【口コミ】Jasoo Wellマグネットブロックで実際に遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • Jason Well マグネットブロックの口コミ
  • Jason Well マグネットブロックのメリット

小学校に入学して、算数の立体図形でつまずく子供が多いですよね。

小さい頃から、遊びを通して立体図形を学べるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「Jason Well マグネットブロック」です。

「Jason Well マグネットブロック」は、磁石入りで簡単につながるブロックを組み合わせて、立体的なモチーフが作れます。

どの形のブロックをどのように組み合わせて形を作るかを考えながら遊ぶため、創造力が広がり立体図形の理解が深まります。

この記事では実際に「Jason Well マグネットブロック」を購入して感じたメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

いろいろな形のブロックが入っていて、複雑なモチーフを作れるよ♪

マグネットブロックを実際に使ってみた口コミ

Jason Well マグネットブロック 口コミ

小学2年生と4歳の兄弟で、一緒に遊べるおもちゃがないか探していた時に購入したのが、この「マグネットブロック」でした。

年の離れた兄弟がいても、それぞれ年齢に合った遊び方ができるので、兄弟がいる方にもオススメしたい商品です。

初めて買ったのでどれがいいか分からず、108ピースのマグネットブロックをまずは購入しました。

マグネットブロックは他にもピース数が違うアイテムが販売されているので、子供が物足りなさそうなら、また購入してピースの数を増やせます。

兄弟で一緒に遊べて、年齢に合わせた遊び方ができるよ♪

Jason Well マグネットブロックの利用者のネット上の口コミ

Jason Well マグネットブロックのメリット

Jason Well マグネットブロックのメリット

  • カラフルな見た目がかわいい
  • 小さな子供も遊べる
  • 磁石が強力
  • 創造力が無限に広がる!
  • 小学生の立体図形の学力がアップ!
  • 付属品で算数の計算問題ができる
  • マグネットが付く場所ならどこでも遊べる
  • 片付けが楽ちん

カラフルな見た目がかわいい

Jason Well マグネットブロック 口コミ

小さな子供も楽しく遊べるカラフルなブロックなので、完成した時の見た目もかわいくて魅力的です。

「消防車を作るから、赤だけを使う!」など作りたいモチーフに合わせて色を変えられます。

カラフルなブロックはモチーフに合わせた色を使えて、完成した作品もきれいだよ!

小さな子供も遊べる

Jason Well マグネットブロック 口コミ

磁石が内蔵されているので、磁石の誤飲が心配でしたが、しっかりとした作りで中の磁石が出てくる心配はありません。

1年以上遊んでいますが、まったく壊れていません。

しっかりした作りで壊れにくく、磁石が外れて誤飲の心配もないよ!

磁石が強力

磁石が強力でブロックとブロックを近づけると、ピタッとくっつきいて小さな子供でも簡単につなげて遊べます。

逆に、磁石が強すぎて一度ブロックをつなげると、1歳くらいのお子さんでは外すのが難しいのが難点です。

1歳頃の子供は1人で遊ぶことは少ないと思うので、大人が外してあげるといいでしょう。

2歳頃になれば1人で外せるようになるので、ブロックがつけやすく外れにくいように磁石が強力なほうがいいと思いました。

ブロック玩具は角ばっているものが多く踏むと痛いイメージですが、このブロックは角が丸く加工されています。

小さな子供が握ってフリフリしても、角が当たってケガをする心配はなさそうです。

強力な磁石で付けやすいけど、小さな子供は外しにくいよ…

創造力が無限に広がる!

Jason Well マグネットブロック 口コミ

自分でどんなモチーフを作るのか考えて、ブロックで形を作っていくのが、とても楽しいようで想像力が広がります。

完成見本が入っていて、それを見ながら作れますが、完成形しか載っていないため、どのブロックが何枚必要か分らず残念でした。

しかし、子供が遊んでいるうちに、自分で考えながら作るので、見本の完成形を見て同じモチーフが作れるようになりました、

この形を作るためには、どのブロックが必要なのかを考える力も身につきました。

見本と同じロボットが完成してから、他のブロックを足してオリジナルのロボットを作ったり、長方形のブロックを使ってバスを作るなど、子供が自分で考えながら作っていました。

見本の観覧車は組み立てるのが難しかったようで、子供だけではうまく作れませんでしたが、大人が押さえたりと手助けしてながら完成させました。

Jason Well マグネットブロック 口コミ

ブロックで作った観覧車とぬいぐるみを使って、遊園地ごっこをしていて、遊びの幅が広がっています。

見本を見て作ったり、オリジナルを作るなど創造力が広がるよ!

小学生の立体図形の学力がアップ!

Jason Well マグネットブロック 口コミ

【立体図形】は、算数の授業でつまずきがちな問題のひとつです。

わが子はこのマグネットブロックで遊んでいるおかげか、テストで100点満点を取れました!

親の私でも「この立体を広げると展開図はどれ?」とすぐに分かりませんが、子供は楽勝なようで、立体図形の授業は勉強というよりは遊びの延長でやっているようでした。

小さな頃からブロックを使ってモチーフを作っていると、自然に立体図形の理解が深まりますよ。

マグネットブロックで立体的なモチーフを作っていると、立体図形の理解が深まるよ!

付属品で算数の計算問題ができる

Jason Well マグネットブロック 口コミ

Jason Well マグネットブロックの付属品に、

ローマ字
数字
✖、➗、➕、➖

のプレートがあって、

足し算
引き算
掛け算
割り算
英語

…の勉強ができます。

4歳の息子はまだ足し算と引き算はできませんが、数字をプレートで覚えることからはじめて、最初は数字を全く読めませんでしたが、今は1~9までを覚えられました。

数字が覚えられたので、次は足し算や引き算にチャレンジしたいと思っています。

Jason Well マグネットブロック 口コミ

小学生の息子は、アルファベットは分かるので、私が英単語を並べてクイズを出題したりと、遊び感覚でお勉強できています。

Jason Well マグネットブロック 口コミ

椅子に座って、鉛筆とノートを出して勉強するのが苦手という子供にも、オススメしたい商品です。

付属のプレートを使って、計算や英語の勉強ができるよ♪

マグネットが付く場所ならどこでも遊べる

Jason Well マグネットブロック 口コミ

磁石入りなので、立体的な形を作って遊ぶだけでなく、冷蔵庫などにペタペタと付けて遊べます。

冷蔵庫などにくっつけて、平面的な図形を作って遊べるよ!

片付けが楽ちん

Jason Well マグネットブロック 口コミ

マグネットブロックは磁石入りでブロックが簡単にくっついて、まとめやすく子供も嫌がらずに片付けてくれます。

全てのブロックをくっつけて片付けられるので、意外に場所を取らずにコンパクトに収納できます。

しかし、購入時に付属していた箱にはきれいに入れられないため、子供だけで簡単に出し入れできる別の収納ケースを用意してあげるといいでしょう。

Jason Well マグネットブロック 口コミ

マグネットブロックをくっつけて、コンパクトに収納できるよ!

Jason Well マグネットブロックの基本情報

推奨年齢 6歳以上
梱包サイズ 25.3 x 24.8 x 7.7 cm
重量 1kg
ブロック数 108
セット内容 四角形×24pcs、三角形×22pcs、長三角形×4pcs、半円×4pcs、六角形×2pcs、白六角形×2pcs、
レッグ×2pcs、連続ロード×1pcs、ボルト×2pcs、ベース×1pcs、ホイール1×1pcs、ホイール2×1pcs、
数学カード×16pcs(非磁性)、アルファベットカード×26pcs(非磁性)、アイデアガイド×1pcs

入っているブロック数が違うセットがいろいろと販売されているよ!

Jason Well マグネットブロックを購入すべき人

立体図形を遊びながら覚えてほしい人
机に向かって勉強するのが苦手な子供に楽しく計算問題をやらせたい人
ローマ字や英単語を楽しく学ばせたい人
兄弟や友達と一緒に長く遊べるおもちゃがほしい人
未就学児や小学校低学年のプレゼントを悩んでいる人

子供に勉強を教えるのが苦手でしたが、マグネットブロックなら、子供と一緒に遊びながら勉強できて、いろいろな図形と自然にふれあえました。

創造力が広がって子供が作りたいものが増えてきたら、ピースを買って数を増やしてあげようと思っています。

遊びながら立体図形や計算、英語などが学べるおすすめの知育玩具だよ♪

まとめ

磁石でくっつき簡単に立体的なモチーフが作れる
遊びながら立体図形が理解できる
付属のプレートで計算や英語の学習ができる

「Jason Well マグネットブロック」は、磁石でくっつくブロックで簡単に立体的なモチーフを作れて、子供の創造力が広がり立体図形の理解も深まります。

付属のプレートを使って計算や英語の勉強ができて、子供の成長に合わせた遊び方ができて長く使えます。

みなさんも「Jason Well マグネットブロック」をつかって、子供に遊びながらさまざまなことを学ばせてあげてください。