【口コミ】アンパンマンノリノリおんがくキーボードだいすきを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすきの口コミ
  • アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすきのメリット・デメリット

小さい子供を楽器や音楽に触れさせたいと考えている人は多いと思います。

楽器を演奏できない子供でも、演奏する楽しさを知ってほしい。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき」です。

「アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき」は、キーボードタイプのおもちゃで、鍵盤を押すといろいろな音が流れます。

子供が鍵盤を押すたびに音が流れて、演奏している気分を味わえます。

この記事では実際に「アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

アンパンマンのセリフや、サイレンの音も流れるよ♪

「アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき」を実際に利用した口コミ

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき 口コミ アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき 口コミ

私が小さい頃からピアノを習っていたこともあり、子供達にも音楽やピアノに触れさせたいと思っていました。

そんな時に見つけたのが「アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき」です。

このキーボードは鍵盤を押すだけで、いろいろな曲や音が流れるので、自然にピアノへ興味を持ってくれました。

鍵盤で簡単な曲を弾いてあげられて、親子で楽しんでいます。

ピアノや音楽に興味を持つきっかけになるよ♪

「アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき」の利用者のネット上の口コミ

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすきのメリット

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすきのメリット

  • たくさんの曲でノリノリになれる
  • 楽しいサウンド機能で盛り上がれる
  • 自分で演奏できる

たくさんの曲でノリノリになれる

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき 口コミ アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき 口コミ

キーボードにはたくさんのデモ演奏が内蔵されています。

アンパンマンのテーマソングをはじめ、童謡など14種類の曲を流せます!

子供達も音楽が流れると「これは知っている曲だ!」と嬉しそうに遊んでくれます。

14曲のデモ演奏が内蔵されて、曲を聞いたり演奏に合わせて鍵盤を押して楽しめるよ!

楽しいサウンド機能で盛り上がれる

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき 口コミ

キーボードは曲の演奏だけでなく押す鍵盤によって、24種類の音が鳴らせる「サウンド機能」がついています。

アンパンマンの声や動物の鳴き声、パトカーのサイレンの音なども鳴らせるので、子供達はどの鍵盤を押しても大はしゃぎしています。

鍵盤を押すと動物の鳴き声や、セリフが流れる機能もあるよ!

自分で演奏できる

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき 口コミ

「かんたんモード」は、どの鍵盤を押しても曲が演奏できます。

鍵盤を押すごとに曲が進行するため、まだピアノが弾けない小さい子供も、演奏者の気分を味わえます。

「かんたんモード」では、自分で演奏している気分を味わえるよ♪

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすきのデメリット

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすきのデメリット

  • 自動OFF機能の音が大きい
  • 電源を切るたびにボリュームがリセットされる
  • ピアノの練習にはならない

自動OFF機能の音が大きい

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき 口コミ

キーボードには電源の消し忘れ防止の自動OFF機能がついています。

機能自体はありがたいのですが、電源が切れる際のアンパンマンの声が非常に大きくうるささを感じます。

わが家でも寝ている赤ちゃんが、アンパンマンの「バイバイ!」という声で起きてしまうことがありました。

しかし、電源スイッチは自分で切れるので、使い終わったら電源をオフにする習慣をつけるといいでしょう。

便利な自動OFF機能だけど、大きな音が鳴るよ…遊び終わったら電源を切る習慣をつけよう!

電源を切るたびにボリュームがリセットされる

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき 口コミ

キーボードはボリュームが調節できるのですが、電源を切ると設定がリセットされてしまいます。

初期設定は音が大きいので、小さくして遊んでいますが、電源を入れ直すと大きな音に戻るので、設定しなおしています。

電源を切るたびに再設定するのは面倒ですが、簡単に調節できるので問題はありません。

電源を入れるたびに、ボリュームがリセットされるよ…

ピアノの練習にはならない

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき 口コミ

キーボードは鍵盤が光ったり音階を覚えられないので、本格的なピアノの練習はできません。

ですが、小さい子供が楽しむには十分な機能がついていますし、ピアノに興味を持つ良いきっかけになってくれます。

ピアノを弾く練習はできないよ…子供がピアノに興味を持ったら別のおもちゃを買ってあげてね!

「アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき」の基本情報

対象年齢 3歳から
サイズ W495mm×H236mm×D62mm
電池 単3×3本(別売)

ミニサイズも販売されているよ♪

「アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき」を購入すべき人

アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき 口コミ

アンパンマンが好きな子供がいる人
音楽やピアノに触れさせたい人

5歳の息子はこのキーボードでピアノに興味を持ちはじめ、今では他のピアノのおもちゃを使って簡単な曲を弾けるようになりました。

音楽に触れられるおすすめのおもちゃなので、ぜひ遊んでみてください。

子供に音楽の楽しさを教えるのに、ぴったりのおもちゃだよ♪

まとめ

14種類のデモ演奏が流れて、音楽に触れられる
鍵盤を押すと動物の鳴き声やセリフなどが流れる
かんたんモードは自分で演奏している気分を味わえる

「アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき」は、デモ演奏を流したり、鍵盤を押してさまざまな音を楽しめます。

かんたんモードは鍵盤を押す動きに合わせて音が鳴る仕組みで、演奏している気分を味わえます。

みなさんも「アンパンマン ノリノリおんがくキーボードだいすき」で、小さな子供を音楽に触れさせてあげてください。