木のおもちゃ道セットで実際に遊んだレビュー!さまざまな遊び方で長く遊べるおもちゃ!

この記事で分かること

  • 木のおもちゃ道セットの口コミ
  • 木のおもちゃ道セットのメリット・デメリット

木のぬくもりを感じながら、想像力を働かせていろいろな形が作れる積み木は、子供の定番のおもちゃです。

一般的な積み木セットとは違う、個性的な積み木を探している。

そんな人におすすめしたいのが「木のおもちゃ道セット」です。

「木のおもちゃ道セット」は、直線やカーブなどさまざまな種類の道を作れるパーツが入った積み木セットです。

作った道に車を走らせたり、積み木やドミノのように遊んだり、工夫しだいでさまざまな遊び方ができます。

この記事では実際に「木のおもちゃ道セット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

天然木を無塗装で仕上げたパーツで、口に入れても安心だよ♪

>>道セットの公式HPはこちら

木のおもちゃ道セットを実際に利用した口コミ

道セット 口コミ

「木のおもちゃ道セット」は娘の1歳の誕生日プレゼントに購入しました。

とてもシンプルな作りですが、さまざまな遊び方が楽しめる木製のおもちゃです。

成長に合わせた遊び方ができて、娘も購入時の1歳から4歳になった今でも気に入って遊んでくれ、わが家では長く大活躍しています。

遊び方が豊富で子供の感性が養える点も、非常に気に入っています。

シンプルで、さまざまな遊び方ができて長く使えるよ!

>>道セットの公式HPはこちら

木のおもちゃ道セットの利用者のネット上の口コミ

>>道セットの公式HPはこちら

木のおもちゃ道セットのメリット

木のおもちゃ道セットのメリット

  • いろいろな種類の道が作れる
  • シンプルな形状と使いやすさで幅広い遊び方ができる
  • 素材は安心・安全な国産の木材を使用
  • 収納時にインテリアを邪魔しない
  • 他のおもちゃと組み合わせて遊べる

いろいろな種類の道が作れる

道セット 口コミ

道セットにでは直線やカーブ、坂道などが作れて、工夫しだいで自分好みのいろいろな道が作れます。

道セット 口コミ 道セット 口コミ 道セット 口コミ

積み木のパーツを組み合わせると、道作りのバリエーションが一気に増えるのも魅力的です。

娘は持っている車のおもちゃと組み合わせて、楽しそうに遊んでいます。

直線とカーブ、段差をつけて坂道などバリエーション豊富な道が作れるよ!

>>道セットの公式HPはこちら

シンプルな形状と使いやすさで幅広い遊び方ができる

道セット 口コミ

道セットには形や大きさが異なる4つのパーツが入っていて、道を作るだけでなく、創造力を働かせてさまざまな遊び方ができます。

同じパーツを積み上げたり、違うパーツと合わせて作品を組み立てたり、小さなパーツでドミノ倒しをしてみたりと自由自在な遊び方ができます。

道セット 口コミ 道セット 口コミ

娘は創造力をフルに使って、遊ぶ度に違う作品を作って遊んでいます。

遊ぶだけで発想力や想像力が鍛えられる点も魅力のひとつです。

積み木のように重ねて作品を作ったり、ドミノをして遊んだりなどさまざまな遊び方ができるよ!

>>道セットの公式HPはこちら

素材は安心・安全な国産の木材を使用

素材はすべて国産の木材から作られて、無塗装で仕上げられています。

特に子供が小さいうちはおもちゃを口に入れてしまうこともあるので、無塗装なのは嬉しいポイントです。

また、遊んでいると木の良い香りが漂ってきて癒し効果があります。

木そのものの素材を生かして作られている道セットは触り心地や肌触りも良く、小さいお子さんにも安心して遊ばせられます。

天然木を無塗装で丁寧に仕上げたパーツは、口に入れても安心だよ!

>>道セットの公式HPはこちら

収納時にインテリアを邪魔しない

道セット 口コミ

道セットは箱と中身は天然木で統一されて、棚に置いても洗練された印象を与えます。

ナチュラルな素材がどんな家具にもなじみます。

わが家も本棚の上に置いて、インテリアとして飾って楽しんでいます。

ナチュラルなおもちゃで、棚の上などに置いてもおしゃれだよ!

>>道セットの公式HPはこちら

他のおもちゃと組み合わせて遊べる

道セット 口コミ

道セットは素朴な作りで、自宅にある他のおもちゃとの相性も良く、組み合わせると遊びの幅が広がる点も気に入っています。

道でミニカーを走らせたり、普段から遊んでいる小さな人形を使って、ごっこ遊びにも活用できます。

娘も大好きなフィギュアを使って、お気に入りの世界観を作って遊んでいます。

車や人形などと組み合わせて、ごっこ遊びに使うなど、他のおもちゃと相性がいいよ♪

>>道セットの公式HPはこちら

木のおもちゃ道セットのデメリット

木のおもちゃ道セットのデメリット

  • フタがないので収納が不便

フタがないので収納が不便

道セットに収納箱は付いていますが、残念ながらフタは付いていません。

そのため、片付ける時に上におもちゃを重ねられずに、不便に感じることがあります。

しかし道セットはインテリアとしても飾ってもおしゃれなので、見せる収納にチャレンジしてみるのもよいでしょう。

収納箱にフタがないから、収納が不便かも…

木のおもちゃ道セットの基本情報

材質 岐阜県産の広葉樹 各種
箱サイズ 幅38×奥行20×高さ7.5 cm
塗料 無塗装
対象年齢 1歳頃~5歳
内容 積み木×50、カーブ×8、直進×10、小さな道×2

名前入れサービスもあるから、プレゼントにもおすすめだよ♪

木のおもちゃ道セットを購入するべき人

おもちゃに安全性と品質を求める人
木のおもちゃがほしい人
長く遊べる積み木がほしい人
知育要素があるおもちゃを探しているが人
出産祝いや子供の誕生日プレゼントに悩んでいる人

道セットは職人さんがひとつひとつ手作りしているおもちゃです。

木の温もりが感じられて、丁寧に作られた道セットは、小さなお子さんのおもちゃに最適です。

娘もとても気に入ってくれて、購入して良かったおもちゃの一つです。

シンプルで木のぬくもりを感じながら、さまざまな遊び方ができるよ♪

>>道セットの公式HPはこちら

まとめ

直線やカーブ、坂道など豊富なバリエーションの道が作れる
積み木やドミノなど工夫しだいでさまざまな遊び方ができる
天然木を無塗装で仕上げたパーツで口に入れても安心

「木のおもちゃ道セット」は、直線とカーブを自由に組み合わせて、複雑なコースも簡単に作れます。

積み木のように重ねて作品を作るなど、工夫しだいでさまざまな遊び方ができるため、飽きずに長く使えます。

みなさんも木のぬくもりを感じられる「木のおもちゃ道セット」で、子供の創造力を伸ばしてあげてください。

>>道セットの公式HPはこちら