【口コミ】モフアのベビー枕を実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • モフアのベビー枕の口コミ
  • モフアのベビー枕のメリット・デメリット

生まれたばかりの赤ちゃんは、頭が柔らかくて寝ている時の向き癖などで、頭の形がいびつになってしまいます。

赤ちゃんの頭をきれいな形にキープできるベビー枕を探している。

そんな人におすすめしたいのが「モフアのベビー枕」です。

「モフアのベビー枕」は、綿100%の赤ちゃんの肌に優しい素材で、寝ている時に赤ちゃんが横向きに寝てしまうのを防いでくれます。

韓国の伝統的な寝具イブルの生地を使っていて、洗濯機で丸洗いできてお手入れが簡単にできます。

この記事では実際に「モフアのベビー枕」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

かわいい形とくすみカラーが魅力のベビー枕だよ♪

モフアのベビー枕を実際に利用した口コミ

モフアのベビー枕 レビュー

子どもが生まれてすぐに、きれいな丸い頭の形をキープさせてあげたいと思って、購入したのがこちら「モフアのベビー枕」でした。

1年中使用できる素材で、絶壁を防止する枕をお探しの方に、おすすめしたい商品です。

他のベビー枕と比べるとリーズナブルな価格で、なにより韓国の寝具「イブル」をモチーフにした素材がおしゃれでかわいいのが魅力です!

実際に使用してみて、雲の形に頭をちょこんと乗せている赤ちゃんは、写真映えするのでみんなメロメロになってしまいます!

なおかつ、同じ月齢の赤ちゃんと比べると、頭もきれいな丸をキープしているので、早めに購入して良かったと思える商品です。

価格がリーズナブルで、赤ちゃんの頭の形をきれいにキープしてくれたよ!

モフアのベビー枕の利用者のネット上の口コミ

モフアのベビー枕のメリット

モフアのベビー枕のメリット

  • 綿100%の生地で赤ちゃんに優しい
  • 洗濯機で丸洗いできる
  • 向き癖の予防になる

綿100%の生地で赤ちゃんに優しい

モフアのベビー枕 レビュー

私は赤ちゃんが使用する枕やガーゼ、マットなど、すべてを綿100%でそろえたいと思っていました。

赤ちゃんは想像以上に汗をかくので、7月の夏生まれの私の娘には、サラサラで汗をかいてもすぐに洗えるものを使わせてあげたかったのです。

モフアの枕で快適そうに寝ている姿を見て、真夏になる前に買ってあげられて良かったなぁと毎日感じました。

綿100%の赤ちゃんに優しい素材で、通気性が良くてサラサラの手触りだよ♪

洗濯機で丸洗いできる

モフアのベビー枕 レビュー

ネットに入れて洗濯機に入れるだけで、丸洗いができるところも購入の決め手でした。

かわいくて気に入っている物なので、洗い替え用に色違いで2個購入しています。

毎日洗濯して清潔に保たれているためか、乳児特有の乳児湿疹などに、ほとんど悩まされませんでした。

汚れても洗濯機で丸洗いできて、清潔な状態を保てるよ!

向き癖の予防になる

モフアのベビー枕 レビュー

娘は新生児の頃に、よく左を向く癖がありました。

早めに向き癖を直して、頭の変形を防止しようと、この「モフアのベビー枕」を購入しました。

初めて使用した時にまっすぐ上を向いてくれていて、「これで向き癖が直るかもしれない!」と思ったのが印象的でした。

その後はいつの間にか向き癖もなくなって、しっかり上を向いて寝られています。

しっかり上を向いて寝られて、向き癖を予防できるよ!

モフアのベビー枕のデメリット

モフアのベビー枕のデメリット

  • 使用できる期間が短い
  • 中国製の商品
  • 繰り返し洗濯すると毛玉ができる

使用できる期間が短い

モフアのベビー枕 レビュー

私が実際に使用した期間は約5ヶ月です。

というのも、赤ちゃんが寝返りをはじめる時期はおよそ4ヶ月〜6ヶ月の間だと言われています。

寝返りをしてしまうと、寝ている時に枕に埋もれて危険な場面が出てくる可能性があります。

そのため、ベビー枕を使用するのは、個人的に寝返りをはじめるまでかなと感じています。

とはいえ、赤ちゃんは生後6ヶ月を過ぎると、頭が固くなりはじめて1歳頃には形が定まるので、最初の期間にベビー枕を使用するのは本当に大切だと思います。

寝返りをはじめると窒息の危険があるから、使えなくなるよ…

中国製の商品

モフアのベビー枕 レビュー

日本で企画されて中国で製造された商品のため、日本製にこだわる方には向いていない商品かもしれません。

しかし、縫い目などもしっかりしていますし、洗濯してもほつれも出ていないので、使用する上で支障はありません。

中国製の商品だけど、縫い目もしっかりしているよ!

繰り返し洗濯すると毛玉ができる

モフアのベビー枕 レビュー

洗い替え用に2個所有していますが、繰り返し洗濯すると毛玉ができてしまいました。

ただ、よ〜く見たら気付く程度ですし、頭の形を丸くしたい!という理由で使用しているので、私はほとんど気になりませんでした。

繰り返し洗濯すると、目立たない程度の毛玉ができるよ…

モフアのベビー枕の基本情報

サイズ おうかん(32×28cm)、ほし(33×35cm)、
くも(34×24cm)
素材 【側地】綿100% 【中材】ポリエステル100%

おうかん、ほし、くもの3つの形と4色のカラーから選べるよ♪

モフアのベビー枕を購入すべき人

モフアのベビー枕 レビュー モフアのベビー枕 レビュー モフアのベビー枕 レビュー

新生児〜生後6ヶ月のお子様がいる方
子どもを絶壁にさせたくない方
おしゃれなベビー枕がほしい方

私は自分の子どもが新生児の頃に、こんなにもおしゃれなベビー枕があるのかと、驚かされました。

生まれて間もない赤ちゃんは、毎日ほとんどの時間を寝て過ごします。

後悔しないように、頭が柔らかい間におしゃれで赤ちゃんにとっても快適な枕を作って頭の形をきれいにしてあげましょう!

生まれてすぐは頭の形が変わりやすいから、ベビー枕を使って頭の形をきれいにキープしてね♪

まとめ

綿100%の赤ちゃんに優しい素材で、洗濯機を使って丸洗いできる
向き癖を予防できて、赤ちゃんの頭をきれいな形にキープできる
かわいい形とおしゃれなカラーが魅力

「モフアのベビー枕」は、韓国の伝統的な寝具「イブル」で作られた、綿100%の赤ちゃんの肌に優しいベビー枕です。

向き癖を防いで赤ちゃんの頭をきれいな形にキープできて、洗濯機で丸洗いできるのでお手入れが簡単にできます。

みなさんも「モフアのベビー枕」をつかって、赤ちゃんの頭が絶壁になるのを予防してください。