【口コミ】アンパンマンNEWまるまるパズルを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンNEWまるまるパズルの口コミ
  • アンパンマンNEWまるまるパズルのメリット・デメリット

子どもに色や形の違いなどを学ばせたい時は、形を合わせてピースをはめるパズルが向いています。

子どもが興味を持って夢中になって遊んでくれて、知育にも役立つおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンNEWまるまるパズル」です。

「アンパンマンNEWまるまるパズル」は、子どもが大好きなアンパンマンのモチーフの、カラフルに色分けされたパズルのおもちゃです。

ボール状の本体に、ピースと同じ形の穴が空いていて、形を合わせながらはめ込むと、形や形の違いが覚えられます。

この記事では実際に「アンパンマンNEWまるまるパズル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

カラフルなピースは、色を覚える時にもぴったりだよ♪

アンパンマンNEWまるまるパズルを実際に利用した口コミ

アンパンマンNEWまるまるパズル 口コミ

子どもが図形に興味を持ちはじめたので「アンパンマンNEWまるまるパズル」を購入しました。

丸や三角などの形を認識しはじめた頃に、オススメしたい商品です。

12種類のパズルピースがあり、それぞれにアンパンマンのキャラクター達の顔がついているので、子どもが楽しく形を学べます!

子どもが好きなアンパンマンのモチーフなので、興味を持って遊んでくれるよ!

アンパンマンNEWまるまるパズルの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンNEWまるまるパズルのメリット

アンパンマンNEWまるまるパズルのメリット

  • 飽きずに何時間も遊んでくれる
  • 色や形を認識できる
  • 型にはめたり積み上げたりなどの遊びができる

飽きずに何時間も遊んでくれる

アンパンマンNEWまるまるパズル 口コミ

新しいおもちゃを購入しても、3日ほどで飽きてしまう場合が多いので、すぐに飽きてしまわないか心配でした。

さすがはみんなが大好きなアンパンマンです!

購入して1年ほどたちますが、毎日遊んでいる1軍のおもちゃです。

飽きずに遊んでくれるので、コスパが抜群なのも嬉しいポイントですね!

アンパンマンNEWまるまるパズル 口コミ

ボール状なので、あちこちに転がらないか心配でしたが、底が自立する形になっているので安心です。

子どもが飽きずに長く遊んでくれて、コスパの良いおもちゃだよ!

色や形を認識できる

アンパンマンNEWまるまるパズル 口コミ

4色に分けられた12個のピースで、色や形を覚えられます!

見て触れることで理解が深まり、楕円や六角形もこちらのパズルで覚えられました。

ピースにキャラクターがついているので「これはアンパンマンだね〜」「緑色だね〜」「四角だね〜」と親子でコミュニケーションをとりながら楽しく遊べます。

ピーズを目で見て、手で触って認識するから、色や形がよく覚えられるよ!

型にはめたり積み上げたりなどの遊びができる

アンパンマンNEWまるまるパズル 口コミ

まるいボール状の本体にピースと同じ形が空いているので、はめ込んで遊びます。

ピースをつまんで、型に合わせてはめ込む動作が、指先の運動にもなってくれます。

アンパンマンNEWまるまるパズル 口コミ

つまむ動作ができるようになると、積み木のようにピースを積み上げて遊んでいました。

2歳頃になると12個全てのピースを積み上げようと、何回も挑戦していて、集中力も鍛えられるのは嬉しいポイントです!

同じ形をはめ込む遊び方や、ピースを積み上げるなど、いろいろな遊び方ができるよ!

アンパンマンNEWまるまるパズルのデメリット

アンパンマンNEWまるまるパズルのデメリット

  • フタが開けづらい
  • ピースのキャラクターはシール
  • プラスチック製で音が大きい

フタが開けづらい

アンパンマンNEWまるまるパズル 口コミ アンパンマンNEWまるまるパズル 口コミ

フタはツマミを上にスライドさせて開けるので、月齢が小さな子どもや遊び慣れていない時は、難しいかもしれません。

開け方を見せたり、一緒にやって何回も繰り返すうちに、一人で開けられるようになりました。

フタを開けるのも指先の良い運動になっています。

本体のフタはスライド式で、小さな子どもだと開けづらいかも…

ピースのキャラクターはシール

アンパンマンNEWまるまるパズル 口コミ

ピースに描かれているキャラクターは、シールなのでお子さんによっては、剥がしてしまう可能性があるので注意が必要です。

子どもが何度も剥がそうと挑戦していましたが、端が少しだけめくれる程度でした。

接着力が強力なので、子どもは剥がすのを諦めていました。

1年ほど使用していますが、しっかり貼られているので、どのピースも剥がれていません。

ピースのキャラクターはプリントではなくシールだけど、粘着力が強くて剥がれる心配はないよ!

プラスチック製で音が大きい

アンパンマンNEWまるまるパズル 口コミ

ピースはプラスチックで中が空洞になっています。

型をはめる本体のボールもプラスチックなので、本体とピースがぶつかると、ガラガラと音がします。

静かなお部屋では気になるかもしれませんが、ガラガラという音も含めて、子どもは楽しんでる様子なのであまり気になりません。

プラスチックなので多少なら荒っぽい遊び方をしても壊れにくく、汚れても拭き取りやすいのはメリットですね。

本体とピースはプラスチックなので、遊んでいる時に音が気になるかも…

アンパンマンNEWまるまるパズルの基本情報

対象年齢 1.5才〜
サイズ W170mm×H170mm×D170mm
商品重量 80g
セット内容 体、パズルピース12個

アンパンマンの型はめパズルは、他にもいろいろな種類が販売されているよ!

アンパンマンNEWまるまるパズルを購入すべき人

アンパンマンを好きなお子様がいる人
楽しく遊びながら知育を取り入れたい人
色や形を覚えてほしい人
指先の運動を取り入れたい人

「はやりの知育を取り入れてみたいけど、何をしたらいいのだろう?」とお困りのお母さんお父さんが多いのではないでしょうか。

アンパンマンNEWまるまるパズルなら、色や形を楽しく覚えられますよ。

指先の運動と、色や形が覚えられる優秀な知育玩具だよ♪

まとめ

本体の穴に同じ形のピースをはめて、指先の運動ができる
カラフルなピースは色や形を覚えるのに役立つ
子どもが好きなアンパンマンのモチーフで、飽きずに長く遊んでくれる

「アンパンマンNEWまるまるパズル」は、本体の穴に同じ形のピースをはめるパズルをしながら、指先の運動や色と形の違いなどが覚えられます。

子どもが好きなアンパンマンのモチーフで、ピースをはめる遊び方や、ピースを積み木のように積み上げる遊びなどができて、飽きずに長く遊べます。

みなさんも、楽しみながら知育にも役立つ「アンパンマンNEWまるまるパズル」を、ぜひ試してみてください。