【口コミ】ストッケのフレキシバスを実際に使ってみたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ストッケ フレキシバスの口コミ
  • ストッケ フレキシバスのメリット・デメリット

ベビーバスにはさまざまな種類があって、どのタイプが使いやすいか迷ってしまいます。

準備が簡単で、コンパクトに場所を取らずに収納できるベビーバスを探している。

そんな人におすすめしたいのが「ストッケ フレキシバス 」です。

ストッケ フレキシバス 」は、折りたたみできるベビーバスで、広げるだけで使えるので準備に時間もかかりません。

しっかりとした作りで、ベビーバスを使わなくなった場合に、収納ケースとして使えるのも便利です。

この記事では実際に「ストッケ フレキシバス 」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなデザインも魅力だよ~♪

ストッケのフレキシバスを実際に使ってみた口コミ

ストッケ フレキシバス 口コミ

新生児から長く使えて、ベビーバス以外にもさまざまな使い方ができます。

もく浴のためにベビーバスを買おうか悩んでいた時に、ストッケ フレキシバス を見つけました。

省スペースで場所を取らず収納できて扱いやすく、デザイン性が高くとてもかわいいところも気に入っています!

コンパクトに折りたためて、使いやすいベビーバスだよ!

ストッケ フレキシバスの利用者のネット上の口コミ

ストッケ フレキシバスのメリット

ストッケ フレキシバスのメリット

  • 安全性に配慮されている
  • 排水が簡単
  • 水量の目安ラインが書かれている
  • 洗いやすくて乾きやすい
  • 使える用途の幅が広い
  • 色や形などのデザイン性が高い
  • 折りたためてコンパクトに収納できる

安全性に配慮されている

ストッケ フレキシバス 口コミ

底に滑りにくい素材が使われています。

本体は赤ちゃんに安心して使える、安全な素材が使われています。

ストッケ フレキシバス 口コミ

赤ちゃんに安全な素材が使われていて、底面は滑りにくく加工されているよ!

排水が簡単

ストッケ フレキシバス 口コミ

栓を抜くと少しずつ排水されるため、ベビーバスを持ち上げてお湯を捨てる必要がありません。

栓を抜き入れする時に少し力が必要で、子供が栓を開閉できないように工夫されています。

ストッケ フレキシバス 口コミ

栓を抜けば簡単に排水できて、子供が勝手に抜かないように工夫されているよ!

水量の目安ラインが書かれている

ストッケ フレキシバス 口コミ

事故防止のために、目安の水量が分かるようにラインが書かれています。

赤ちゃんは少量の水でも溺れてしまうため、分かりやすい目安があって安心です。

目安ラインでお湯の入れすぎを防いでくれるよ♪

洗いやすくて乾きやすい

ストッケ フレキシバス 口コミ

凹凸が少ない構造で、洗いやすくて早く乾きます。

新生児から使うものは衛生面に気を使いますが、清潔な状態を保ちやすいため安心して使えます。

凸凹が少ない構造で乾きやすく、清潔な状態を保てるよ♪

使える用途の幅が広い

ストッケ フレキシバス 口コミ

夏はプールや水遊び用、お風呂の時に親が体を洗っている間に遊びながら待ってもらえます。

湯船より少ないお湯の量でしっかりとつかれて、節水になって助かっています。

子供が成長して使わなくなったら、おもちゃ入れや収納ボックスとしても使えて便利です。

ストッケ フレキシバス 口コミ

ベビーバスを卒業しても、プールや収納ケースなどに使えるよ!

色や形などのデザイン性が高い

ストッケ フレキシバス 口コミ

私は4年前のフレキシバスを使っていますが、現在は6色が販売されているようです。

本体はクリアかホワイトで、ゴムのラインを6色からえらべます。

シンプルなデザインですが、どれもかわいくて選ぶのに迷ってしまいそうです。

ストッケ フレキシバス 口コミ

シンプルなかわいいデザインで、バスタイムが楽しくなるよ!

折りたためてコンパクトに収納できる

ストッケ フレキシバス 口コミ

空気を入れるタイプに比べると収納に場所をとりますが、収納フックを外すだけですぐに広げられて、お風呂の準備が簡単にできます。

ワンオペで子供をお風呂に入れる人や、準備を簡単にしたい人は、すぐに使えるストッケ フレキシバス が使いやすくておすすめです。

ストッケ フレキシバス 口コミ

ワンタッチで広げられて、コンパクトに収納できて便利だよ♪

ストッケ フレキシバスのデメリット

ストッケ フレキシバスのデメリット

  • 他のベビーバスに比べて値段が高い
  • 折り癖でしっかり広がりにくい

他のベビーバスに比べて値段が高い

空気を入れるタイプや、折りたためない床置きタイプと比べて、4,950円と約2倍の価格です。(値段は公式サイトから参照した税込価格です)

しかし、子供用のお風呂として長く使う場合や、下の子を出産する予定がある人にとっては、コスパも悪くはないと思います。

値段は高めだけど、ベビーバスを卒業した後もさまざまな用途で使えてコスパはいいよ!

折りグセでしっかり広がりにくい

ストッケ フレキシバス 口コミ

乾かした後に折りたたんで収納するために、折りグセが付いてしまいます。

水をためると重みでしっかりと広がるので、特に気になりません。

折りグセが付くけど、お湯を入れると広がるよ♪

ストッケ フレキシバスの基本情報

製品寸法 (cm/in) 64 x 24 x 34 / 25.2 x 9.4 x 13.4
重量 (kg/lbs) 1.292 / 2.8
対象年齢 0 ~ 48 (ヶ月)

バンドルが付属されるタイプも販売されているよ!

ストッケ フレキシバスを購入すべき人

ストッケ フレキシバス 口コミ

コスパの良いベビーバスを探している人
準備や片付けを簡単にしたい人
安全性が高く衛生的なものを選びたい人
洗いやすくてお手入れを楽にしたい人
デザイン性の高いものがほしい人
出産祝いのプレゼントを悩んでいる人

ストッケ フレキシバス は、広げるだけですぐに使えてお手入れも簡単です。

さらに、細かい部分までこだわったかわいいデザインで、バスタイムを楽しくしてくれます。

新生児から4歳になった今でも使っていますが、壊れずに使えていて値段以上のお得感を感じています。

面倒なお手入れが簡単にできて安全性も高い、ストッケ フレキシバス を購入して良かったと思っています。

準備が簡単で、コンパクトに収納できるからおすすめだよ!

まとめ

コンパクトに折りたためて、ワンタッチで広げられる
凸凹の少ない構造で乾きやすく、清潔な状態を保てる
排水栓や湯量の目安ラインなど使いやすい工夫がある

ストッケ フレキシバス 」は折りたたんで収納できて場所を取らず、広げるだけで使えるため準備に時間がかかりません。

凸凹が少ない構造で乾きやすく、排水栓や給水の目安ラインなど使いやすい工夫があって、赤ちゃんに安全な素材で作られています。

みなさんも「ストッケ フレキシバス 」をつかって、楽に赤ちゃんをもく浴させてあげてください。