【口コミ】すみっコぐらしウーニーズで遊んで感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • すみっコぐらしウーニーズの口コミ
  • すみっコぐらしウーニーズのメリット・デメリット

工作が好きな子供に、おもちゃで遊ぶ楽しさと自分で作る楽しさを、同時に味わってほしいですよね。

ただ、作る工程が難しいと、小さな子供はうまく遊べず楽しめません。

そんな人におすすめしたいのが「すみっコぐらしウーニーズ」です。

「すみっコぐらしウーニーズ」は、簡単な工程で自分だけの風船が作れます。

作った風船はシールで飾ったり、ぷにぷにとした不思議な触感でさまざま遊び方ができます。

子どもが生まれてから離乳食になっても使えるのでコスパがいいのもポイントです。

この記事では実際に「すみっコぐらしウーニーズ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

作った風船同士をくっつけても遊べるよ♪

すみっコぐらしウーニーズを実際に使用した口コミ

すみっコぐらしウーニーズ 口コミ

楽しそうな「ウーニーズ」のCMに娘がひかれたことがきっかけで、4歳の誕生日プレゼントとして購入しました。

コツをつかむと4歳の娘でも、手順を見ながら、器用に風船を作れるようになりました。

プニップニッと風船が膨らむ感覚が楽しいようで、ひたすら風船を膨らませて大喜び。

できるのは小さな風船ですが、子供の豊かな発想で、何通りもの遊びにつなげられます。

ただ単に楽しむだけでなく、子供の発想力や創造力を高めたいと考えている人にもおすすめの商品です。

すみっコぐらしウーニーズ 口コミ

作ることから楽しめるのがうれしいね♪

すみっコぐらしウーニーズの利用者のネット上の口コミ

すみっコぐらしウーニーズのメリット

すみっコぐらしウーニーズのメリット

  • 作る楽しみと遊ぶ楽しみを堪能できる
  • 手のひらサイズでかわいい
  • 想像力を養う
  • 手軽に感触あそびができる

作る楽しみと遊ぶ楽しみを堪能できる

すみっコぐらしウーニーズ 口コミ

1つのおもちゃで2倍楽しめるのが、ウーニーズの魅力です。

まずは作る楽しみを味わえます!

ペレットと呼ばれる風船の元になるパーツをセットし、ポンプで膨らませていきます。

風船ができあがったら、付属の目や鼻のシールを貼ってデコレーションします。

風船がプクッと膨らむ工程や、シールを貼ることで制作の過程が楽しめます。

そして、遊んで楽しめます!

完成したら、コロンとしたかわいいすみっコの風船で遊べます。

娘は風船を重ねたり、ごっこ遊びをしたり、完成した作品で飽きずに遊んでいます。

自分で作って遊べるのが魅力!デコレーションで自分だけの作品を作れるよ!

手のひらサイズでかわいい

すみっコぐらしウーニーズ 口コミ

風船はちょうど子供の手のひらサイズの大きさです。

プクッとまん丸のすみっコがかわいらしく、子供たちは大喜びです。

プニプニした触感が新感覚でクセになってしまいます。

手のひらサイズのすみっコが作れるよ♪

想像力を養う

すみっコぐらしウーニーズ 口コミ

付属の「つなぎパーツ」を使うと、風船を上に重ねられます。

イラストと同じようにすみっコを重ねたり、自分の好きな順番で積み上げたり、遊びを通して考える力を養えます。

娘は付属のシール以外に、自宅にあるシールを使って、オリジナルのキャラクターを作って楽しんでいます。

子供の想像力をかき立てながら遊べるのは、うれしいポイントですよね。

風船をつなげて遊んだり、別のシールを使ったり想像力が養えるよ!

すみっコぐらしウーニーズ 口コミ

手軽に感触あそびができる

すみっコぐらしウーニーズ 口コミ

子供の遊びの中に「感触あそび」を取り入れるといいと聞いたことはありませんか?

感触あそびは、いろいろなモノに触れて刺激を受けて、下記のような効果が得られます。

指先の感覚が育つ
「触るとどんな感じがするかな?」と考える癖がつき、想像力、思考力が育まれる
たくさんの刺激を与えることで、好奇心旺盛でチャレンジ精神のある子供になる

「泥あそび」「水あそび」が感触あそびの定番ですが、ウーニーズは部屋の中で手軽に感触あそびを楽しめるので、ママにとってもありがたいですよね。

プニプニした風船の不思議な感触を楽しみながら、触覚に刺激を与えられます。

クセになる触感で、手軽に触感遊びを楽しめるよ!

すみっコぐらしウーニーズのデメリット

すみっコぐらしウーニーズのデメリット

  • 破裂しやすい
  • 数日でしぼんでしまう

破裂しやすい

すみっコぐらしウーニーズ 口コミ

ポンプをプッシュする度に、風船はプクプクと膨らんでいきます。

子供はポンプを押す楽しさから、どんどん大きく膨らませます。

しかし、規定の大きさを超えてしまうと、すぐに割れてしまいます。

メモリを見てそれ以上は膨らまさなように、しっかり伝えておけば、膨らませすぎて風船が破裂することを避けられます。

空気の入れ過ぎに注意することを、事前に伝えるようにしましょう。

すみっコぐらしウーニーズ 口コミ

空気を入れすぎると割れてしまうから、注意が必要だよ…

数日でしぼんでしまう

すみっコぐらしウーニーズ 口コミ

風船なので数日でしぼんでしまいます。

かわいいからとついつい飾っておきたくなりますが、飾るものではなく、遊んで楽しむものと、子供にイメージを付けてあげましょう。

作ってから遊びまで、その日のうちに存分に楽しむことをおすすめします。

翌日にしぼんでしまうこともあるので、作った日に写真を撮っておくと後から見返せます。

数日で空気が抜けてしまうから、ずっと残しておけないよ…

すみっコぐらしウーニーズの基本情報

対象年齢 5歳~
パッケージサイズ W280×H220×D80mm
商品内容 本体(クリアドーム・本体・本体底)(1)、ペレット(ホワイト・イエロー・グリーン・ブルー・ブラウンx各7個)(35)、
つなぎパーツ(6)、デコパーツ(14)、ディスプレイパーツ(6)、シールシート(2)、取り扱い説明書(1)

サンリオやミニオンなどのキャラクターと、オリジナルなどたくさんの種類が販売されているよ!

すみっコぐらしウーニーズを購入するべき人

工作が好きな人
手軽に感覚遊びしたい人
部屋や服を汚さずに工作して遊びたい人
集中できる室内遊びを探している人

工作が好きな娘は、黙々と風船を作って楽しんでいます。

できた風船は子供の豊かな発想で、毎回違う作品に変身できます!!

大人では思いつかない発想が次々と生まれるので、子供たちの創造力や思考力が高まっているのを感じられます。

室内で部屋や服を汚さずに、手軽に感覚遊びが導入できるのも、うれしい点ですよね。

工作や糸通しなど、細かい作業が好きな子供に、ぴったりのおもちゃだよ~♪

まとめ

空気を入れるだけで、風船のキャラクターが作れる
手や服を汚さずに作れて、別のシールなどが活用できる
ぷにぷにしたクセになる触感で、感触を楽しみながら遊べる

「すみっコぐらしウーニーズ」は空気を入れて、シールでデコレーションするだけで、かわいいすみっコが作れます。

手や服を汚さずに工作できて、デコレーションするシールを工夫すれば、オリジナルの作品が作れます。

みなさんも「すみっコぐらしウーニーズ」をつかって、子供の創造力を伸ばしてあげてください。