【口コミ】joieベビーカーを実際に利用して感じたメリット・デメリット(新生児も使える?)

この記事で分かること

  • joieベビーカーの口コミ
  • joieベビーカーのメリット・デメリット

ベビーカーはママが1人で使用することも多いので、できるだけ軽くて小回りが利くものがいいと思いませんか。

しかし、軽いベビーカーだと段差や溝でつまずくものもあり、不安になりますよね。

そんな人におすすめしたいのが「joieベビーカー」です。

「joieベビーカー」は、軽くて女性でも操作しやすいベビーカーで、なおかつ段差や溝の上でも問題なく走行できます。

また、赤ちゃんの乗せ降ろしがしやすいのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「joieベビーカー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

軽いのに溝や段差でも、安定して走行できるベビーカーだよ~♪

joieベビーカーを実際に利用した口コミ

joieベビーカー 口コミ

昨年の夏、二人目を出産し、今まで使用していたベビーカーが使いづらいと感じるようになり買い替えを決めました。

実際に店頭へ行き、さまざまなベビーカーを運転してみた結果、joieベビーカーを購入しました。

実際に使ってみての感想。

操作しやすい
小回りが利く
溝につまずかない
軽い
畳みやすい
安定感がある
子供がよく眠ってくれる
乗り降りしやすい

など、良いことづくしで、購入して大正解のベビーカーでした。

お値段もお手頃なのに、ここまで使い勝手がよいベビーカーは他にはないのではと思うほどでした。

半年以上毎日使用していますが、購入当初と変わらず故障することもなく、使用できています。

このベビーカーを購入して大正解でした。

今回は、このjoieベビーカーについて、詳しく紹介していきます!

手頃な値段なのに、すごく使い勝手が良かったよ~!

joieベビーカーの利用者のネット上の口コミ

joieベビーカーのメリット

joieベビーカーのメリット

  • 見た目以上に軽量!!
  • タイヤの大きさがちょうどよい
  • フロントバーが自由自在
  • 収納かごが大きい
  • フットレスト機能がついている
  • ホロが大きくお昼寝に最適

見た目以上に軽量!!

がっしりとした形をしているにもかかわらず、たったの5.4kgなので、持ち運びしやすいです。

折りたたむとコンパクトになるので、階段の昇り降りもすんなりと行えます。

女性だけでも持ち運べるのがうれしいよ~。

タイヤの大きさがちょうどよい。

joieベビーカー 口コミ

2輪のタイヤですが、大きすぎず、小さすぎないため、溝にはまらず、踏切にもつまずかず進みます。

以前使用していた2輪のベビーカーは溝によくはまってしまい、後ろを歩いている方に迷惑になることがありましたが、そのようなことは一切無くなりました。

ちょうど溝や段差にはまらない、タイヤのサイズだよ。

フロントバーが自由自在。

joieベビーカー 口コミ joieベビーカー 口コミ

フロントバーが両サイドから外せるため、どこからでも乗り降りできます。

荷物を持ちながらベビーカーを押していると、どうしてもどちらかの手はふさがってしまいがちなので、両サイドが外せるフロントバーは、かなりおススメできるポイントです。

お子さんにとってもストレスなく使用できると思います。

両サイドから外せるフロントバーは、本当に便利だよ!

収納かごが大きい。

joieベビーカー 口コミ

おむつや着替えに、おやつにと、おうちを出る時点で荷物がいっぱい。

それにお買い物をすると手一杯で、抱っこをする余裕がないのですが、収納かごが大きいおかげで、荷物をすべて収められます。

そのため荷物のストレスがなく、外出できるようになりました。

抱っこをねだられても、困らなくなりました。

収納かごが大きいので、お出かけで荷物の負担が減ったよ♪

フットレスト機能がついている

joieベビーカー 口コミ

フットレスト機能がついているため、子どもが寝た後に上げると、足を伸ばした状態で眠れます。

この機能があるおかげで、0歳と2歳の娘は外出先で十分にお昼寝できています。

joieベビーカー 口コミ

足を伸ばせるから、よく寝てくれて助かるよ。

ホロが大きくお昼寝に最適

joieベビーカー 口コミ

Joieベビーカーは、ホロが大きいので、がっつりお昼寝させられます。

長時間のお出かけでも、まったく問題はありません。

また、光をあまり通さないので、紫外線から赤ちゃんを守ることもできます。

大きなホロは紫外線対策にもなるよ~

joieベビーカー 口コミ

joieベビーカーのデメリット

joieベビーカーのデメリット

  • 対面時のタイヤの動き
  • リクライニングの角度

joieベビーカーのデメリット・良くない点①対面時のタイヤの動き。

対面にした際、タイヤの回転がなくなるため、走行しづらくなります。

ただ、外出中は赤ちゃんに外の景色を見せて、いろいろな刺激を与えたいので、対面ではあまり使っていません。

ですから、タイヤの回転での走行しづらさは、そこまで気になりません。

対面ではすこし走行しづらいけど、あまり使わないから気にならないよ~

joieベビーカーのデメリット・良くない点②リクライニングの角度。

joieベビーカー 口コミ

リクライニングの角度が125〜160度のため、座らせた際に少し後ろにもたれかかるような体勢になってしまいます。

そのため、お座りを始める7〜8か月の赤ちゃんは、ちゃんとした姿勢で座りたいと、嫌がっている様子でした。

joieベビーカー 口コミ

対策として、背中やお尻の部分にブランケットを入れて角度を調整しています。

ブランケットを常備しておくと、寒い時や日差しが強い際にかけてあげられるので一石二鳥かと思います。

赤ちゃんが嫌がっていたら、ブランケットなどで調節してあげているよ~。

joieベビーカーの基本情報

対象年齢 生後1ヶ月から15kg(目安として36ヶ月)
サイズ W46×D86×H105cm(背面時)
W46×D95×H105cm(対面時)
W46×D31×H102cm(折畳み時)
床面~座面まで51cm
対面時ハンドル高さ:92cm
背面時ハンドル高さ:98cm
リクライニング:125~160度
床からステップ:21cm
座席:幅約30cm、奥行28cm
タイヤ直径:14cm(前後とも)
タイヤ幅:1つ2.5cm、全体11cm(前後とも)
サスペンション付(前後とも)
下カゴ:内寸W32×D最大43×H12~23cm
重量 本体重量:約5.4kg

1年間の保証期間付きだよ!

joieベビーカーを購入すべき人

階段の上り下りがある家に住んでいる方
長時間外出することが多い方
ベビーカーの乗り降り頻度が高い子
電車や車が頻繁に通る場所に住んでいる方
子供を連れてお買い物に行く頻度が高い方

子育てをするうえで、必須の赤ちゃんグッズであるベビーカー。

ぜひjoieベビーカー購入を検討ください!

お手頃価格で、機能も充実した、おすすめのベビーカーだよ♪

まとめ

軽量で畳みやすく、持ち運びに便利
溝や段差でつまずかない
フロントバーが両サイドから外せて、乗せ降ろしがラク

「joieベビーカー」は軽量で階段も1人で持ち運びできて、溝や段差でつまずかないので、ママだけでお出かけする時にも安心できます。

両サイドから外せるフロントバーや、大きなホロでなどうれしい機能も付いています。

みなさんも軽くて多機能の「joieベビーカー」をぜひ使ってみてください。