【口コミ】西松屋SmartAngelソフトバスチェアを実際に使ったメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋 SmartAngel ソフトバスチェアの口コミ
  • 西松屋 SmartAngel ソフトバスチェアのメリット・デメリット

ワンオペで育児していると、子どもをお風呂に入れるのに苦労しますよね。

自分の体を洗ったり着替えたりしながら、子どもの安全を見守るのは大変です。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア」です。

「西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア」は、お風呂の待ち時間に子どもを座らせて、安全な居場所を作れます。

空気を入れるタイプなので柔らかく、空気を抜けばコンパクトに折りたためて、持ち運びにも便利です。

この記事では実際に「西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

お風呂以外にもいろいろな場所で、ベビーチェアとして使えるよ♪

SmartAngel ソフトバスチェアを実際に使った口コミ

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

毎日、ワンオペお風呂を頑張っている方は、多くいらっしゃると思います。

そんな方におすすめしたいのが、SmartAngel ソフトバスチェアです。

低価格でシンプルな作りでありながら、場所をとらずに長く使える商品です。

わが家には5歳と1歳の子どもがおり、私がワンオペでお風呂に入れています。

1歳の子どもに座らせていますが、座り心地がいいようで大人しく座っていてくれていますよ。

SmartAngel ソフトバスチェアがなければ、わが家のお風呂は成立しないと言っても過言でないくらいに、買って良かった商品でした。

ワンオペでお風呂に入る時に、大人しく座ってくれて助かっているよ!

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェアの利用者のネット上の口コミ

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェアのメリット

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェアのメリット

  • 低価格なのに長く使える
  • 背面フックがついている
  • コンパクトに持ち運びができる
  • リビングでも使える

低価格なのに長く使える

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

SmartAngel ソフトバスチェアは、税込1,791円で7ヵ月から24ヵ月頃まで使えます。

頭があたる部分に大きめのエアー枕がついているので、7ヵ月頃の赤ちゃんだと、すっぽりと収まって、安心して座らせられました。

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

7ヵ月頃だとまだ、しっかり腰がすわっていない子もいると思いますが、おしりがあたる部分が少しだけ凹んでいるので、わが家の子どもは安定して座れていました。

1歳を過ぎた子どもでも、しっかり収まって座ってくれています。

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

2千円以下のリーズナブルな価格で購入できて、24ヵ月ごろまで長く使えるよ!

背面フックがついている

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

SmartAngel ソフトバスチェアは、背面フックがついていて、お風呂の壁につり下げられます。

わが家では、この背面フックがあってかなり助かりました。

というのも、空気を入れるタイプのバスチェアなので、膨らませると意外に大きいと感じます。

狭いお風呂に大きなバスチェアを置くことに抵抗がありました。

しかし、背面フックのおかげで壁に収納できてすっきりとした見た目になりました。

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

つり下げて収納できて、場所をとらずに乾かしやすいよ!

コンパクトに持ち運びができる

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

SmartAngel ソフトバスチェアの空気を抜くと、かなりコンパクトサイズになってくれます。

旅行先で使いたい時や、使わない時期に保管したい場合は、場所をとらず収納できるので便利ですよ。

内部にエアポンプがついていて、いざ使いたい時に手でポンプを押すだけで空気を入れられるので、旅行先で工具が不要で使えます。

空気を抜いてコンパクトに持ち運べて、内臓のエアポンプで簡単に空気を入れられて便利だよ!

リビングでも使える

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

SmartAngel ソフトバスチェアは、リビングでご飯をあげる時などにベビーチェアとして使えます。

いきなりお風呂で使うとビックリして泣いてしまう子には、先にリビングで練習してから使うのもいいでしょう。

旅行先での食事にも使えるので、いろいろなシーンで活用できます。

リビングなどのお風呂以外の場所でもベビーチェアとして使えるよ!

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェアのデメリット

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェアのデメリット

  • 冬は寒い
  • エアポンプだけでは空気を入れるのに時間がかかる
  • 簡単に抜け出せる

冬は寒い

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

ワンオペでお風呂の場合、自分が洗っている間は、SmartAngel ソフトバスチェアに子どもを座らせていますが、どうしても体が冷えてきます。

わが家では、冬だけはSmartAngel ソフトバスチェアを使わず、ベビーバスにお湯をためて待ってもらっています。

それでも、お座り時期から2歳頃まで長く使えて、価格が安いことを考えると許容の範囲内でした。

寒さが気になる方は、脱衣場でソフトバスチェアに座らせておいて、体を洗う時に服を脱がせる方法も試してみてください。

お湯をためられない構造だから、冬は寒くて湯冷めが心配かも…

エアポンプだけでは空気を入れるのに時間がかかる

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

内蔵のエアポンプは、手で押すと空気が入る仕組みになっていますが、膨らむまでに結構な時間がかかります。

わが家は初めて使うときに、時間がかかったので空気入れを使って膨らませました。

少し手間かもしれませんが、一度空気を入れたら抜かずにそのまま使えるので、わが家では全く問題はありませんでした。

内蔵のポンプを使うと、空気を入れるのに時間がかかるよ…

簡単に抜け出せる

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

SmartAngel ソフトバスチェアは大きめに作られているのか、チェアと体の間に隙間があって、抜け出そうとすれば簡単に出られてしまいます。

子どもが1歳過ぎて動きが活発になってくると、お風呂で大人しくできませんよね。

それでも親がシャンプーなどで、どうしても目を離してしまう時や、子どもの体を洗う時に座らせてサッと洗えるので、とても便利だと思います。

わが家では7ヵ月頃から使っているので、座るのに慣れたのか、大人しく座ってくれています。

ベルトなどで固定できないから、抜け出しに注意してね!

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェアの基本情報

対象月齢 7~24ヶ月
サイズ 約W47×D58×H36cm
※サイズは空気を入れる量によって異なります
座面高 約7.5cm
素材 本体、エアーポンプ、空気栓:塩化ビニル樹脂

海の生き物のかわいいイラストが描かれているよ♪

SmartAngel ソフトバスチェアをおすすめしたい方

西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア 口コミ

リーズナブルな価格で購入したい人
風呂場を広く使用したい人
旅行や帰省先でも使用したい人

とにかくリーズナブルな価格で購入できて、場所をとりたくない方や、旅行先で荷物を少なくしたい方に、おすすめできる商品です。

わが家のSmartAngel ソフトバスチェアは購入して半年以上たちますが、まだまだ空気が抜けることもなく使えています。

軽くて持ち運びしやすく、汚れてもゴシゴシ洗えるところもお気に入りです。

お風呂場で子どもが動き回って悩んでいる方も、購入しやすい価格なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

持ち運びやお手入れがしやすく、低価格で購入できるおすすめの商品だよ!

まとめ

お風呂に子どもの安全な居場所を作れる
空気を抜けばコンパクトに持ち運べて、お手入れも簡単にできる
お風呂場以外の場所でもベビーチェアとして活用できる

2,000円以下のリーズナブルな価格で購入できる「西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア」は、ワンオペでの入浴中に、子どもを座らせて安全な居場所が作れます。

内蔵のポンプを使って手で空気を入れられて、空気を抜けばコンパクトに折りたためて持ち運びや収納にも便利です。

みなさんも「西松屋 SmartAngel ソフトバスチェア」をつかって、大変なワンオペでお風呂に入る時の負担を、少しでも軽減してください。