【口コミ】リッチェル2WAYチェアベルトを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルトの口コミ
  • リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルトのメリット・デメリット

子供が成長して動きが活発になると、食事中に立ち上がろうとして危険ですよね。

自宅や外出先で子供が椅子に立ち上がるのを、防げるアイテムを探している。

そんな人におすすめしたいのが「リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト」です。

「リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト」は、コンパクトに持ち運びできるチェアベルトで、簡単に装着ができて便利です。

歩いて移動中はハーネスとして使えて、汚れたら洗えてお手入れも簡単です。

この記事では実際に「リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

かわいいスヌーピー柄で、持ち運ぶ時はポーチのようになるよ♪

おうちでも外出先でも大活躍!1歳頃からお食事で使える落下防止 スヌーピー 2WAYチェアベルトR リッチェル

お子さんがお座りでの食事にも慣れてきて、外出先やおうちでベビーチェアから立ち上がろうとして、お困りの方におすすめの商品です。

息子は1歳頃から動きが活発になり、椅子から立ち上がるようになって困っていました。

しかし、これを使うと家でも外出先でも、立ち上がったり落ちる心配がなくなって安心でした。

また、歩行の際にハーネスとして使用できるのでとても便利です!

簡単に持ち運べて、外出先や自宅での食事中に子供が立ち上がるのを防げるよ!

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルトの利用者のネット上の口コミ

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルトのメリット

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルトのメリット

  • コンパクトで持ち運びにも便利
  • 装着が簡単
  • 洗濯しやすく清潔

コンパクトで持ち運びにも便利

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト 口コミ リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト 口コミ リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト 口コミ

裏返して折り畳めば、ポーチのようになってコンパクトに収納できて、かさばりません。

また、もし汚れてしまっても汚れた面を包んで隠せるので、かばんを汚す心配もありません。

家ではストッケのトリップトラップに装着して、立ち上がり防止に使用していて重宝しました。

他の商品より比較的リーズナブルな価格で、試しやすいことも購入した決め手でした!

折りたたむとポーチのようになって、持ち運びが簡単だよ!

装着が簡単

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト 口コミ リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト 口コミ

装着方法は両脇をバックルで留めるだけなので、スムーズに着脱できます。

メッシュ素材なのでおなかに当たる部分が柔らかく、痛くならないため息子も嫌がらずにつけてくれました。

バックルを留めるだけで装着できて、着脱も簡単にできるよ!

洗濯しやすく清潔

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト 口コミ リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト 口コミ

水を弾きやすい素材なので汚れても拭き取りやすく、通気性にも優れており、少し汚れても洗濯して次の日にはすぐ乾いていました。

汚れが付きにくい素材で、洗ってもすぐに乾くよ!

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルトのデメリット

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルトのデメリット

  • 椅子によっては使用ができない場合もある
  • 柄に種類がない
  • 本気で暴れられると危険

椅子によっては使用ができない場合もある

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト 口コミ

いろいろな椅子に使用できるといっても、固定が1カ所のみで1歳頃までは少し不安を感じます。

サイズを調節しながら使用できるので、大人と同じ椅子で使用する場合は1歳半〜2歳以降頃からはじめるのが良いかもしれません。

装着できない椅子もあるよ…大人用の椅子で使うのは1歳半以降にした方がいいかも!

柄に種類がない

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト 口コミ

スヌーピーのイラストはとてもかわいいのですが、他にバリエーションがなく、明るい色や他のキャラクターなどもあれば嬉しいのにと思いました。

ただ、デニムのような色合いは装着すると、オーバーオールのようにも見えるので写真を撮ってもかわいく映りますよ!

1種類しかないけど、男女の両方で使いやすいデザインだよ♪

本気で暴れられると危険

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト 口コミ

簡単に装着できますが、ぐずって暴れるとずれたり外れる危険があるため、信頼しすぎないようにしましょう。

しっかりした生地で破れたりはしませんが、成長するとすり抜けができるようになるので、様子を見ながら使用してください。

布製でバックルのみで装着しているので、暴れると外れる心配も…

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルトの基本情報

対象月齢 チェアベルトとして:10カ月頃~3才頃まで
迷子ひもとして:歩きはじめ~4才頃まで
適応サイズ お子様の胴回り:55~70cmまで
チェアベルトの取り付け可能な背もたれ周囲:65~100cmまで
迷子ひもの長さ(調節可) 45~80(cm)
ポーチ時サイズ(ストラップは除く) 24×12×3.5(cm)
材質 表地、裏地、ベルト:ポリエステル

他の柄やカラーは販売されていないよ!

リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルトを購入すべき人

お食事中に立ちあがろうとして困っている人
お散歩でハーネスとして使いたい人
家でもお出かけ先でもチェアベルトを使用したい人
チェアベルトの購入に迷っていて、まずは試してみたいと考えている人
汚れを気にしてチェアベルトを利用していない人

子どもが椅子から立ちあがろうとすると、食事が進まなくなって、悩んでいる方も多いと思います。

食事に時間がかかると、ストレスもたまってしまいますよね…

うまくいかずにイライラしがちだった離乳食の期間が、このチェアベルトを使って親子でとても快適にすごせました!

おうちでも外での食事も、きっと楽しい時間になると思います。

いろいろな椅子に装着できて、自宅や外出先で大活躍するよ!

まとめ

さまざまな椅子に装着できて、着脱が簡単
ポーチのように折りたたんで持ち運べて、歩いて移動中にハーネスとして使える
汚れにくい素材で、洗濯しても乾きやすい

「リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト」は、いろいろな椅子に装着できるチェアベルトで、歩いて移動中はハーネスとして使用できます。

コンパクトに折りたたんで持ち運びやすく、装着はバックルを留めるだけと、着脱も簡単にできます。

みなさんも「リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト」をつかって、食事中に子供を危険から守ってあげてください。