【口コミ】コンビのコップがさねを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • コンビ コップがさねの口コミ
  • コンビ コップがさねのメリット・デメリット

シンプルな汎用性の高いおもちゃは、いろいろな遊びで活用できて、あると便利ですよね。

場所を取らずに収納できて、遊び方の種類が豊富な長く使えるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「コンビ コップがさね」です。

「コンビ コップがさね」は、カラフルなコップがセットになったおもちゃで、重ねたり積み上げたりに加えて、ごっこ遊びなどにも役立つおもちゃです。

サイズの違うコップを使って大きさの違いや、重ねて高さの違い、数や色なども学べて知育にも役立ちます。

この記事では実際に「コンビ コップがさね」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子どもが自分で遊び方を考えて、想像力も育めるよ!

コンビ コップがさねを実際に利用した口コミ

コップがさね 口コミ

子どもが産まれてから、初めて購入したおもちゃは、コンビのコップがさねでした。

というのも、私は幼児教室で働いているのですが、このコップがさねは汎用性の高さや子どもの食いつきの良さから、幼児教室で必須のおもちゃだったからです。

このおもちゃなら、娘も必ず気に入ってくれて、遊びから概念の習得まで長く使えると思ったので、すぐに購入しました。

子どもにおもちゃを買ってあげたいけど、どれが良いのか分からない。
子どもの想像力、主体性を伸ばしてあげたい。

そんな方にピッタリのおもちゃ、コップがさねについてご紹介します。

幼児教室でも大人気のおもちゃだよ!

コップがさねの利用者のネット上の口コミ

コンビ コップがさねのメリット

コンビ コップがさねのメリット

  • 幅広い遊び方で、子どもの想像力を引き出す
  • 片付けの練習にもぴったり!
  • コップを積み上げれば、ずりばいやハイハイの練習に使える
  • 大きさ・色・数・高い低いなど概念の理解が促せる

幅広い遊び方で、子どもの想像力を引き出す

コップがさね 口コミ コップがさね 口コミ

大小のさまざまなコップが重なっているだけ、というシンプルなつくりだからこそ、自由な発想で遊べます。

例えば、

おままごとのお皿やコップとして活用
2つのコップをカチカチ鳴らす
お風呂やプールで水を入れたり水に浮かべたりして遊ぶ
頭にのせて落とさないように歩くゲーム

など、子どもの想像力次第で遊び方は無限大です。

私の娘は、このコップを使って乾杯を覚えました。

1歳になり歩けるようになってからは、コップを持って歩きながら、いろいろな場所をたたいて音の違いを楽しんでいます。

月齢によって遊び方が変化していく様子が見られるのも、このおもちゃを買って良かったと思った理由の一つです。

室内や屋外、水や砂場などいろいろな場所で、想像力を働かせながら遊べるよ!

片付けの練習にもぴったり!

コップがさね 口コミ

コップがさねは、順番通りに重ねていくと、すっきりコンパクトに片付けられます。

親としては場所を取らないので、非常にありがたいですね。

娘は、コップとコップがきれいにはまる感覚が楽しいようで、「お片付けするよ」と声をかけると、率先して片付けてくれるようになりました。

お片付け=褒められると理解した娘は、他のおもちゃも得意気に箱に入れてくれるなど、お片付け名人になりました。

片付ける工程もゲームとして楽しめるよ!

コップを積み上げれば、ずりばいやハイハイの練習に使える

コップがさね 口コミ

娘は、大人のコップをタワー状に積んでから、コップがさねを倒すことが大好きでした。

娘から少しだけ離れた場所にタワーを置いておくと、一生懸命にずりばいやハイハイで移動してタワーを倒しに行っていました。

親が必死に「ママのところにおいで!」と声をかけても、ポカーンと見ているだけだったのに、コップがさねにはあっさりつられていました。

楽しく遊びながら練習ができたので、娘もストレスを感じずに、ずりばいやハイハイをマスターできました。

コップを積み上げたタワーを作ると、子どもの好奇心を刺激できてハイハイなどの練習に役立つよ!

大きさ・色・数・高い低いなど概念の理解が促せる

コップがさね 口コミ コップがさね 口コミ コップがさね 口コミ

コップがさねはシンプルながらも、さまざまな要素が詰め込まれた、おもちゃだと思います。

サイズの異なるコップで大きさの違いを理解できる
カラフルなコップで色を学べる
合計10個のコップが付いているので、1~10の数の勉強にも使える
コップを積む高さを変えて、高さの違いが視覚的に分かる

1歳になったばかりの娘にはまだ難しいですが、今後わかることが増えてきたら、コップがさねを使って、いろいろな概念を教えていこうと考えています。

色や数、大きさや高さなどを、視覚的に教えられるよ!

コンビ コップがさねのデメリット

コンビ コップがさねのデメリット

  • 1個1個が軽い分、積むときに不安定になる
  • プラスチック製のため、変色してしまう可能性がある

1個1個が軽い分、積むときに不安定になる

コップがさね 口コミ

コップがさねは、赤ちゃんでも持てるよう非常に軽く作られています。

そのため、赤ちゃんが自分でコップを積むときに、少しでも当たると土台が崩れてしまうのがデメリットに感じました。

しかし、月齢があがってくれば手先も器用になってきます。

また、集中して積まないと倒れてしまう不安定さは、子どもの能力を引き出すためにはメリットになると思います。

今は娘に「そーっと乗せるよ」と、力加減を教えながら遊んでいます。

積み上げるときに安定感がなく崩れやすいから、力加減を教えてあげてね!

プラスチック製のため、変色してしまう可能性がある

コップがさねに限らず、娘はおもちゃをよく舐めまわすので、時々アルコールで消毒しています。

コップがさねはプラスチックで作られていて、アルコール消毒を繰り返すと若干の変色が見られました。

食器用洗剤で水洗いするようにしてからは、変色は起きていないので、変色しない消毒方法を検討されると良いかと思います。

アルコールを使うと変色するかも…消毒方法に注意してね!

コンビのコップの基本情報

対象年齢 6カ月~
サイズ W120×D120×H490mm
重量 290g

かわいいくまのマスコット付きだよ~!

コンビのコップがさねを購入すべき人

コップがさね 口コミ

子どもの想像力を伸ばしてあげたい人
楽しくずりばいやハイハイを練習させたい人
集中力や試行錯誤する力を伸ばしてあげたい人
手頃な価格の汎用性の高いおもちゃを探している人
大きさや高さ、色の概念などを勉強させたい人

コップがさねは、大人からするとただコップが重なっているだけのおもちゃに見えますが、子どもからすると最高に魅力的なおもちゃです。

購入から1年近くたった今でも、娘が朝起きて真っ先に遊ぶのはこのコップがさねです。

シンプルだからこそ、子どもとのコミュニケーションを密にとりながら、さまざまな遊び方を一緒に探せますよ。

シンプルなおもちゃは場所を選ばずに、いろいろな遊びに活用できておすすめだよ!

まとめ

屋外や室内、お風呂、砂場など場所を選ばずに使える
積み木の代わりやおままごとなど、いろいろな遊びに活用できる
色や数、大きさなどを教えるときに役立つ

「コンビ コップがさね」は、大きさの違うカラフルなコップが、セットになったシンプルなおもちゃで、いろいろな遊びに活用できます。

場所を選ばずに使えて、色や数、大きさなどを教えるときにも役立つので長く使えます。

みなさんも「コンビ コップがさね」で、子どもにいろいろな遊び方をやらせてあげてください。