すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違いは?比較してどれを買うべきかも解説!

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い
  • すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの共通点

子どもたちに大人気のキャラクターすみっコぐらし!!

かわいくて大人が見ても癒されますよね。

そのすみっコぐらしのパソコンが3種類、おもちゃ屋さんやネットで販売されています。

パソコンといっても”しょせんおもちゃでしょ”と思う方も多いのではないでしょうか。

そんなことはございません。

今回はすみっコぐらしパソコンの素晴らしさと、3種類の違いについてお伝えします。

3種類のすみっコぐらしパソコンから、家庭にぴったりの商品を選んでね!

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違いは?

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違いは?

  • デコシール
  • ACアダプター
  • マウスパッド
  • イラスト

違い①色

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

すみっコぐらしパソコンは3種類あります。

プレミアム
プレミアムプラス
プレミアムプラスデコ

上記の3種類のパソコンは本体の色が異なります。

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

プレミアムはホワイト×ブルーの1色で、爽やかでシンプルなデザインとなっています。

中を開くとキーボード面は水色で、画面の横にはすみっこたちのイラストが描いてあります。

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

続いてプレミアムプラスは、

ホワイト×ブルー
ピンク×パープル

上記の2種類の色から選べます。

ピンク×パープルはセガトイズ限定商品です!!

限定と言われると買いたくなってしまいますよね。

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

最後にプレミアムプラスデコですが、ピンク×パープル1色となっています。

プレミアムプラスはセガ限定カラーがあって、選択肢が多いよ!

違い②デコシール

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

プレミアムプラス:2色
プレミアムプラスデコ:1色

それならプレミアムプラスの方がいいのでは…と思う方もいるかもしれません。

しかし、プレミアムプラスデコにも魅力的なポイントがあります!!

それは、限定シールがついてくることです。

26枚のシールを使って、自分だけのオリジナルのパソコンを作れます。

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

わが家はプレミアムプラスデコを購入しましたが、初めて使う前にかわいいシールを嬉しそうに、丁寧に貼っていました。

同じパソコンを持っている友達がいても、これで間違えることもありませんよ。

シールを貼ってオリジナルパソコンが作りたい場合は、プレミアムデコプラスがおすすめだよ!

違い③ACアダプター

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

すみっコぐらしパソコンは、単三電池4個を使用しています。

それに加えて、

プレミアムプラス
プレミアムプラスデコ

はACアダプターがついてきます。

すみっコぐらしの絵が描かれていて、とてもかわいいACアダプターです。

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

プレミアムにACアダプターはついてきませんが、セガトイズにてACアダプターが購入できます。

ただし、別売りのACアダプターには、すみっコぐらしのイラストは描かれていません。

プレミアムでは、すみっコぐらしのACアダプターが購入できないから注意してね!

違い④マウスパッド

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

「プレミアムプラス」「プレミアムプラスデコ」には、キャラクターが描かれたマウスパッドがついてきます。

「プレミアムプラス」についてくる、ホワイト×ブルーのマウスパッドは、水色がベースになっています。

セガトイズ限定ピンク×パープルのマウスパッドは、ピンクがベースになっています。

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

また、プレミアムプラスデコのマウスパッドは、丸型になっています。

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

3種類ともイラストや色味、形が違っていて迷ってしまいますね。

「プレミアムプラス」と「プレミアムデコプラス」にはすみっコぐらしのマウスパッドが付いているよ!

違い⑤イラスト

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

3種類あるすみっコぐらしパソコンですが、パソコンの本体に描かれたイラストが異なります。

プレミアムは部屋で仕切られた、すみっコぐらしたちが描かれています。

プレミアムプラスのホワイト×ブルーも同じ絵柄です。

セガトイズ限定ピンク×パープルの方は、同じ絵柄で色が異なります。

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

そして、プレミアムプラスデコですが、他の2つとデザインが異なります。

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

プレミアムデコプラス以外は同じデザインの色違いだよ!

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコどれを買うべき?

プレミアムを買うべき人

外で使うことが多くアダプターが不要な人
アダプターにすみっコぐらしの絵が描いてなくてもいい人
すみっコぐらしが描かれたマウスパッドがいらない人
すみっコぐらしパソコンの本体だけがほしい人
ホワイト×ブルーの色合いが好きな人

すみっコぐらしのパソコン本体だけあれば、十分な人におすすめだよ!

プレミアムプラスを買うべき人

室内で使うことが多くアダプターが必要な人
すみっコぐらしが描かれたマウスパッドがほしい人
セガトイズ限定のピンク×パープル色のパソコンがほしい人

すみっコぐらしデザインのACアダプターやマウスパッドがほしい人におすすめだよ!

プレミアムプラスデコを買うべき人

デコシールがほしい人
自分だけのオリジナルパソコンがほしい人
カラーやデザインが通常版とは違うものを買いたい人
アダプターとマウスパッドがほしい人
ピンク×パープル色が好きな人

デコシールでオリジナルのパソコンを作りたい人におすすめだよ!

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの共通点は?

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの共通点は?

  • パソコン本体のサイズ
  • パソコン本体の機能
  • 学べるメニューの数

共通点①パソコン本体のサイズ

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

本体サイズは3種類とも同じで、W275×H68×D205となっています。

また、本体重量も変わらず1150gです。

子どもが持ち運びやすい、大きさや重さになっています。

わが家は病院の待ち時間にも使っています。

本体は子どもが持ち運びやすい大きさと重さだよ!

共通点②パソコン本体の機能

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

機能が一番気になるポイントではないでしょうか。

イラストやカラー、そして付属品の有無は異なりますが、パソコンの機能に違いはありません。

本格的な光学式マウス
5インチフルカラー液晶画面
カメラや音声認識機能搭載
好きなキャラクターとリモート遊び
JIS標準配列準拠キーボード

おもちゃのパソコンといっても、大人が使うパソコンと機能は似ています。

しかし、インターネットに接続する機能はなく、お子様が危険を感じずに遊べるように守ってくれます。

本格的なパソコンの操作が学べる機能が搭載されているよ!

共通点③学べるメニューの数

すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い

機能は同じ3種類のパソコンですが、パソコンの中に搭載されている内容にも違いはありません。

遊びながら学べるメニューは、

110アプリ
183メニュー

…と大容量です!!

大人が使っても楽しいメニューばかりです。

基本的なパソコン操作
生活
国語
算数
英語
音楽
図工
ゲーム
プログラミング

など、パソコンの操作を学ぶのにもってこいのおもちゃです。

豊富なアプリとメニューで、遊びや勉強に楽しく取り組めるよ!

まとめ

今回は、すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違いについて書きました。

お子様の入学前などのプレゼントにいかがでしょうか。

楽しくお勉強ができるすみっコぐらしのパソコンは、とてもおすすめです!!