の中身とお皿など、組み合わせる細かなパーツですが、それぞれがバラバラになっているので乗せてもすぐ外れます。

落としてそのまま、なんてことになってしまうと「お皿が見当たらない!」ということにもなりがちです。

※実際、写真撮影時はうどんがどこかへいってしまっています…(;^_^

遊ぶときは子供の手元をしっかり見ておき、収納はチャック付袋などにまとめておくと良いですね。

パーツが細かいので、なくさないように見てあげたり、収納などを工夫するといいですね

大きめなので場所をとる

アンパンマンフードコート 口コミ

このフードコート、なかなかの大きさなので片付けに場所をとります。

よくある3段ボックスの1段分でちょうどよいくらいなので、看板パネルだけ外してしまえば収納可能です。

アンパンマンフードコート 口コミ

ごちゃごちゃが見えないようにしたければ、収納ボックスに入れるのも良いですね。

大きいので収納が場所を取りますが、よくある3段ボックスなら看板パネルを外せばうまく入ります

壊れてしまうことも

アンパンマンフードコート 口コミ

気に入って遊びすぎてしまうと、一部が壊れてしまうことも。

何度も繰り返しの使用が原因なのか、お料理を提供するときの仕組みが壊れてしまいました。

ただ、一部が壊れてしまっても遊び方を工夫すれば十分楽しく遊べるので、自分たちだけの遊び方を考えてみるのもありです!

筆者宅のものは、料理が自動で出てくるはずが動かなくなったので、今では手で取りだして渡しています。

壊れるほど気に入って遊んでくれたら嬉しいですね♪工夫してずっと遊べるようにしたいですね

アンパンマンフードコートの基本情報

                                                           
対象年齢3歳~
付属品本体、呼び出しベル、トレイ×2枚、コップ×2個
お皿×3枚、どんぶり×2個、食べ物パーツ×5個
付属シール、看板パネル
サイズ374×294×174mm
電源単三電池×4本(別売り)
販売会社株式会社セガトイズ

おみせいっぱい!ぴかぴか光る!アンパンマンフードコートを購入すべき人

おままごと好きな子供へのプレゼントを考えている方
兄弟姉妹の複数児を育てている方
外食でフードコートになじみのある家庭
なかなか外食経験をさせられない方
食事にあまり興味がないことに悩んでいる方

兄弟姉妹や両親と一緒になって楽しく遊べるので、自然とご飯に興味がわきます。

アンパンマンフードコート 口コミ

フードコートのラインナップにある料理を実際に食事として用意して、おままごとの流れのままご飯タイムというのも良いです。

「オムライスができました!運んでください♪」という感じにすると、お手伝いの練習にもなり、ご飯も楽しく食べられます!

元々食べることが好きな子はもちろん、食にあまり興味がない子にもオススメです。

食べることが好きな子にも、食に興味がない子にも!工夫をすればご飯が楽しく食べられたり、お手伝いの練習にもなってGOOD

まとめ

本当のフードコートみたいで、おままごとが楽しくなる!
キャラクターの声や音、光など、楽しく遊べる仕掛けがいっぱい
できたメニューを運んだり、お水をコップに注いだりなどの動きがお手伝いの練習にもなる
食べることが好きな子はもちろん、食に興味がない子も関心を持つきっかけになる

本当のフードコートのような流れでおままごとができる、アンパンマンフードコート。

アンパンマンのキャラクターのおしゃべりや音で、子供は夢中になって遊びます。

お手伝いの練習になったり、食に興味のない子が食べることに関心を持つきっかけにもなり、遊び以外の生活面にも良い影響がありそうですね。

おままごとや大人のお手伝いをしたがるようになったら、アンパンマンフードコートで遊んでみてはいかがでしょうか。