【口コミ】アンパンマンノリノリライブBIG電子ドラム&キーボードで実際に遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンノリノリライブ BIG電子ドラムの口コミ
  • アンパンマンノリノリライブ BIG電子ドラムのメリット・デメリット

子供に音楽や演奏に触れてほしいと思っても、どのようなおもちゃを気に入って遊んでくれるか分かりませんよね。

いろいろな楽器の演奏や、音楽に触れて楽しめるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラム」です。

「アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラム」は、ドラムとキーボードを演奏できて、マイクも付いているので歌もうたえます。

子供が大好きなアンパンマンのおもちゃで、アンパンマンのマーチを含む6曲が入っていて曲を流すだけでも楽しめます。

子どもが生まれてから離乳食になっても使えるのでコスパがいいのもポイントです。

この記事では実際に「アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラム」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ドラムとキーボードは音を変えて楽しめるよ♪

アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラム&キーボードを実際に利用した口コミ

  売り場にはたくさんのアンパンマンのおもちゃがあって、どれを買ったらいいか迷います。

「子供がアンパンマンを好きな期間は短いかもしれない…」「できれば購入したら長く遊んでほしい…」と思うと、どの種類を選んだらいいか悩みますよね?

いろいろなアンパンマンのおもちゃを試しましたが、アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラム&キーボードは、子供たちが一番長く遊んでいるおもちゃです。

ドラムとキーボード、マイクなどの音で遊べる機能を多数搭載しています。

また、アンパンマンの曲を含んだ6曲の音楽を流せて、曲に合わせて好きな楽器で演奏してべるので、ひとつのおもちゃでいろいろな楽しみ方ができてコスパが良くオススメです。

いろいろな遊び方ができて、飽きずに長く遊べるよ♪

アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラム&キーボードの利用者のネット上の口コミ

アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラムのメリット

アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラムのメリット

  • 本格的なドラムでリズム遊びができ、音楽と触れ合える
  • アンパンマンの曲を流すと泣いていても機嫌がなおる
  • 2歳から小学生まで幅広く楽しめる

本格的なドラムでリズム遊びができ、音楽と触れ合える

アンパンマン電子ドラム&キーボード 口コミ

本体には左右のドラムとシンバル、足元にはバスドラムがあり、叩く場所によって音が違うので、音楽を流しながら本格的なドラムが演奏できます。

ドラムを叩いている姿は、まるでドラマーのようでかっこよく見えますよ。

音楽に触れさせるきっかけや、リズム遊びにぴったりのおもちゃです。

当初はピアノを習わせる前に何か音楽と触れてほしいと思い、2歳のクリスマスプレゼントに購入したのが、アンパンマン電子ドラム&キーボードでした。

アンパンマン電子ドラム&キーボード 口コミ

トイザらスに行ったときに、アンパンマン電子ドラム&キーボードのデモ機が置いてありましたが、長蛇の列ができていたので、子供に人気なのだと思いました。

サンタさんからのプレゼントとして用意したので、プレゼントを開けた瞬間に見た目の豪華さとインパクトに、子供は大喜びでした。

買った当初は、左右のドラムを叩くことしかできませんでしたが、慣れてくるとシンバルや足元のバスドラムを使って演奏しています。

ドラムを演奏することで、自然にリズム感が身についてきました。

内蔵されてない曲も、付属のマイクを使い自分で歌って、エコーをきかせながら楽しんでいます。

ドラマーのようにかっこよくドラムを叩けて、リズム感が身に付くよ♪

アンパンマン電子ドラム&キーボード 口コミ

キーボードの鍵盤は、小さい子供でも押しやすい、大きめサイズになっています。

2歳の子供は、まだ演奏できませんが、1音1音を押しながら楽しんでいます。

アンパンマン電子ドラム&キーボード 口コミ

キーボードの鍵盤は小さい子供でも演奏しやすい大きめサイズだよ!

アンパンマンの曲を流すと泣いていても機嫌がなおる

アンパンマン電子ドラム&キーボード 口コミ

アンパンマンを大好きな息子は、アンパンマンの曲を流すとすぐに機嫌が直ります。

テレビやCDを使わなくても、リビングでこのアンパンマン電子ドラム&キーボードと使って曲を流すだけで、泣きやむのでとても便利です!

音楽に合わせてライトが光って、見た目もとてもかわいくなっています。

アンパンマンだけでなく、ばいきんまんやドキンちゃんなどいろいろなキャラクターが描かれているので、アンパンマン好きの子供はこのおもちゃがあるだけで、テンションが上がりますよ。

アンパンマン電子ドラム&キーボード 口コミ

アンパンマンのマーチを含む6曲が内蔵されていて、曲を流して楽しめるよ!

2歳から小学生まで幅広く楽しめる

アンパンマン電子ドラム&キーボード 口コミ

2歳の息子だけでなく、小学生の娘も一緒に遊んでいます。

小学校の音楽の時間で、ドラムを叩く機会はなかなかなくて珍しいのか、娘も楽しみながら演奏しています。

家には電子ピアノがあるので、息子はドラム、姉は電子ピアノという感じで一緒に演奏して楽しんでいるので、親としては嬉しく思っています。

また付属のスティックは、怪我の心配がないスポンジ素材になっているので、机などの家具を叩いても、傷がつかず安心です。

アンパンマン電子ドラム&キーボード 口コミ

いろいろな遊び方ができて、小さい子供から小学生まで楽しめるよ!

アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラムのデメリット

アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラムのデメリット

  • 本体が大きくかさばるため、インテリアを邪魔する
  • 音量調整が簡単にできるので、大音量で演奏してしまう
  • スティックが折れてしまう

本体が大きくかさばるため、インテリアを邪魔する

さまざまな機能が付いているため、本体のサイズは大きめです。

分解しづらいので、基本的に片付けずに出しっぱなしで使用しています。

リビングはシンプルなインテリアにしているので、少し存在感がありどうしても気になってしまいます。

今ではキッズスペースを区切って、おもちゃだけを1か所にまとめているので、そこまで気にならなくなりました。

またオシャレな布で隠すなどの工夫すれば、そこまでインテリアを邪魔しないと思います。

本体のサイズが大きく、インテリアを邪魔するかも…

音量調整が簡単にできるので、大音量で演奏してしまう

アンパンマン電子ドラム&キーボード 口コミ

ボリューム調整のボタンがついているのですが、子供でも簡単に音量調整が可能です。

子供が小さい時は、どうしても最大音量まで上げて演奏してしまうので、近所迷惑になってしまい困っていました。

少し年齢が大きくなると、「音量を小さくしなさい」という注意を聞けるようになって、今では音量を調節して演奏しているので問題はありません。

子供でも簡単に音量が調節できるから、大きな音を出しすぎないように気をつけてね…

スティックが折れてしまう

アンパンマン電子ドラム&キーボード 口コミ

小さい子供はどうしても力加減ができずに、強く叩いてスティックが折れてしまいました。

あらかじめ、スティックをテープなどで補強すれば問題はありません。

また、付属のスティックがなくても、細い棒を使えば音が鳴って叩けるので、他のもので代用する方法もあります。

強く叩くつスティックが折れてしまうけど、別のものでも代用できるよ!

アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラムの基本情報

対象年齢 3才~
サイズ W650mm×H700mm×D280mm
電池 単3×3本(別売)
セット内容 本体、脚(左・右)、バスドラムペダル底、バスドラムペダル、スティック2本、アンパンマン、
マイク支柱、マイク、マイクホルダー、パッド左、パッド左支柱、シンバル、パッド右、シンバル支柱、
イス座面、イススタンド2個、イス横棒、取扱説明書

キーボードのみやバイオリンなど楽器のおもちゃがいろいろと販売されているよ♪

アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラムを購入すべき人

子供に音楽を好きになってほしい方
1個のおもちゃでいろいろな遊び方ができるおもちゃがほしい方
2歳ごろから小学生まで幅広い年齢で遊べるおもちゃを探している方
アンパンマンが好きな子供がいる方

アンパンマンのおもちゃはかわいいけど、短期間しか遊んでくれずに飽きてしまうと考えている親御さんは、多いのではないでしょうか。

おもちゃで遊びながら、音楽を好きになってくれたり、音楽に興味を持ってくれたら、親としては嬉しいですよね。

キーボードとドラム、マイクで遊べて、音楽に触れるきっかけが作れるよ!

まとめ

キーボードとドラム、マイクを使って演奏や歌を楽しめる
6曲が入って音楽に合わせて光るライトも付いていて見ているだけで楽しめる
キーボードとドラムは音を変えたり、エコーをかけられる

「アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラム」はドラムとキーボードの演奏や、マイクでうたって楽しめます。

アンパンマンのマーチなどの6曲が内蔵されていて、音に合わせて光るライトなど、見ているだけで楽しめる機能が付いています。

みなさんも「アンパンマン ノリノリライブ BIG電子ドラム」をつかって、子供が音楽に触れるきっかけを作ってあげてください。