2023-01-14から1日間の記事一覧

手作り新聞紙遊びアイデア5選!お家で簡単に楽しく遊べる!

新聞紙遊びは、幅広い年齢で楽しむことができます。 乳児さんから幼児さんまで遊び方は無限大。 丸めてボールにしたり、剣を作ったりしたことはあると思いますが、今日は一工夫した新聞紙遊びを5つご紹介します! 新聞紙遊びアイデアに必要な材料 新聞紙ティ…

おしゃれな室内子供用トランポリン10選!部屋に置いても可愛いアイテムはコレ!

室内子供用トランポリンは、季節や天候を気にせずに使えて、全身の筋肉を使って運動ができて、体感やバランス感覚を鍛えられます。 室内のインテリアに、なじむおしゃれなデザイン 小さな子どもが安全に体を動かして遊べる など、安全面や機能に加えて、イン…

【6歳向け】おもちゃ以外のクリスマスプレゼント10選!

6歳は交友関係が広くなるので、友達と一緒に楽しめるものや、小学校でも役立つ商品をクリスマスにプレゼントしたいですよね。 友達と一緒にゲームや体を動かして遊んで社交的になれる 子どもが興味のある分野をより深く学べる …など、クリスマスプレゼントは…

【後悔しない?】大和屋アッフルチェアを実際に利用した口コミ【人気色は?大人も使える?】

この記事で分かること 大和屋アッフルチェアの口コミ 大和屋アッフルチェアのメリット・デメリット ベビーチェアを選ぶ時、ハイチェアにすれば大人と同じ目線で食事ができ、成長してからも長く使えて便利ですよね。 しかしハイチェアは設置場所を選びますし…

【簡単手作り】紙で作る立体ドーナツ&アイスの作り方!お店屋さんごっこで超使えるアイテム!

子どもウケ抜群! 立体的なドーナツやアイスで、おままごとがより一層楽しくなること間違いなし! 作り方は、とっても簡単。 子どもと一緒に楽しく作れますよ。 紙立体ドーナツ&アイスの材料 折り紙 必要な道具 紙立体ドーナツ&アイスの作り方 紙立体ドー…

手作りペットボトルシャワーの作り方!暑い夏に楽しく遊べるおもちゃ!

暑い時期の子どもの楽しみと言えば、水遊びですよね。 海や川で遊ぶのもいいですが、小さい子どもを連れて行くには準備も大変です。そんな時には、おうちで水遊びしましょう! どこのご家庭にもある、ペットボトルが素敵なペットボトルシャワーに大変身♪ 子…

【寝かしつけの救世主】おやすみホームシアターを1年使用した口コミ とメリット・デメリット

毎日子供の寝かしつけに苦労していませんか? 子供がなかなか寝付かない 寝付くまで抱っこや授乳が必要 など・・・寝かしつけに関する悩みはさまざま。 私も寝かしつけで苦労していましたが、おやすみホームシアターを購入してから、子供たちが格段に早く寝てく…