【口コミ】SHIRAIの絵本棚おもちゃディスプレイラックを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • SHIRAI おもちゃディスプレイラックの口コミ
  • SHIRAI おもちゃディスプレイラックのメリット・デメリット

子ども部屋の収納家具を選ぶ時に、子どもが取り出しやすく片付けやすい収納を選んであげたいですよね。

また、子どもの成長とともに、おもちゃなどが増えていくため、収納スペースが多い収納棚を探している。

そんな人におすすめしたいのが「SHIRAI 絵本棚 おもちゃディスプレイラック」です。

「SHIRAI おもちゃディスプレイラック」は、絵本とおもちゃが収納できる棚で、子供の使いやすさを考えて作られています。

部屋のインテリアになじむシンプルなデザインで、同じシリーズのいろいろな家具が販売されているので、成長に合わせて別の家具を増やしていけます。

この記事では実際に「SHIRAI おもちゃディスプレイラック」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

同じシリーズの家具をそろえたら、お部屋のインテリアが統一できるよ♪

SHIRAI 絵本棚 おもちゃディスプレイラックを実際に利用した口コミ

SHIRAI おもちゃディスプレイラック 口コミ

子ども部屋の玩具が増えてきたのをきっかけに、棚を探していた際に見つけたのがこの「SHIRAI 絵本棚 おもちゃディスプレイ」でした。

子ども部屋の環境を整えたい
シンプルで使いやすい棚がほしい
お片付けしやすい棚を探している

…という方にオススメしたい商品です。

子どもが1歳の時に購入しましたが、遊びたい玩具を自分で選んで出したり、絵本を自分で片付けたりと、とても使いやすくて感動しました。

子どもが自分でおもちゃを出して遊べるよ♪

SHIRAI 絵本棚 おもちゃディスプレイラックの利用者のネット上の口コミ

SHIRAI おもちゃディスプレイラックのメリット

SHIRAI おもちゃディスプレイラックのメリット

  • シンプルでナチュラルなデザイン
  • 子どもが片付けやすい収納!
  • 好きなおもちゃを自由に選んで取れる
  • いろいろなデザインの棚がある!
  • 組み立ては意外に簡単!

シンプルでナチュラルなデザイン

SHIRAI おもちゃディスプレイラック 口コミ

カラーはナチュラルブラウンとアイボリーで、部屋になじみやすい色です。

アイボリーを購入しましたが、白の壁になじんで、お部屋のインテリアとしてもシンプルでかわいいデザインで、全く飽きのこない商品です!

お部屋のインテリアに合わせやすいカラーが魅力だよ!

子どもが片付けやすい収納!

SHIRAI おもちゃディスプレイラック 口コミ

絵本を立てて置ける収納になっているので、1歳の子どもでも簡単に片付けられます。

SHIRAI おもちゃディスプレイラック 口コミ

おもちゃディスプレイにはおもちゃやかばんを置いたり、小学生になればランドセルも収納できるので、長く使えそうな点もメリットに感じました。

「絵本棚 おもちゃディスプレイラック」を購入してから、子どもが自然にお片付けするようになって驚きました!

絵本を立てて収納できて、取り出しやすいよ♪

好きなおもちゃを自由に選んで取れる

SHIRAI おもちゃディスプレイラック 口コミ

2歳の息子は身長78cmですが、棚自体の高さが40cm(絵本棚は+24cm)ほどと低めなので、奥に収納されている絵本も自分で取り出せます。

SHIRAI おもちゃディスプレイラック 口コミ

絵本棚の下に小さめのトレーを用意して、子どもの好きなおもちゃや、知育遊びができるおもちゃを並べています。

自分で遊びたいおもちゃを選択して、また元の位置に片付けるというルーティンができて、さらに使いやすくて感動しました!

子どもが取り出しやすい高さで、トレーを使っておもちゃを収納すれば、さらに使いやすくなるよ!

いろいろなデザインの棚がある!

「SHIRAI 絵本棚 おもちゃディスプレイラック」を生産している白井産業では、子ども用の収納棚が50種類ほどあります。

年齢を重ねるごとに物の量も多くなるので、衣類の収納やハンガーラックなどの商品と組み合わせて、シンプルで使いやすい子ども部屋が作れます。

子ども用の家具を多数販売しているから、年齢に合わせて増やしていけるよ!

組み立ては意外に簡単!

家具の組み立てが苦手で心配していましたが、分かりやすく説明が書いてあって、30分ほどで完成させられました。

大人が2人で組み立てたら、もう少し早くできたと思います。

説明が分かりやすく組み立てやすいから、苦手な人でも安心だよ!

SHIRAI おもちゃディスプレイラックのデメリット

SHIRAI おもちゃディスプレイラックのデメリット

  • 裏面は塗装されていない
  • 角に保護ガードが必要

裏面は塗装されていない

SHIRAI おもちゃディスプレイラック 口コミ SHIRAI おもちゃディスプレイラック 口コミ

棚の裏面は塗装されておらず、木目が見えて品番のような数字や、アルファベットが記載されているので、気になる方もいると思います。

ですが、壁に付けて設置すれば裏面が見えることはないので、配置を考える時は壁に付けてレイアウトするのをおすすめします。

棚の裏面は未塗装だから、見えないように壁に付けて配置してね!

角に保護ガードが必要

SHIRAI おもちゃディスプレイラック 口コミ SHIRAI おもちゃディスプレイラック 口コミ

絵本側は角が丸くなっていて安全ですが、おもちゃディスプレイは角ばっています。

他の商品と並べて設置すれば角はなくなりますし、100円ショップなどで購入できるコーナーガードを付ければ、安全に使用できます。

おもちゃディスプレイの角は丸くないので、コーナーガードなどで保護してね!

SHIRAI おもちゃディスプレイラックの基本情報

商品名 絵本棚 おもちゃディスプレイラック キッズ用ラック 収納棚
サイズ 幅90.4 × 奥行34.5 × 高さ25.7(cm) 幅90.4 × 奥行34.9 × 高さ37.8(cm)
商品重量 約10.8kg 約11.8kg
耐荷重 【天板】15kg【底板】5kg【横使い時 前板】7kg 【天板】15kg【移動棚】7kg

机や椅子、ハンガーラックなどの子ども用家具が販売されているよ♪

「SHIRAI 絵本棚 おもちゃディスプレイラック」を購入すべき人

子どもの部屋作りに悩んでいる人
シンプルで使いやすく、部屋になじむ棚を探している人
お片付けをしやすい棚を探している人
収納スペースがしっかり確保できる棚を探している人

子供部屋にはおもちゃを出し入れしやすく、収納スペースが多い棚を取り入れたい方は多いと思います。

「SHIRAI 絵本棚 おもちゃディスプレイラック」は、そんな希望をかなえてくれる、たくさんの工夫が詰まった収納棚です。

子どもの目線で考えながら、使いやすさや安全面を重視した家具を選んで、お子さんにとって自分のお部屋が大好きな空間になると良いですね!

子どもの使いやすさを考えた棚で、取り出しやすく片付けも簡単だよ!

まとめ

子どもの使いやすさを考えて作られている
インテリアになじみやすい、シンプルでかわいいデザイン
子ども用の家具が豊富で成長に合わせて増やせる

「SHIRAI おもちゃディスプレイラック」は、絵本を立てて収納できて、子どもが使いやすい高さなど、子ども目線で考えて作られています。

部屋のインテリアになじみやすいデザインで、SHIRAIではいろいろな種類の子供用の家具が販売されていて、成長に合わせて増やせます。

みなさんも「SHIRAI おもちゃディスプレイラック」をつかって、かわいくて使い勝手のいい子ども部屋を作ってみてください。