【口コミ】サンデシカはじめてママのお悩みを解決するミニ布団6点セットを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セットの口コミ
  • サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セットのメリット・デメリット

ベビー布団は赤ちゃんが長く過ごす場所なので、安全な素材や肌ざわりなどにこだわって購入したいですよね。

また、はじめての出産でどのようなベビー布団を選べばいいのか悩んでいる。

そんな人におすすめしたいのが「サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット」です。

「サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット」は、赤ちゃんの肌に優しい綿100%の素材で作られていて、肌ざわりも良く安心して使えます。

敷布団以外は洗濯機で丸洗いできて、敷布団も自宅で手洗いできるので、お手入れが簡単にできます。

この記事では実際に「サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

赤ちゃんに必要なかわいいデザインの寝具が、セットになった商品だよ♪

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セットを実際に利用した口コミ

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ

ベビーベッドはお下がりでいただいたものがあるけれど、ベビー布団がなかったのでネットで調べました。

すると、綿100%(肌に触れる部分)の日本製で、丸ごと洗える布団を見つけ、評価もかなり良かったので即決しました。

初めての子どもだったので、何を選べばいいか分からなかったのですが、これは間違いないと感じた商品です。

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ
ミニサイズのベビーベッドにすっぽり入る縦90cm、横60cmです。

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ
左)洗える敷きふとん/右)上から敷きふとんカバー、フィッティングシーツ、掛けふとんカバー

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ
ヌード掛けふとん

ベビーベッドにも使えるコンパクトサイズの寝具だよ!

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セットの利用者のネット上の口コミ

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セットのメリット

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セットのメリット

  • 敷きふとんが洗える
  • フィッティングシーツのゴムがしっかりと固定されている
  • 綿100%で安心

敷きふとんが洗える

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ

低月齢の赤ちゃんは、よくオムツ替え中におしっこをしてしまいます。

私の娘たちに何度もされました。

そのたびにお洋服とシーツを洗濯していたのですが、それだけにとどまらず敷きふとんまでおしっこが染み込むことも多々ありました。

しかし、こちらの敷きふとんは洗えるので、常にふとんを清潔に保てます。

(6点セットの敷きふとんは手洗い洗濯の表示だったので、洗濯機の手洗いモードを使用しました)

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ
敷きふとんを2枚重ねて折り曲げるとこんな感じです。

敷布団は手洗いでその他は洗濯機で洗えるので、汚れてもすぐに洗えて安心だよ!

フィッティングシーツのゴムがしっかりと固定されている

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ

赤ちゃんの不慮の事故としても多いのが、顔にふとんなどがかぶさることによる窒息です。

シーツは常に敷いているものなので、十分に気をつけたいところです。

マットレスにかぶせてセッティングするのですが、それさえも付けにくいほどにキツく作られているので、赤ちゃんの顔にかぶさる心配もなくて安心して使えます。

シーツのゴムが外れにくく、赤ちゃんの窒息などの危険を減らせるよ!

綿100%で安心

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ

私は綿100%の衣類が好きで、肌にも優しく安心感があるので、毎回お洋服の生地は綿にこだわっています。

赤ちゃんの肌は弱いので、とくに綿の割合を気にしていました。

こちらは肌に触れる部分が全て綿100%で、さらに日本製というところにも安心しています。

触り心地もよく、安心して赤ちゃんを寝かせられました。

素材は赤ちゃんの肌に優しい綿100%で、日本国内で生産されているから安心して使えるよ!

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セットのデメリット

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セットのデメリット

  • 枕は必要なかった
  • 長く使っていると頭の部分がくぼんでくる
  • 使う期間が場合によっては短い

枕は必要なかった

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ

枕は頭の形をきれいにするために必要なものだと思っていましたが、実際に使い始めて1週間もしないうちに必要性を感じずに外してしまいました。

赤ちゃんの向き癖で頭の形は変わりますが、1日に何度か向きを変えてあげて同じ方向を向かないようにしていたおかげで、きれいな頭の形をキープできています。

私の親も同じことをしてくれていたので、私は頭の形をよく褒められています!

しかし、枕はセット内容に入っていて、かわいいので写真の撮影で使用しています。

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ
枕は頭の位置がしっかりくぼんでフィットする形になっています。

枕を使わない場合でも、かわいいデザインだから写真撮影に活用でいるよ!

長く使っていると頭の部分がくぼんでくる

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ

これは私が枕をあまり使用していなかったからかもしれませんが、ほぼ1日中敷きふとんの上で過ごす赤ちゃんの、頭の部分がくぼんでいることに気がつきました。

とくに長い期間、頭を置いていた部分は敷きふとんの重みにより薄くなってしまい、元に戻らなくなっています。

なので、使い始めてからは少しづらしたり上下を反対に寝かせたりして、1カ所だけに頭を固定しなければ問題はありませんでした。

枕を使わないと、敷布団の頭の部分が凹んでくるよ…

使う期間が場合によっては短い

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ

赤ちゃんの好みや生活スタイルによって変わりますが、下の娘は生後6ヵ月でベビーベッドと同時に、ベビー布団も卒業しました。

親としては、安全な柵があるベビーベッドに敷いた布団で寝かせたい気持ちもありました。

しかし、夜中に頻繁に起きる娘を、立ち上がって何度もお世話することに疲れてしまい、私のとなりで添い寝させてみました。

すると、頻繁に起きることが減ったので、そのままベビー布団を卒業しました。

現在は上の娘のお昼寝用マットとして、活躍しています。

(3歳なのではみ出しています)

夜に起きてしまい添い寝の方がいい赤ちゃんでも、日中のお昼寝にも使えるので、活用できると思います。

生活スタイルによっては、短い期間で使わなくなることも…

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セットの基本情報

サイズ 掛ふとんカバー 約90×120cm
ヌード掛ふとん(厚) 約85×115cm 重量:約0.4kg
フィッティングシーツ 約70×120cm
洗える敷ふとん(固綿マット) 約70×40×厚み4cm 3枚
(3枚並べると約70×120cmになります)
敷ふとんカバー 約73×123cm
王冠まくら 約25×25cm
素材 掛ふとんカバー 綿100%
ヌード掛ふとん(厚) 側地:ポリエステル100%、詰め物:ポリエステル100%
フィッティングシーツ 綿100%
洗える敷ふとん(固綿マット) ポリエステル100%
敷ふとんカバー ポリエステル100%
王冠まくら 側地:綿100%、詰め物:ポリエステル100%

柄やカラーバリエーションが豊富で、好みに合わせて選べるよ!

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セットを購入すべき人

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ

サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット 口コミ
全て中身を出してコンパクトに収納もできます。

洗える敷きふとんがほしい
シーツが誤って顔にかかる心配のない安全なものを探している
綿100%の安心な日本製のふとんを探している

手軽に洗える敷きふとんは、毎日赤ちゃんをお世話するママにとっては魅力的で、商品を決定する選択肢のひとつに入ると思います。

赤ちゃんはとにかくいろいろと汚すので、すぐに洗濯できるものだと、常に清潔に保てるのでストレスも減りますよね。

さらに機能性も安心、安全なので、初めての出産でどんなベビー布団を選べばいいか分からないママにはぴったりだと思います。

洗濯機や自宅で手洗いできて、赤ちゃんに安心な綿100%の素材で、はじめてのベビー布団にぴったりのアイテムだよ!

まとめ

日本製の布団がセットになって必要なアイテムをそろえられる
赤ちゃんの肌に触れる部分は綿100%で、手触りが良く安心して使える
敷布団以外は洗濯機で洗えて、敷布団も自宅で洗える

「サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット」は、赤ちゃんの肌に優しい綿100%の素材で、日本製の安心なベビーふとんがそろえられます。

敷布団は手洗いですが、その他の寝具は洗濯機で洗えるので、汚れがちな赤ちゃんの布団を清潔に保てます。

みなさんも「サンデシカ はじめてママのお悩みを解決する ミニ布団6点セット」をはじめてのベビーふとんに選んでみてください。