【口コミ】リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんのメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんの口コミ
  • リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんのメリット・デメリット

リカちゃんハウスがあると、リカちゃん人形を使ったごっこ遊びの質が上がります。

しかし、リカちゃんハウスは価格が高めで、サイズが大きく場所をとるなどの理由で購入をためらってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさん」です。

「リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさん」は、おうちをテーマに作られていて、キッチンやバスルームなどが付いています。

ちょうどいいサイズ感で、折りたたんでコンパクトに収納できて、置き場所に困りません。

この記事では実際に「リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさん」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

小物などの付属品が豊富で、紙製で軽いのもうれしいよ♪

リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんを実際に利用した口コミ

リカちゃんハウス 口コミ

リカちゃん人形は持っているけど、もっと遊べるアイテムがほしくなります。

しかし、一般的なリカちゃんハウスはサイズが大きく、値段が高めで購入を迷ってしまいます。

リカちゃんハウスを買うなら、子供が遊びやすいものを選びたいですよね。

リカちゃんハウスを使うと、リカちゃんを使ったごっこ遊びの質が上がり、夢中になって遊んでくれます。

実際にリカちゃんハウスで遊ぶほうが、人形だけで遊ぶ時よりも長く遊べるようになりました。

リカちゃんハウスでのごっこ遊びを通して、きょうだいやお友達と社会性も育めるのでおススメです!

リカちゃんハウスがあると、ごっこ遊びをさらに楽しめるよ♪

リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんの利用者のネット上の口コミ

リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんのメリット

リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんのメリット

  • 日常生活とリンクしたごっこ遊びができる
  • 付属品を買い足す必要がない
  • 子供にちょうどいいサイズ感

日常生活とリンクしたごっこ遊びができる

リカちゃんハウス 口コミ

リカちゃんハウスにはお店や部屋などをテーマにしたさまざまな種類があります。

チャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんはおうちがテーマなので、普段の生活をイメージして遊べます。

子供が遊びながら、ご飯の前は手洗いをしたり、お風呂の後は着替えたり、きちんと生活習慣が身についていると感心しています。

おままごとができる2〜3歳なら、きょうだいで一緒に遊べるのもメリットです。

リカちゃんでごっこ遊びをしながら、姉が弟に手洗いやお手伝いを教えてくれて感激しました。

キッチンやお風呂などもついて、日常生活にリンクしたごっこ遊びができるよ!

付属品を買い足す必要がない

リカちゃんハウス 口コミ

リカちゃんハウスは付属品が充実しています。

家具類(8点)
食器など小物類(28点)
紙小物(15点以上)

上記のアイテムがセットになっています。

キッチンの扉は開閉式で、中にお皿やお鍋を収納できて、小さなアイテムが散らからず、紛失も防げて便利です。

リカちゃんハウス 口コミ

リカちゃんハウスは、別売りのアイテムを買い足さないと、物足りない印象がありました。

チャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんは、買ったその日から十分に楽しめました。

たくさんの小物がついていて、買ってすぐに遊べるよ!

子供にちょうどいいサイズ感

リカちゃんハウス 口コミ

リカちゃんハウスを広げた時に場所を取りすぎるなど、サイズ感が気になりませんか?

サイズが大きくて場所を取ってしまわないか心配していましたが、子供にちょうどいいサイズ感の商品でした。

子供用のレジャーシートほどのサイズで、広げた場所だけで遊んでくれて、他の場所に散らからないので助かっています。

リカちゃんハウス 口コミ

子供が座って遊ぶ時にちょうどいいサイズ感で、散らかりにくいよ!

リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんのデメリット

リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんのデメリット

  • 小さいパーツがある
  • 紙製品が壊れやすい
  • 子供が一人で片付けるのが難しい

小さいパーツがある

リカちゃんハウス 口コミ

コップなどの小物は、ペットボトルのキャップと同じくらいの大きさで、小さい子供だと誤飲の心配があります。

小物はなくても遊べるので、使わない時はケースに片付けると安心ですよ。

小物はリカちゃん以外のごっこ遊びにも活用できるため、メリットを感じています。

リカちゃんハウス 口コミ

小さい小物は誤飲に注意してね!

紙製品が壊れやすい

リカちゃんハウス 口コミ

紙製の小物はやぶれや凹みで壊れやすくなっています。

リカちゃんハウスの本体も厚紙なので、長く使っていると破れる心配があります。

紙は軽くて子供が扱いやすい反面、破れやすいというデメリットがあります。

テープで補強するなど対策すれば、壊れにくくなります。

リカちゃんハウス 口コミ

紙製の小物はこわれやすいので、テープなどで補強して使ってね!

子供が一人で片付けるのが難しい

リカちゃんハウス 口コミ

箱の形に戻すところまでは、5歳の娘にもできますが、最後のボタンは1人では留められません。

リカちゃんハウス 口コミ

片付けの時に毎回子供に呼ばれて、面倒に感じました。

折りたたむとおむつパックと同じくらいの大きさで、子供が持ち運びやすいのは、うれしいポイントでした。

小さい子供だと1人で片付けられないかも…

リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさんの基本情報

対象年齢 3歳以上
電池 単4形アルカリ乾電池2本使用(電池は別売です。)
サイズ(ミリ)
(W×H×D)
パッケージサイズ
440×305×190

別売りの家具や家電を組み合わせて遊べるよ♪

リカちゃんハウスを購入すべき人

リカちゃんハウス 口コミ

リカちゃん人形を持っていて付属品の購入を検討している人
友達やきょうだいと一緒に遊べるオモチャがほしい人
ごっこ遊びを充実させたい人
子供がおままごとが好きな人

リカちゃんハウスを買えば、1人でも夢中で遊んでくれますが、きょうだいや友達とコミュニケーションをとりながら楽しく遊べます。

子供が扱いやすいサイズや重さなのも便利ですよ。

人形だけを増やすより、リカちゃんハウスを買ったほうが遊びの幅が広がります。

ぜひ、リカちゃんハウスを使ったごっこ遊びを通して、子供の社会性を伸ばしてあげましょう!

1万円以下で買えて、小物などの付属品が豊富でおすすめだよ!

まとめ

コンパクトに折りたたんで収納できる
付属品が豊富で買い足す必要がない
キッチンやお風呂などがついて、身近な環境で遊べる

「リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさん」は、おうちがテーマになっていて、身近な環境でごっこ遊びが楽しめます。

付属品が豊富で買い足す必要がなく、使わない時はコンパクトに折りたたんで収納できます。

みなさんも「リカちゃんハウスチャイムでピンポーン♪かぞくでゆったりさん」をつかって、リカちゃんでのごっこ遊びを充実させてください。