【口コミ】ダブルアクショントミカビルを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ダブルアクショントミカビルの口コミ
  • ダブルアクショントミカビルのメリット・デメリット

トミカが好きな子どもは、新しいトミカを見るとほしくなって、家にトミカがどんどん増えていきますよね。

種類が多いトミカを、きれいに片付けられる方法を探している。

そんな人におすすめしたいのが「ダブルアクショントミカビル」です。

「ダブルアクショントミカビル」は、トミカの立体駐車場で、駐車スペースにトミカを並べるときれいに片付けられます。

トミカを通路で走らせたり、エレベーターを使って運んだりなど、楽しく遊べる仕掛けが付いています。

この記事では実際に「ダブルアクショントミカビル」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

トミカで遊べて、片付けまでできるおもちゃだよ♪

ダブルアクショントミカビルを実際に利用した口コミ

ダブルアクショントミカビル 口コミ

つぎつぎと増えていく、トミカの収納に困っていました。

片付けしようにも、子どもがこだわりを持っていて、箱に入れるだけの方法では片付けようとしてくれませんでした。

子どもに何度も、「片付けないなら捨てるよ!」と怒っていました。

同じようなやりとりを繰り返して、嫌気が差していた時に見つけたのが、ダブルアクショントミカビルでした。

夢中になって遊んでくれるのはもちろん、「片付けして!」ではなく、「駐車して」と言えば、子どもがノリノリで片付けをしてくれます。

子どもだけで少しでも長く遊んでほしい、トミカの収納に困っている、そんな方にオススメの商品です。

駐車スペースにきれいに並べて収納できて、こだわりのある子どもも大満足だよ!

ダブルアクショントミカビルの利用者のネット上の口コミ

ダブルアクショントミカビルのメリット

ダブルアクショントミカビルのメリット

  • 大容量の駐車場
  • 車のルールが学べる
  • 楽しい仕掛けがたくさん!

大容量の駐車場

ダブルアクショントミカビル 口コミ ダブルアクショントミカビル 口コミ

トミカは集めはじめると、どんどん増えていきます。

子どもが嫌がるので、雑に片付けられずに困っていました。

ダブルアクショントミカビルは、約30台分の駐車スペースがあって、家にあるトミカを半数近く駐車できました。

見えない部分にも駐車できるので、「まだ空いているところがあるよ!探して探して!」と、子どもと遊びながら楽しく片付けられます。

子どもがお気に入りのトミカを並べて、「かっこいいでしょ」と自慢げに見せてくれて、購入して良かったと嬉しくなりました。

駐車スペースは30台分あって、楽しく遊びながら片付けられるよ♪

車のルールが学べる

ダブルアクショントミカビル 口コミ

ダブルアクショントミカビルは正しい方向にしか、トミカを走らせられません。

下から入る道にも逆走の方向には「×」の印があります。

遊びながら実際の道路でも、車は同じ方向に進むというルールを理解したようで、街のイラストシートを使って遊ぶ時も、車線からはみ出さないように走らせています。

今までは車線を気にせずに、トミカを走らせていたので、遊びながら自然にルールを覚えられたのだと嬉しくなりました。

決まった方向にしか走らない仕掛けがあって、交通ルールが学べるよ!

楽しい仕掛けがたくさん!

ダブルアクショントミカビル 口コミ

ダブルアクショントミカビルには、たくさんの細かい仕掛けがあるので、子どもが飽きずに遊んでくれます。

トミカを走らせるだけでなく、ガソリンを入れたり、ゲートバーを使って料金所を作ったりと、子どもが1人で何役もやりながら遊んでいます。

子どもが1人で集中して遊んでいる間に、家事や休憩ができて親も助かっています。

エレベーターやガソリンスタンドなど、たくさんの楽しく遊べる仕掛けがあるよ!

ダブルアクショントミカビルのデメリット

ダブルアクショントミカビルのデメリット

  • パーツが外れやすい
  • エレベーターに乗らないトミカがある
  • 付属のシールが多い

パーツが外れやすい

ダブルアクショントミカビル 口コミ ダブルアクショントミカビル 口コミ

ダブルアクショントミカビルは、本体の形を変えて遊べます。

小さな子どもには力加減がむずかしく、購入した当時3歳だった息子に何度も、「ママ、壊れちゃった直して!」と呼ばれていました。

購入から半年ほどで、息子も自分で動かせるようになったので、はじめは手伝いながら子どもが慣れるのを待ってあげましょう。

変形して遊べる仕組みは、小さい子どもにはむずかしいかも…

エレベーターに乗らないトミカがある

ダブルアクショントミカビル 口コミ ダブルアクショントミカビル 口コミ ダブルアクショントミカビル 口コミ

ダブルアクショントミカビルの中心にエレベーターがあります。

自動と手動の切り替えができて、楽しい仕掛けのひとつですが、トミカの種類によってはエレベーターに乗りません。

サイズが大きいブルドーザーやショベルカーなどは無理だと思いましたが、スーパーアンビュランス(大きい救急車)やテーマパーク限定トミカなども乗りませんでした。

これには親子でショックを受けました。

子どもに購入する前にエレベーターに乗せられないトミカがあると、伝えてあげるといいでしょう。

サイズが大きいトミカは、エレベーターに乗らないよ…

付属のシールが多い

ダブルアクショントミカビル 口コミ ダブルアクショントミカビル 口コミ

ダブルアクショントミカビルは付属のシールが多く、購入後の貼り付け作業が大変でした。

わが家では子どもの前で開封して、組み立てとシール貼りをしたので、「まだ?」と「触らないで」を繰り返して、子どもを待たせてしまいました。

事前に組み立てとシール貼りを終わらせてから、子どもに見せれば待たせずに遊べます。

組み立てやシール貼りなど、遊ぶ前の準備が大変だよ…

ダブルアクショントミカビルの基本情報

対象年齢 3歳~
パッケージサイズ W440×H380×D185mm
電池 単2形アルカリ乾電池×2(別売)

つなげて遊べる「高速どうろ」や「やまのぼりドライブ」が販売されているよ!

ダブルアクショントミカビルを購入すべき人

トミカの収納に困っている人
子どもに楽しみながらお片付けしてもらいたい人
交通ルールを身につけさせたい人
子どもに想像力をつけてほしい人
トミカが好きな子どものプレゼントに悩んでいる人

トミカはどんどん増えていき、子どもに片付けてもらうのが大変な、おもちゃのひとつですよね。

毎日のように、「片付けなさい」と怒っている人も多いのではないでしょうか?

ダブルアクショントミカビルはトミカを楽しく片付けられて、ごっこ遊びにも使えるため、トミカの遊びの幅を広げてくれます。

なにより、ダブルアクショントミカビルをはじめて見た子どもが、すごく喜んでくれたのでおすすめできるおもちゃです。

トミカをきれいに並べられて、子どもが自分から片付けてくれるよ!

まとめ

駐車スペースにトミカが30台並べられる
エレベーターやガソリンスタンドなど楽しく遊べる仕掛けがある
駐車スペースに並べて収納できるので、楽しく片付けられる

「ダブルアクショントミカビル」は、トミカで遊べる立体駐車場で、エレベーターやガソリンスタンドなど、たくさんの楽しい仕掛けがついています。

駐車スペースには30台のトミカが並べられて、遊びながらトミカをきれいに片付けられます。

みなさんも「ダブルアクショントミカビル」をつかって、子どもに楽しみながらトミカの片付けをさせてあげてください。