おしゃれな室内子供用トランポリン10選!部屋に置いても可愛いアイテムはコレ!

当記事は広告を含む可能性があります

室内子供用トランポリンは、季節や天候を気にせずに使えて、全身の筋肉を使って運動ができて、体感やバランス感覚を鍛えられます。

  • 室内のインテリアに、なじむおしゃれなデザイン
  • 小さな子どもが安全に体を動かして遊べる

など、安全面や機能に加えて、インテリアに合うおしゃれな室内子供用トランポリンの購入を、検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。

室内で使いやすい静音タイプや、クッションタイプなど種類が違う、室内子供用トランポリンが多く販売されています。

さまざまな室内子供用トランポリンから、子供やご家庭に合った商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。

そこで今回の記事では、おしゃれな室内子供用トランポリン10選をご紹介します。

ぜひ、お子さんの運動不足が解消できてインテリアに合う、おしゃれな室内子供用トランポリンを選ぶ際の、参考にしてみてください。

MRG トランポリン 92cm 金属スプリングを使用しない 安全・静音設計

カラフルなかわいい見た目のカバー付きで、子どもの遊ぶ道具としての楽しさを存分に引き出されたトランポリンです。

設計は非常に本格的で、教育機関でも使用されているトランポリンと同じ構造で、安全性も高く作られています。

弾力を保つゴム製のバンドでできており、耐久性に優れているため、経年劣化による破損が少ないのも、安心して使えるポイントです。

スプリング部分に金属を使用していないので、金属がきしむ音がせずに室内でダイナミックにトランポリン遊びをしても優れた静音性を保ってくれます。

跳ねる感覚は本格的ながらコンパクトで、カバーのカラーが豊富なので、インテリアと合わせられておしゃれな遊具として活用できます。

ホビナビ トランポリン 手すり付き 室内 子供用 大人用 静音 折り畳み 全8色 tra001-set02


ホビナビ トランポリン 手すり付き 室内 子供用 大人用 静音 折り畳み tra001-set02-pk

耐荷重が110kgと大人から子どもまで、安心して使える安心設計のトランポリンです。

静音バネを使用しているので、室内や夜間でも音を気にせずに、遊べるのが嬉しいポイントです。

わんぱくな子どもでも長く遊べるようにネットは強化・補強されており、成長に合わせて使い続けられます。

使用しない時は4つ折りにして、コンパクトに折りたためるので収納する時も、邪魔になりません。

シンプルな見た目でインテリアにも合いやすく、手すり付きなのでトランポリン遊びが初めての子どもでも、遊びやすいのも特徴です。

LEJUMP 子供用トランポリン 静音設計 耐荷重50KG

ジャンプできる部分の幅が85cmと、遊びたい盛りの子どもでも満足できる、跳ね心地が魅力のトランポリンてす。

ジャンプする部分の周りには、セーフティネットが付いているので、小さな子どもでもジャンプしながら、飛び落ちる危険が少ないのも嬉しいポイントです。

パイプ部分は全て柔らかいスポンジでコーティングされているので、ケガをしにくく安全です。

品質の高いスチールと、弾力性に富んだスプリングを使用しており、ゴム製のトランポリンよりも耐久性に優れています。

色味が優しいかわいくおしゃれなクマ柄で、子ども部屋の雰囲気にもぴったり合います。

Taimonikトランポリン 子供用 家庭用

見た目がポップで、カラフルなカラーのトランポリンで、ジャンプする部分には子どもが喜ぶクマのデザインが施されています。

見た目のかわいさはもちろん、機能性にも優れており、高品質なスチールや高弾力なバネを採用しています。

また、耐荷重が150kgまでと、大人から子どもまでトランポリンを使って楽しめます。

バネにはカバーが施されているので、挟まれてケガする心配もなく、安心して遊べます。

静音性に優れたゴム素材を使用しているので、本格的な跳び心地ながらバネのギシギシとした音がしにくく室内での遊びの最適です。

通気性のよい素材を使用しているので、お手入れもしやすく長く使えます。

Harari トランポリン 子供用 室内 1.2m ネット付き

インテリアを邪魔しない落ち着いた色味が特徴の子ども用トランポリンです。

細部まで安全に使いやすいように工夫が施されています。

軸となっているポールには当たってもカゲをしにくいクッションカバーがついていて、脚には転倒防止のラバー付きです。

トランポリンを囲うようにセーフティネットがついていますが、自由に開閉できるファスナーがついています。

慣れなていない小さな子どもから、大きくなってからでも、子どもの成長に合わせて使いやすいトランポリンです。

トランポリンにかかる力を分散する構造のゴムキャップを使用しているので、振動や衝撃をしっかりと吸収してくれて、静音性に優れて室内でも使いやすいのも嬉しいポイントです。

ENIGMATA トランポリン クッション

直径は約50cmながら、本格的に遊べるクッションタイプのトランポリンです。

柔らかく高弾性に優れたウレタン素材を使用しているので、振動や騒音をしっかり吸収してくれます。

室内や夜間、集合住宅でも音を気にせず使えるのも嬉しいポイントです。

底面は滑り止め加工が施されて安全性が高く、内臓のコイルスプリングにより、小さめのトランポリンながら高い弾性を保っています。

見た目はまるでかわいい北欧性のクッションのような、カラフルなデザインも特徴で、置いてあるだけで楽しいトランポリンです。

GYMAX トランポリン 補助手すり付き 直径約85cm

子どもの喜ぶ、鮮やかなブルーとピンクのカラフルで楽しいトランポリンです。

直径は約85cm、耐荷重は150kgとしっかりとジャンプできる設計です。

トランポリンのジャンプ部分から外れないように、跳ぶ時にサポートしてくれる補助手すりが付いて、小さな子どもでも遊びやすい工夫がされています。

30本の耐久性に優れたバンジーコードを使用しているため、静音性と安全性に優れているのも嬉しいポイントです。

使わない時はコンパクトに折りたたんで、かさばらずに収納できます。

Bihuoトランポリン 室内用 ホームジャンプ

お部屋の空間になじみやすい落ち着いたブルー、ブラウン、ライトグレーのカラーがおしゃれなトランポリンクッションです。

本体は非常に軽くて、持ち手が付いているので、簡単に持ち運びができます。

クッションの中身は取り外しが可能で、汚れた時のお手入れが簡単にできます。

外側は肌触りの良いリネン素材で、中身は高反発で耐衝撃性に優れたポリ塩化ビニルを使用して、長く使っても変形を防げます。

トランポリンとして使うのはもちろん、落ち着いた色味はクッションとしても使えます。

シェイプキューブ gymterior (ジムテリア)

おしゃれな色合いで、シンプルでかわいらしさのあるクッションタイプのトランポリンです。

コンパクトなクッションの中は、4層の構造になっており一番上の層には、跳ねた後に足や膝や腰への衝撃を軽減してくれて疲れにくい素材を使っているのが特徴です。

その下の層は、スプリングコイルのような弾力性を持つ高反発素材でできており、クッションながら本格的なトランポリンが楽しめます。

カラーバリエーションは、落ち着いたスカイブルーと柔らかな色味のカカオブラウン、シンプルなスノウグレーで、どれもインテリアになじむ色味です。

ケラッタ トランポリン クッション 【FUN FUN JUMPER】室内用 こども コイルスプリング搭載 大きめ 50×50cm

ビタミンカラーの見た目が楽しい、クッションタイプのトランポリンです。

クッションの内部の高密度ウレタンスポンジの下に、しっかりとしたコイルスプリングを含んでいるので、通常のトランポリンに引けを取らない弾力性を持っています。

50cm四方のサイズなので子どもが足を踏み外しにくい、ベストなサイズ感も嬉しいポイントです。

本体は軽量化されていて重量は約2kgなので、家のどこへでも持ち運んで使えます。

ウレタンスポンジが、衝撃だけでなく音も吸収するので、室内のトランポリン遊びにぴったりです。