【口コミ】ボーネルンド ビルディング・カップを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ボーネルンド ビルディング・カップの口コミ
  • ボーネルンド ビルディング・カップのメリット・デメリット

子どもは遊び方が決まっているおもちゃよりも、いろいろな遊び方を自分で考えて遊べるおもちゃの方が飽きずに長く使えます。

さまざまな遊び方を考えて、想像力などの考える力が身につくおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「ボーネルンド ビルディング・カップ」です。

「ボーネルンド ビルディング・カップ」は、それぞれにサイズが違うカラフルなカップがセットになって、重ねたり積み上げたりなどさまざまな遊び方ができます。

カップの裏には波線などの模様が付いていて、砂や粘土で遊んだり、カップに水を入れて遊ぶなどいろいろな場所で活用できます。

この記事では実際に「ボーネルンド ビルディング・カップ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

カラフルなカップは色を覚えたり、大きさの違いを理解したりなどp知育にも役立つよ♪

ボーネルンド ビルディング・カップを実際に利用した口コミ

ボーネルンド ビルディング・カップ 口コミ

「ボーネルンド ビルディング・カップ」をお店で試しに使ってみると、想像以上に0歳の子どもがくいついたので購入を決めました。

遊び方が幅広いので、赤ちゃんから大人まで楽しく遊べます。

子どもの想像力や学習能力を鍛えるのに、とてもピッタリな商品なので、はじめての知育玩具としてもおすすめですよ。

ハイハイ期の子どもは、積み重ねた「ボーネルンド ビルディング・カップ」を、ただひたすらに崩すのが面白いようで、何度も繰り返しやっていました。

ボーネルンド ビルディング・カップ 口コミ ボーネルンド ビルディング・カップ 口コミ

カラフルなので「これはどんな色かな〜?」と話すなど、コミュニケーションのツールにも使えます。

2歳の子どもにも、かなりヒットしており、集中して積み重ねて遊んでいました。

ボーネルンド ビルディング・カップ 口コミ

カップの底面に縁があるので、小さい子どもでも簡単に積み重ねられます。

比較的安価なのに、兄弟がそろって遊べて、さまざまな力を養えるので、かなりコスパが良いおもちゃだと思います!

持ちやすく重ねやすいカップは、小さな子どもでも楽しめるよ!

ボーネルンド ビルディング・カップの利用者のネット上の口コミ

ボーネルンド ビルディング・カップのメリット

ボーネルンド ビルディング・カップのメリット

  • 多様な遊び方がある!遊びながらいろいろな力を養える
  • コンパクトに収納できて置き場所に困らない
  • カラフルなカップが色彩感覚のアップにつながる

多様な遊び方がある!遊びながらいろいろな力を養える

ボーネルンド ビルディング・カップ 口コミ

「ボーネルンド ビルディング・カップ」は、名前のとおり「積み重ねて」遊びますが、他にも多様な遊び方があります。

積み重ねて遊ぶ
積み重ねたカップを壊す
コップとして遊ぶ
2つを合わせて、音を鳴らして遊ぶ
コップに向かって声を出してスピーカーのように遊ぶ
大きさの違いを確かめる

…など、子どもが次々に遊びを生み出していくので、見ているだけで面白いですよ。

ボーネルンド ビルディング・カップ 口コミ ボーネルンド ビルディング・カップ 口コミ

たくさんの遊びによって、「集中力」「想像力」「バランス力」「アイディア力」などが養われていくので、知育玩具としてとてもおすすめできます。

「ボーネルンド ビルディング・カップ」のさまざまな刺激により、感受性を豊かにして、好奇心を引き出してくれますよ!

また、ひとつひとつのカップは底面に違う模様が描かれていて、砂遊びでも使えます。

ボーネルンド ビルディング・カップ 口コミ

砂にスタンプのように押し付けると、いろいろな模様が現れるので楽しいですよ!

水洗いが可能なので、清潔に使えて安心できます。

シンプルなカップは子どもの好奇心を刺激して、自分でいろいろな遊び方を考えてくれるよ!

コンパクトに収納できて置き場所に困らない

ボーネルンド ビルディング・カップ 口コミ

重ねて収納できるので、コンパクトになって収納場所に困りません!

子どもは、ひとつひとつを重ねながら片付けるのが楽しいらしく、いつもゲームのように楽しみながらお片付けしていますよ。

子どもが自分から楽しんで、お片付けできるおもちゃだと、とても助かります!

重ねてコンパクトに収納できて、カップを順番に重ねて遊びながらお片付けができるよ!

カラフルなカップが色彩感覚のアップにつながる

「ボーネルンド ビルディング・カップ」は、「赤・白・青・黄」の4色が順番に重ねられるように作られています。

赤ちゃんの目でも分かりやすい、原色で効果的に視覚に刺激を与えられます。

また、順番に色を積み重ねることで、観察力や記憶力も鍛えられます。

赤ちゃんも見やすいカラフルな原色のカップは色の違いや名前が覚えられて視覚に良い刺激を与えられるよ!

ボーネルンド ビルディング・カップのデメリット

ボーネルンド ビルディング・カップのデメリット

  • カップをひとつでも紛失すると、きれいに重ねられない
  • 兄弟で遊んでいるとケンカになりやすい

カップをひとつでも紛失すると、きれいに重ねられない

「ボーネルンド ビルディング・カップ」は積み木と違って、カップの大きさがそれぞれ違って積み重ねる順番が決まっています。

子どもは、いろいろな遊びをするので、わりとカップを紛失してしまいます。

カップを紛失すると、積み重ねて遊べないので注意してくださいね。

紛失を防ぐには、部屋を決めて遊ぶなど工夫すると良いですよ。

カップを紛失すると、きれいに重ねられなくなるから注意してね!

兄弟で遊んでいるとケンカになりやすい

ボーネルンド ビルディング・カップ 口コミ

「ボーネルンド ビルディング・カップ」は、カップの下に縁があって、小さな子どもが積み重ねやすいデザインですが、簡単に倒れてしまいます。

下の子が「倒す」遊びを気に入っている場合は、特にかなりの頻度でケンカがはじまります。

上の子が頑張って積み重ねたカップを、下の子がすぐに倒してしまうので、ケンカになるのが目に見えていますよね。

子どもたちを別の部屋で遊ばせたり、上の子を机で遊ばせたりなどの工夫が必要になってくると思います。

子どもが2人以上いる場合は、積んだカップを壊されないように別の部屋で遊ばせるといいかも!

ボーネルンド ビルディング・カップの基本情報

対象年齢 10ヶ月頃~
サイズ(約) 6×8.5×8.4cm
一番小さいパーツ:直径4 cm高さ3cm
パッケージ W11×D11×H13cm
素材 ポリプロピレン
お手入れ方法 水洗い:可

バイオプラスチックを使ったスタッキングビーカーも販売しているよ!

「ボーネルンド ビルディング・カップ」を購入すべき人

はじめての子どものおもちゃを探している人
0歳の子でも楽しめるおもちゃを探している人
子どもに知育玩具を探している人
0歳の子にあげるプチギフトを探している人
コンパクトなおもちゃがほしい人
子どもの好奇心や色彩感覚など非認知能力を育てたい人

「ボーネルンド ビルディング・カップ」は、ひとつで何役もこなしてくれるおもちゃです。

子どもの好奇心や色彩感覚を育んで、集中力や記憶力などのさまざまな力が養えます。

コスパも良いので、試してみる価値のあるおもちゃだと思いますよ!

自分で遊び方を考える力や、色彩感覚や大きさの違いなども学べるおもちゃだよ!

まとめ

カップはフチ付きで積みやすく、底には模様が付いて砂や粘土で遊べる
シンプルなおもちゃでいろいろな遊びに活用できる
大きさの違うカラフルなカップは、色や大きさの違いを覚えるのに役立つ

「ボーネルンド ビルディング・カップ」は、シンプルなカップを積んだり重ねたりなど、自分でいろいろな遊び方を発見できるおもちゃです。

カップが積みやすいフチ付きで、小さい子どもでも扱いやすく、底には模様が付いていて砂や粘土であそぶ時も活用できます。

みなさんも「ボーネルンド ビルディング・カップ」で、子どもに色や大きさの違いなどを学ばせながら、楽しく遊ばせてあげてください。