ベビーバスおすすめ10選!使いやすいアイテムを厳選!

当記事は広告を含む可能性があります

赤ちゃんのもく浴に必要なベビーバスは、使いやすさや赤ちゃんの快適さを重視して選びたいですよね。

  • お風呂場など狭いスペースで収納しやすくて、用意が楽にできる
  • 新生児の体を支えやすい構造で、もく浴しやすい

…など収納しやすさや使い勝手のよいベビーバスの購入を、検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。

空気を入れるタイプや床置きタイプなど、種類が違うベビーバスが多く販売されています。

さまざまなベビーバスから、ご家庭や使う場所に合った商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。

そこで今回の記事では、人気のおすすめベビーバス10選をご紹介します。

ぜひ、ご家庭や用途に合ったベビーバスを選ぶ際の、参考にしてみてください。

【RAKU】ベビーバス ポータブルハンドル付き

ベビーバスのお湯が適切に循環する浴槽で、冬場も赤ちゃんの入浴時に浴槽の冷えを防いでくれます。

脚は安定性が高くしっかりと大きめですが、折りたたむとコンパクトに収納できるのでかさばりません。

ポータブルハンドル付きで使用後は、壁にかけて乾燥できます。

ぬれた浴室でも使いやすい滑り止めが付いており、安全性は高く設計されています。

スポンジのバスネットが付属されているので、赤ちゃんが浴槽で転がりにくく、ママが1人でも沐浴などをやりやすい仕様が嬉しいポイントです。

STOKKE フレキシバス

ベビーバス おすすめ

STOKKE フレキシバス は、シンプルなデザインで飽きずに長く使えるタイプのベビーバスです。

厚みも控えめで折りたたむとコンパクトになるので、使わない時の収納もかさばりません。

ベビーバス おすすめ

別売りの新生児用サポートアクセサリーがあれば、首のすわらない新生児の時期から安心して使えます。

フタにはお湯の適切な温度が色で分かるパーツが付いていて、一目で赤ちゃんに適温なお湯で入浴させられます。

軽量タイプながら底面には滑りにくい素材を使用しているので、滑りやすい浴室でも使いやすいベビーバスです。

リッチェル ふかふかベビーバスプラス グリーン 1個 (x 1) 4973655216033

デリケートな赤ちゃんの肌にも優しい、クッション性に優れたベビーバスです。

バス用ネットを使わなくても沐浴ができるように、赤ちゃんの体が滑りにくいストッパー付きで、ママが1人で入浴しても慌てず楽にできるので便利です。

エアポンプ内蔵型なので空気ポンプを使わなくても、簡単に空気を入れられる仕様で、使わない時は空気を抜いてコンパクトに収納できるのもポイントです。

「ひっかけフック」付きで、使った後に吊るして乾燥できて衛生的です。

アンジュスマイル クラウン ベビーバス

見た目がとてもかわいらしい、クラウン(王冠)のデザインのベビーバスですが、かわいさだけでなく実用性や機能性にも優れています。

やや高めの背もたれが特徴的で、体が安定しにくい新生児期のお風呂にぴったりです。

また、クッション素材が赤ちゃんの背中を柔らかく支えてくれます。

高めの背もたれを支える脚はWガードになっていて、転倒の恐れもありません。

縦と横に空気が入る構造になっており強度や安定感が良くて、中央部分には滑りにくい大きめストッパーが付いている沐浴がしやすいベビーバスです。

永和 ムーミンふんわりコンパクトバス

子どもにも人気のキャラクターを使った、思わずママもにっこり笑顔になれそうな、癒しのムーミン柄のベビーバスです。

空気を入れるとしっかりと厚みがあって、背もたれ部分のなだらかな傾斜が赤ちゃん背中に負担がなく優しくフィットします。

水抜きの線は底面についているので、ママが1人で赤ちゃんの入浴たやお世話する時も、排水が楽にできます。

やや小さめのサイズ感で、シンクで沐浴にも使えますし、空気を抜いて折りたたむと、旅行や里帰り出産にもちょうど良いサイズです。

スイマーバ ころんと可愛いふわふわベビーバス マカロンバス【日本正規品60日保証】 0ヵ月~24ヵ月 グリーンプレミアム SW150GN-P

ちょっと珍しい丸い形のデザインが特徴的なベビーバスで、マカロンのようなパステル調の色味と、かわいらしい形が赤ちゃんのお世話を楽しくさせてくれます。

新生児期から使えるコンパクトな丸型サイズで、赤ちゃんを入浴させる時にできるだけ隙間を作らずに手早くお風呂に入れたい方に向いています。

使用する水量も5リットルと節水ができて、折りたたんで収納できるのでかさばるのも嬉しいポイントです。

底面にも空気が入る仕様で、赤ちゃんの快適な入浴をサポートしてくれます。

[ZOOBLY]ベビーバス 温度表示 赤ちゃん お風呂 2点セット

折りたたむと立てかけたり吊るせるタイプのベビーバスで、4歳まで使用できて自宅だけではなく旅行先やアウトドアなどの水浴びにも長く使えます。

付属の幼児用クッションをセットすれば、赤ちゃんの背中をしっかりとサポートしながら入浴できて便利です。

クッションには調節できるベルトが付いているので、赤ちゃんの成長に合わせて使えます。

温度の表示機能がついていて、赤ちゃんに最適なお湯の温度で入浴させられるのも、使いやすいポイントです。

永和 新生児用ベビーバス グレー 63.4x40.7x23.6センチメートル (x 1)

なだらかな背もたれが特徴の、シンクでも使えるタイプのベビーバスで、新生児の入浴にピッタリなコンパクトサイズです。

赤ちゃんが手を置く部分は滑りにくく冷たさを感じにくい素材を使用して、頭を置く部分には赤ちゃんの頭を優しく保護するクッションが付いています。

シンプルな設計ながら使いやすさと、赤ちゃんの快適さにこだわって作られています。

止水栓はスライド式で、横に動かすだけで水抜きができるように工夫されているので、栓を紛失する心配がなく安心して使えます。

BQKOZFIN 折りたたみ ベビーバス 赤ちゃん お風呂 ベビー 浴槽 対象年齢0~3才 滑り止め設計 ベビーバス用クッション付き (ブルー&ホワイト)

デリケートな赤ちゃんの肌にも優しい水着素材や、3Dハニカムメッシュ生地が使われた、肌触りの良さを追求したベビーバスです。

使わない時に折りたたむと、およそ高さ7.5センチまでコンパクトにできて、収納する時にかさばりません。

かわいいクマ耳付きのクッションを使うと、0歳児期から使用できて、底には滑りにくいエラストマー素材を採用していて安全性も十分です。

お湯全体を包み込むようなデザインなので、お湯の温度が下がりにくく快適に入浴させられるのも特徴です。

Annekor 『笑顔の ベビーバス』 かわいい星柄 新生児~2歳頃まで 【国内正規品】日本企業 赤ちゃんお風呂 ふかふか ベビープール 空気入れポンプ付 アンコールジャパン (ブルー)

人間工学に基づいた45度の傾斜が赤ちゃんの背骨にフィットして負担をかけず、独立式のずり落ち防止ストッパー付きなので、新生児の体をしっかり固定できて、安定して入浴できます。

また、ストッパーは独立していて空気を抜くとフラットにできて、体の成長に合わせて使いやすく調節できます。

また、背もたれの角度は空気の入れ具合で自在に傾きを変えられて、底部分は滑り止めが効いているのも、安心して快適に使えるポイントです。

空気を抜けばコンパクトに折りたためて、自宅で収納場所を取らずに、持ち運びにも便利です。