【口コミ】メルちゃんおしゃべりいっぱいうさぎさん救急車で実際に遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車の口コミ
  • メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車のメリット・デメリット

病院が嫌いな子供が多く、病院に行くたびに嫌がってしまい苦労している方が多いですよね。

お医者さんや看護師さんになりきって遊べる、病院ごっこができるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車」です。

「メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車」は、ベッドや聴診器など病院にあるアイテムがそろっていて、メルちゃんと一緒に本格的なお医者さんごっこを楽しめます。

かわいいデザインで、病院での流れが分かるので、子供が病院を嫌がらなくなるかもしれません。

この記事では実際に「メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

全てのアイテムが本体の中に収納できて、コンパクトに持ち運べるよ♪

「メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車」を実際に利用した口コミ

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車 口コミ

「メルちゃん おしゃべりいっぱいうさぎさん救急車」は、2年前に私の祖父母がプレゼントしてくれました。

数多くあるメルちゃんグッズの中でも定番のおもちゃです。

現在はリニューアルされ、聴診器がおしゃべりしてくれるようになっています。

うちの娘もおもちゃ屋さんの店内で「うさぎさん救急車」に一目ぼれして、他の商品には目もくれませんでした。

実際に使用していくと、病院を嫌がらなくなったり、全てのアイテムをまとめて収納できたりと、購入して大正解のおもちゃでした。

今回はそんな「メルちゃん おしゃべりいっぱいうさぎさん救急車」をレビューしていきます。

メルちゃんと一緒に病院ごっこが遊べるおもちゃだよ♪

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車の利用者のネット上の口コミ

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車のメリット

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車のメリット

  • リアルな病院ごっこができる!どんなアイテムが入っているの?
  • マスクが嫌いなお子さんにも効果があるかも!?
  • コンパクトに収納できて持ち運びしやすい!

リアルな病院ごっこができる!どんなアイテムが入っているの?

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車 口コミ

「メルちゃん おしゃべりいっぱいうさぎさん救急車」には、たくさんのアイテムが入っています。

病院ごっこの定番アイテムからお薬手帳や診察券、マスクまで入っていてリアルな病院ごっこをするのに完璧なラインナップです。

毎日のようにお医者さんになりきって遊んでいたのですが、うれしい誤算がありました。

うちの娘はもともと病院が苦手で、連れて行くのにいつも一苦労でした。

ですが病院ごっこをしているうちに、病院でどんなことをされるか、子どもなりに理解したようで、実際の病院にいくのも嫌がらなくなりました。

何をされるか分からないというのが、一番の恐怖だったようです。

病院への恐怖心が和らいだのは親にとっても、子どもにとってもうれしい変化でした。

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車 口コミ メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車 口コミ

本格的な病院のアイテムがそろっていて、お医者さんをマネして遊んでいる間に、病院を嫌がらなくなったよ♪

マスクが嫌いなお子さんにも効果があるかも!?

「メルちゃん おしゃべりいっぱいうさぎさん救急車」には、メルちゃん用の小さなマスクも入っています。

最近では子どもにとってもマスクは身近なアイテムですよね。

「他の人に病気をうつさないために着けるんだよ」と教えるのに役立ちました。

マスクを嫌がるお子さんも、大好きなメルちゃんとおそろいなら、マスクを着けてくれるかもしれませんね。

マスクが苦手な子供でも、メルちゃんとおそろいなら着けてくれるかも?

コンパクトに収納できて持ち運びしやすい!

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車 口コミ

収納のしやすさもおもちゃを購入する際の、重要なポイントのひとつです。

うさぎさん救急車は、すべての付属品を救急車の中に収納できます。

病院系のおもちゃは以前も持っていましたが、子供はおもちゃをいろいろな場所に、持っていきませんか?

寝室やお風呂、トイレなどいろいろな場所に持っていき、どこに行ったか分からなくなったこともありました。

メルちゃんの救急車は収納場所が多く、必要なアイテムをまとめて片付けられます。

ひとまとめにできるので、祖父母のおうちなど、おもちゃがない家にお邪魔する時も、持ち運びしやすくて重宝しました。

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車 口コミ メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車 口コミ

全てのアイテムが本体の中に収納できて、外出や外泊時に持ち運びが簡単にできるよ!

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車のデメリット

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車のデメリット

  • ベッド収納が収まりづらい 子供1人で片付けるのは難しいかも?

ベッド収納が収まりづらい 子供1人で片付けるのは難しいかも?

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車 口コミ

娘のお気に入りのうさぎさん救急車ですが、1点だけ残念なポイントがあります。

ベッドの下の収納に聴診器が収納できるのですが、これが出しにくくて収納しにくくなっています!

はじめは不良品かと思いましたが、口コミを見てみると他にも、同じような声がちらほらありました。

コツをつかめば大丈夫ですが、就学前のお子さんにはしまうのは難しいかもしれません。

とはいっても、ベッド収納以外は使いやすいので、ベッドの部分だけ最後にお父さんお母さんが手伝ってあげれば問題はありません。

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車 口コミ メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車 口コミ

ベッドの下の収納は入れにくく出しにくいから、小さい子供には難しいかも…

メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車の基本情報

対象年齢 3歳以上
電池 ボタン電池2個(LR44)
パッケージサイズ W37.5cm×H23cm×D17.5cm
セット内容 救急車本体、聴診器、おふとん、しんだんカード、注射器、体温計、
包帯、ばんそうこう、ギブス、おくすり袋、のみぐすり、ぬりぐすり、
おくすりシール、おくすり手帳、診察券、マスク

商品のリニューアルで、聴診器から音やセリフが流れるよ♪

「メルちゃん おしゃべりいっぱいうさぎさん救急車」を購入すべき人

ごっこ遊びが大好きでかわいいものが好きなお子さん
病院やマスクが苦手なお子さん
持ち運びしやすいおもちゃがほしい方
収納しやすいおもちゃがほしい方

うさぎさん救急車はピンクベースのカラーに、クマやうさぎのモチーフが盛りだくさんで大人から見てもとてもかわいいおもちゃです。

かわいいものや、ごっこ遊びが大好きなお子さんは、きっと気に入ってくれるはずです。

持ち運びもしやすいので、いろいろな場所でメルちゃんと病院ごっこを楽しんでください。

かわいいデザインとたくさんの動物モチーフで、かわいいものが好きな子供にぴったりのおもちゃだよ♪

まとめ

本格的な小物がそろっていて、病院ごっこが楽しめる
全てのアイテムが本体に収納できて、持ち運びやすい
病院を身近に感じられて、嫌がらなくなることがある

「メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車」は、メルちゃんと一緒に本格的な病院ごっこが楽しめるおもちゃです。

聴診器や注射器、おくすりなどの小物が豊富で、全てのアイテムは本体に収納できて、持ち運びにも便利です。

みなさんも「メルちゃん おしゃべりいっぱい うさぎさん救急車」をつかって、子供に楽しくごっこ遊びをさせてあげてください。