【口コミ】UFsmileさく乳器を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • UFsmile さく乳器の口コミ
  • UFsmile さく乳器のメリット・デメリット

母乳で育児していても、乳首のトラブルなどで搾乳が必要になるケースがあります。

手でうまく搾乳できなくて、搾乳器の購入を検討している。

そんな人におすすめしたいのが「UFsmile さく乳器」です。

「UFsmile さく乳器」は、電動で搾乳できて、手で搾乳するよりも簡単にできます。

強さを細かく調整できて、マッサージや分泌モードを使って、搾乳しやすい状態を作ってくれます。

この記事では実際に「UFsmile さく乳器」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

充電式で持ち運びがしやすく、哺乳びんや乳首もセットになっていて便利だよ!

UFsmile さく乳器を実際に利用した口コミ

UFsmile さく乳器 口コミ

傷のトラブルから授乳がストレスになっており、助産師さんに搾乳器をおススメされました。

他メーカーと比べて自動なのに、値段がとてもお手頃だったので購入を決めました。

結果は購入して大正解でした!

UFsmile さく乳器 口コミ UFsmile さく乳器 口コミ

乳首が付属しているので、搾乳したあとに容器を変えずに飲ませられます。

フタも付いてるので、外出した時にも使えてとても便利でした。

UFsmile さく乳器 口コミ

電動ポンプの電源ボタンは少しだけ固めですが、画面のタッチもスムーズで操作も簡単にできました。

産後に一番授乳で悩んでいたので、この搾乳器を使って傷の痛みや、母乳の量などの悩みを解消できたのが、買って良かった理由のひとつです。

電動でお手頃な価格と、容器を替えずにそのままで授乳できて使い勝手がいいよ!

UFsmile さく乳器の利用者のネット上の口コミ

UFsmile さく乳器のメリット

UFsmile さく乳器のメリット

  • 吸引の強さが調節できる
  • 3つのモードで搾乳しやすい
  • 充電式で持ち運びが楽

吸引の強さが調節できる

UFsmile さく乳器 口コミ

10段階で吸引の強さが変えられるので、乳首にトラブルがある方から母乳の量が多い方まで使えます。

私は乳首にたくさんの傷ができていましたが、1の強さで無事に搾乳できました。

乳首の状態や痛みに合わせて、10段階で強さを調整できるよ!

3つのモードで搾乳しやすい

マッサージモード
分泌モード
さく乳モード

…3つのモードがあります。

私は母乳の出が悪くて搾乳に苦労していましたが、3つのモードを使うと、母乳の量が増えてスムーズに搾乳できるようになりました。

母乳の少なさに当時は悩んでいたので、とても嬉しかったのを覚えています。

母乳量が増えてからは、さく乳モードのみで、しっかりと搾乳できました。

3つのモードで搾乳しやすい状態を作ってくれるよ!

充電式で持ち運びが楽

UFsmile さく乳器 口コミ UFsmile さく乳器 口コミ UFsmile さく乳器 口コミ

USBにつないで充電しておけば、外出時は搾乳器のみ持っていけば良いので楽でした。

充電の残数も画面にでるので、充電の目安はひと目でわかります。

充電式で持ち運びやすく、コードレスで使いやすいよ!

UFsmile さく乳器のデメリット

UFsmile さく乳器のデメリット

  • パーツが多い
  • 付属の乳首がMサイズのみ
  • 母乳が最後まで飲めずに残る

パーツが多い

UFsmile さく乳器 口コミ

1日に何度も搾乳して除菌するので、パーツが多いのが少し手間でした。

小さいパーツもあるので、紛失しないように注意していました。

ですが、はめるだけで組み立てができてとても簡単です。

パーツは電子レンジで除菌が可能なので、お手入れが簡単で安心できます。

パーツが多いけど、電子レンジで消毒できるからお手入れは楽だよ!

付属の乳首がMサイズのみ

UFsmile さく乳器 口コミ

新生児から使用していたので、Mサイズを使うとサイズが合わずにむせてしまいました。

Pigeonの母乳実感の乳首がピッタリはまったので、それで代用していました。

今は3ヵ月になって付属の乳首が使えるようになって、乳首の形も問題はなさそうに飲んでくれています。

付属の乳首はMサイズのみで、新生児だと大き過ぎるかも…

母乳が最後まで飲めずに残る

UFsmile さく乳器 口コミ

哺乳瓶の口の溝に母乳がたまってしまい、最後の数mlが残ってしまいます。

数mlですが、もったいないと感じました。

母乳が容器に少しだけ残ってしまうよ…

UFsmile さく乳器の基本情報

サイズ 高さ:約20cm×幅:約13.5cm×奥行:約8.5cm
重さ:約287g(電動ポンプ部分:約170g)
内容量:210ml
セット内容 さく乳器×1個、乳首×1個
消毒方法 煮沸:○、電子レンジ:○、薬液:△
耐熱温度 ポリプロピレン:110℃、PPSU:180℃、シリコーン:150℃
原材料 防塵カバー、本体、乳首カバー、乳首リング:ポリプロピレン
哺乳びん:PPSU
フィットカバー、吸引カバー、弁、乳首:シリコーン

ハンズフリータイプや、手動タイプの搾乳器も販売されているよ!

UFsmile さく乳器を購入すべき人

乳首に傷などのトラブルがある方
母乳量が多い方
手動搾乳器や手で搾乳している方
自動搾乳器は高いと諦めている方
持ち運びしたい方

リーズナブルな、電動さく乳器がほしい方におすすめだよ!

まとめ

3つのモードで搾乳しやすい状態が作れて、搾乳の強さを10段階で細かく調整できる
専用の乳首が付属していて、搾乳した容器のまま授乳できる
充電式で持ち運びに便利で、コードレスで使いやすい

「UFsmile さく乳器」は、電動で簡単に搾乳できて、3つのモードで搾乳しやすい状態を作ったり、乳首の状態や痛みに合わせて、強さを10段階で細かく調整できます。

充電式なので持ち運びにも便利で、専用の乳首が付属していて、搾乳した容器のままで授乳できます。

みなさんも「UFsmile さく乳器」をつかって、大変な搾乳の作業の負担を少しでも軽くしてみてください。