【口コミ】くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニ!で遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニの口コミ
  • くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニのメリット・デメリット

赤ちゃんに指先を使った遊びを通して、さまざまな刺激を受けて脳などの発達が促せます。

いろいろな種類の、指先を使った遊びができるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニ」です。

「くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニ」は、10種類の指先を使う遊び方ができて、成長に合わせてできる遊び方が増えていきます。

コンパクトサイズで、持ち運びが簡単でベビーカーに付けて遊べるのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

押すと音が鳴るボタンなど、赤ちゃんの興味を引く仕掛けがついているよ♪

くまのプーさん どこでもゆびさき遊びミニ!の口コミ

くまのプーさんどこでも指先遊びミニ 口コミ

7ヶ月になる子供へクリスマスプレゼントでもらったのが、「くまのプーさん どこでもゆびさき遊びミニ!」です。

くまのプーさんのかわいいデザインで、効果音にとても癒やされる、おすすめのおもちゃです。

かわいいプーさんのデザインと、癒される音声が魅力だよ!

くまのプーさん どこでもゆびさき遊びミニ!の利用者のネット上の口コミ

くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニのメリット

くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニのメリット

  • ベビーカーにつけられる
  • コンパクトなのに10個の遊びがついている
  • 指先の成長を観察できる

ベビーカーにつけられる

くまのプーさんどこでも指先遊びミニ 口コミ

取っ手の部分を使って、ベビーカーにつけられて、お出かけ中も使えます。

私は、お買い物の時につけて遊ばせています。

くまのプーさんどこでも指先遊びミニ 口コミ

子供は特に蜂や葉っぱなどのボタンが気に入っています。

くまのプーさんどこでも指先遊びミニ 口コミ

このおもちゃをつけると夢中になって遊んでくれるので、安心してお買い物に集中できます。

ベビーカーに付けられて、外出先でも遊べて便利!

コンパクトなのに10個の遊びがついている

くまのプーさんどこでも指先遊びミニ 口コミ

本体の大きさは縦約14cm×横約20cm×厚み約3cmです。

コンパクトなおもちゃの中に、10種類の遊びが搭載されていて、お得感があります。

それぞれを別のおもちゃで集めると、かさばってしまうので、持ち運びやすく扱いやすいのも魅力です。

くまのプーさんどこでも指先遊びミニ 口コミ

コンパクトなボディに10種類の遊びがついているよ!

指先の成長を観察できる

くまのプーさんどこでも指先遊びミニ 口コミ

わが子はこのおもちゃで7ヶ月頃から遊びはじめました。

はじめは、ルーレットを回して遊んでいました。

7ヶ月頃はうまく指先を使えませんが、ルーレットは端を軽く擦るだけで、回ってくれるので楽しめていました。

ルーレットの中にカラフルなボールが入っていて、回すとボールが一緒に回って、音も出るため夢中になって遊んでいました。

11ヶ月頃からは、人差し指と親指を使ってつまめるようになって、ルーレットのレバーをひねり回して遊ぶようになりました。

1歳頃からはボタンを押したり、指でこすると顔が出てくる遊びなども、できるようになりました。

くまのプーさんどこでも指先遊びミニ 口コミ

このように、おもちゃを通して、子供の指先の成長を実感できます。

握るなどの簡単な動作から、つまむ・押すなど複雑な動作までできて子供の成長を感じられるよ♪

くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニのデメリット

くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニのデメリット

  • 音の調節ができない
  • 飽きてしまうことも

音の調節ができない

くまのプーさんどこでも指先遊びミニ 口コミ

音声は裏面にオンとオフのスイッチがあるだけで、音量の調節はできません。

大きな音ではありませんが、静かな場所だと音が響いてしまいます。

くまのプーさんどこでも指先遊びミニ 口コミ

そして、プーさんのレバーは押すとギコギコと音が鳴るのですが、音声ではなくおもちゃから出ているので音声をオフにしていても鳴ります。

飛行機や電車内、静かなレストランなど、音が気になる場所では使わないほうがいいでしょう。

静かな場所で使う時は音声をオフにするか、使わないようにしてね!

飽きてしまうことも

わが子は一時期、室内ではあまり遊びませんでした。

体を動かすことに興味を持っていた時期だったので、指先で遊ぶよりも体を動かしたかったのだと思います。

ベビーカーに乗っている時は遊んでいたので、お出かけ用に使っていました。

子供が飽きてしまった場合は、お出かけ用にするなど、使うタイミングを工夫するといいでしょう。

子供が遊ばなくなったら、外出先だけで使うなど工夫してね♪

くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニの基本情報

対象年齢 7ヶ月~
パッケージサイズ W240×H160×D85mm
電池 単4形アルカリ乾電池×2(別売)

10コの遊びと、10種類の音声が楽しめるよ♪

くまのプーさん どこでもゆびさき遊びミニ!を購入すべき人

くまのぷーさんが好きな方
外出先でも使わせたい方
友人や親戚の子供に送るプレゼントをお探しの方
おもちゃに癒しを求めてる方

わが家では1番コンパクトなおもちゃがくまのプーさん どこでもゆびさき遊びミニ!です。

簡単に持ち運びができ、場所を選ばずに遊べるので重宝しています。

わが家はプレゼントでもらったのですが、赤ちゃんのプレゼントに贈りたいと思えるおすすめのおもちゃです。

指先を使って遊ぶと、器用さや刺激などで発育を促せるからおすすめだよ!

まとめ

10種類の指先を使った遊び方ができる
コンパクトサイズで持ち運びが簡単で場所を選ばずに遊べる
かわいいデザインと音声で赤ちゃんの興味を引ける

「くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニ」は、触るだけで遊べる簡単な遊びから、つまむ、押すなど複雑な遊びまで、10種類の指先を使う遊びがついています。

コンパクトサイズで持ち運びにも便利で、少しずつできる遊びが増えていき、子供の成長を感じられます。

みなさんも「くまのプーさんどこでもゆびさき遊びミニ」をつかって、子供に指先を使うさまざまな遊びをやらせてあげてください。