【口コミ】アンパンマンようちえんバッグの対象年齢は?実際に利用して感じたメリット・デメリット

 この記事で分かること

  • アンパンマンようちえんバッグの口コミ
  • アンパンマンようちえんバッグのメリット・デメリット

子供が夢中になって遊べるおもちゃで知育ができて、遊びながらどんどん身につけてほしい能力をつけていってくれるならとても嬉しいですよね。

「アンパンマンようちえんバッグ」なら、そんな理想を叶えてくれますよ。

子供が大好きなアンパンマンと一緒に「5つの授業と10の知育」ができるアンパンマンようちえんバッグは、たくさんの機能で子供の能力を高めつつ楽しく遊べます。

信号や時計の見方など生活に役立つ知識を教えてくれたり、音楽やキャラクターの声もたくさん収録されていたりと、ずっと子供を飽きさせません。

この記事では、アンパンマンようちえんバッグで実際に遊んだ感想と、メリット・デメリットをお伝えします。

アンパンマンようちえんバッグの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンようちえんバッグのメリット

アンパンマンようちえんバッグのメリット

  • 機能が豊富で長く使えます!
  • 収録音声の種類が豊富です!
  • 収録音楽が質・量ともに豪華!

機能が豊富で長く使えます!

アンパンマンようちえんバッグ 口コミ

商品紹介で「5つの授業と10の知育」というだけあって、お絵かきから時計の読み方、信号の見方まで機能や遊び方がとにかく豊富で飽きません。

アンパンマンようちえんバッグ 口コミ

うちでは上の子が2歳で購入して、今4年目ですがバリバリの現役。

4歳差の下の子が5歳まで遊ぶとなると、合計7年は遊べるおもちゃです。

お絵かきや時計、信号の見方など……機能がいっぱいで飽きないおもちゃ

収録音声の種類が豊富です!

アンパンマンようちえんバッグ 口コミ

アンパンマンを始め主要キャラクターの声が6種類も収録されています。

(アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、コキンちゃん、カレーパンマン、食パンマン)

うちの子は大好きなコキンちゃんの声を連打して楽しんでいます。

コキンちゃんの音声を収録しているおもちゃはなかなかないので、レアなおもちゃだと思いますよ。

アンパンマンからコキンちゃんまで!主要キャラクターの声が一通り揃っていて嬉しい

収録音楽が質・量ともに豪華!

アンパンマンようちえんバッグ 口コミ

音楽は種類豊富で、どれもしっかりめの内容です。

収録音楽が3種類もあって、アンパンマンのマーチは3分近く流れます。

1曲1曲が長いので、同じフレーズばかり聞かされてウンザリすることがありません。

アンパンマンようちえんバッグ 口コミ

楽器の種類も6種類もありますが、どれも電子音とは思えないような鮮明な楽器の音が流れます。

一曲が長くしっかり聴ける!同じフレーズのリピートで飽きるなんてことにはなりません

アンパンマンようちえんバッグのデメリット

アンパンマンようちえんバッグのデメリット

  • お絵かきパッドが小さい。
  • お絵かきパッドのお手本シートが使いにくい。
  • 時計機能は3歳には難しすぎます。

お絵かきパッドが小さい。

アンパンマンようちえんバッグ 口コミ

お絵かきパットの部分が、少々さみしいです。

お絵描きパットでお馴染みの磁石スタンプもついてきませんので、フリーハンドで描くしかありません。

またパット部分は類似品と比べるとかなり小さいです。

とは言え、大人から見ると物足りなく感じますが、小さい子供にはちょうど塗りつぶせる大きさなので、楽しそうに全面黒に塗りつぶしています。

お絵かきパッドは大人には小さく感じても、小さい子供にはちょうどいいみたい

お絵かきパッドのお手本シートが使いにくい。

アンパンマンようちえんバッグ 口コミ

お手本シートが付属されていて、お絵描きパット部分で文字や絵の練習ができます。

が、なぞる線が細すぎて3歳の子供にはとても使えません。

3種類も付属されているのになかなか使う機会がないままです。

一通りひらがなの書ける5歳でやっとなぞれるレベルでした。

逆に5歳でも楽しめる長く使えるおもちゃです。

お絵かきのお手本シートは難易度高め?年齢が上がっても楽しく遊べます

時計機能は3歳には難しすぎます。

アンパンマンようちえんバッグ 口コミ

対象年齢3歳とのことですが、時計の理解はまだ難しくてよく分かっていない様子でした。

時計の針も1本なので時計の勉強にはならないと思います。

時計に親しむという意味では、「おはよう」などのあいさつが音声で流れるので、初めて出会う時計としてはちょうどいいかもしれません。

初めての時計学習に!あいさつで時計に親しみを持てる

アンパンマンようちえんバッグの基本情報

                                                  
対象年齢3才〜
サイズW640mm×H260mm×D30mm(開いた時)
電源単3電池×3本(別売り)
販売会社株式会社ジョイパレット

アンパンマン お絵かき ピアノ 知育いっぱい! ようちえんバッグを購入すべき人

アンパンマンようちえんバッグ 口コミ

お絵描きパッドが欲しいけど、それだけじゃ物足りないとお考えの方
5000円オーバーの言葉図鑑を買うほどではないが、アンパンマンの知育おもちゃを欲しいとお考えの方

上記の方には、機能も価格面も中間のちょうどいい商品だと思います!

アンパンマンようちえんバッグ 口コミ

対象年齢は3歳となっていますが、3歳前から3歳過ぎた後も長―く楽しめるおススメのおもちゃです。

機能がいっぱいで価格もお手頃!3歳前から長く楽しめるのがいいですね

まとめ

お絵描きや音楽、時計や信号の見方など、知育になる遊び方がたくさん!
主要キャラクターの声が一通り聞けて、おもちゃには珍しいコキンちゃんの声もあって嬉しい
音楽が長く収録されていて飽きないし、楽器の音も豊富で電子音と思えないぐらいの質のよさ

「5つの授業と10の知育」と紹介されているだけあり、機能がいっぱいのアンパンマンようちえんバッグ。

子供に大人気のアンパンマンと仲間たちと一緒にお絵描きしたり、生活に役立つ時計や信号の見方を学んだりと、いろいろな遊び方で子供を夢中にさせます。

収録されているキャラクターの声や音楽、楽器の音も豊富で質がよく、同じフレーズばかり流れて飽きるということもありません。

遊びの中で楽しみながら子供の能力アップが期待できるおもちゃです。