【口コミ】エンジェルサウンズはいつから使える?ミニとの違いは?聞こえないのはなぜ?

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • エンジェルサウンズの口コミ
  • エンジェルサウンズのメリット・デメリット

妊娠中に赤ちゃんが元気に育ってくれているのか、母親なら一度は不安に思います。

その不安が自宅で簡単に解消できたら、気持ちが楽になりますよね。

そんな人におすすめしたいのが「エンジェルサウンズ」です。

「エンジェルサウンズ」は、自宅で赤ちゃんの心音を聞けるアイテムです。

赤ちゃんの心音を聞けば、不安も解消されますし、録音機能が付いているので思い出として心音を残しておけます。

この記事では実際に「エンジェルサウンズ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

不安な時にすぐ赤ちゃんの心音が聞けるから、安心できるよ~♪

エンジェルサウンズを実際に利用した口コミ

エンジェルサウンズ 口コミ

「無事に育ってくれているだろうか」

妊娠中の不安な日々を安心と楽しみに変えてくれたのがこちらの「エンジェルサウンズ」。

妊娠初期のママ、妊娠中不安になってしまうママ、家族で赤ちゃんの心音を聞きたい方に全力でオススメしたい商品です。

検診を待たずとも各ご家庭で、いつでもどこでも赤ちゃんの心音が聴ける、とても優れた商品ですよ。

安心と楽しみを得られる商品なので、ぜひ妊娠中の方に試してもらい幸せな気持ちになってほしいと思います。

妊娠中は常に不安と隣あわせだよね…

エンジェルサウンズの利用者のネット上の口コミ

エンジェルサウンズのメリット

エンジェルサウンズのメリット

  • 家族で心音を聞ける
  • 心音が録音できる
  • ジェルは代用が可能!

家族で心音を聞ける

エンジェルサウンズ 口コミ

ここ数年、世界中にまん延している感染症の影響で、妊婦健診の付き添いを禁止する病院が増えています。

そんな時に大活躍するのが「エンジェルサウンズ」。

エンジェルサウンズ 口コミ

イヤホンジャックが2カ所に付いているので、2人で同時に心音を聞けます。

「トクトクトク」と一生懸命心臓を動かしている赤ちゃんを感じられて、感動でいっぱいになりますよ。

パパと一緒に心音を聞けるよ。

心音が録音できる

エンジェルサウンズ 口コミ

購入時、決め手になったひとつが「心音が録音できる」こと。

レコーダー
スマートフォン
パソコン

などに録音が可能です。

録音しておけばいつまでも残るので、一生の思い出になってくれます。

出産した今でもよく、録音しておいたわが子の心音を聴いて思い出にひたっています。

思い出にも残せるし、離れて暮らす家族にも心音を聞かせてあげられるよ。

ジェルは代用が可能!

エンジェルサウンズ 口コミ

エンジェルサウンズ購入時に、

エンジェルサウンズ本体+超音波ジェル
エンジェルサウンズ本体のみ

この2パターンから選べます。

「超音波ジェルって必要?」と疑問に思っていると、エンジェルサウンズはジェルがない場合は、水で軽く濡らすだけで心音を聞けるそうです。

さらに調べていくと「ジェルは代用できたよ!」という口コミを多数発見しました。

市販のクリームを使用していた私は、エンジェルサウンズ本体のみの購入を選び、おなかのケアと同時にエンジェルサウンズを使用していました。

私の場合はとくに問題なく、心音を聞きながらケアもできたため、一石二鳥だと感じました。

専用ジェルがなくても使えるのがうれしいよ~

エンジェルサウンズのデメリット

エンジェルサウンズのデメリット

  • 値段が高い?
  • 心音を見つけるのに苦戦するかも
  • 赤ちゃんが動くと爆音?!

値段が高い?

エンジェルサウンズ 口コミ

エンジェルサウンズの価格帯は種類によりますが、おおよそ1万円前後です。

私も当時は値段を理由に購入を迷っていました。

「これで不安が少しでも解消されるなら!」と思い、毎日が不安でいっぱいだったこともあり購入を決めました。

実際に使用してみると、「みんなにもオススメしたい」と思うくらいに大満足の商品でした。

お値段以上の商品だったと感じています。

すこし手を出しづらい値段かも…?

心音を見つけるのに苦戦するかも

エンジェルサウンズ 口コミ

赤ちゃんの体勢や場所によって、エンジェルサウンズを当てる場所が毎回異なるので、時間がかかる場合があります。

とくに妊娠初期の場合、赤ちゃんも小さいために探しにくく苦戦しがちです。

エンジェルサウンズ 口コミ

使用する際は取扱説明書をしっかりと読むことがポイントです。

位置をある程度把握した上でジェルをたっぷり塗って、下腹部を重点的に探してみるといいですよ。

また、初めてエンジェルサウンズを使用した時に、うまく見つけられず、逆に不安をあおってしまったことがあります。

あまり神経質にならず、「安心材料のひとつ」として、エンジェルサウンズを使用しましょう。

妊娠初期は心音がすぐに見つけられないかも?

赤ちゃんが動くと爆音?!

エンジェルサウンズ 口コミ

心音を聴いているときに、ところどころで「ブォン!」という、暴風のようなかなり大きい音が響きます。

始めのうちは「なんでこんなうるさい音がするんだろう?」と疑問に思っていました。

赤ちゃんが動いている音だと知ったのは、胎動がわかるようになった頃でした。

妊娠初期から出産までエンジェルサウンズを愛用していましたが、何度試しても赤ちゃんが動く度に爆音が鳴り響きます。

胎動を感じるにはまだ早い時期にこの音を聞くと「元気いっぱいなんだな」と愛おしい気持ちになりました。

赤ちゃんが動くと大きな音が鳴るから、気をつけてね~

エンジェルサウンズの基本情報

サイズ 縦120×幅105×高さ61mm
重量 約95g(電池含まず
電源 単4アルカリ乾電池 4本
電圧 DC 9V
電流 50mA
消費電力 0.45W

専用ジェルやヘッドホンなど、部品の個別販売もあるよ~

エンジェルサウンズを購入すべき人

エンジェルサウンズ 口コミ

マタニティライフを楽しみたい人
家族で幸せを共有したい人
心音を思い出に残したい人

妊娠するとホルモンの関係でいつも以上に、不安になってしまう女性も多いのではないかと思います。

私もその1人でした。

エンジェルサウンズを使用することで妊娠中の不安を楽しみに変えられて、充実したマタニティライフを過ごせました。

エンジェルサウンズを試せば、みなさんも貴重なマタニティライフを穏やかな気持ちで過ごせると思います。

妊娠中の不安を少しでも解消して、穏やかなマタニティライフを過ごしてね!

まとめ

自宅で赤ちゃんの心音が聞けるので、安心できる
2人で同時に聞けるので、感動を共有できる
心音を録音して思い出として残せる

「エンジェルサウンズ」は赤ちゃんの心音が聞けるので、無事に元気で育っているのか不安になる気持ちを和らげてくれます。

とくにコロナ禍では通院するのも気をつかうので、心強いですし、離れて暮らす親などにも録音した心音を聞いてもらえます。

みなさんも「エンジェルサウンズ」をつかって、妊娠中の不安を解消してください。