【口コミ】お米のどうぶつつみきを実際に利用して感じだメリット・デメリット【収納方法も解説】

この記事で分かること

  • お米のどうぶつつみきの口コミ
  • お米のどうぶつつみきのメリット・デメリット

誰もが遊んだことのある子供のおもちゃの定番といえば、つみき。

つみきを誕生と同時に与えたいという人も多いのではないでしょうか。

なんでも口に入れてしまうような小さな頃から使うものなので、安全な素材でできたものをあげたいですよね。

「お米のどうぶつつみき」は、なんと原材料が国産のお米なんです。

そんな安心・安全素材でできたお米のどうぶつつみきを実際に利用した感想と、メリット・デメリットをお伝えします。

お米のどうぶつつみき いろどりを実際に利用した口コミ

お米のどうぶつつみき 口コミ

私が子供を産んだとき、2歳の子供がいる友人からの出産祝いで「お米のどうぶつつみき いろどり」をもらいました。

その友人の子供も同じものを持っていて、とてもおすすめだったからプレゼントしてくれたそうです。

積み木は必ず持っておきたいおもちゃの1つですが、中でも「お米のどうぶつつみき」には、積み木デビューにぴったりのポイントが沢山あります。

お米からできた積み木は積み木デビューにぴったり!みんなにおすすめしたくなります

お米のどうぶつつみきの利用者のネット上の口コミ

お米のどうぶつつみきのメリット

お米のどうぶつつみきのメリット

  • 舐めてしまっても大丈夫!安心・安全な原料を使用
  • カラフルで優しいパステルカラー
  • 軽くて握りやすいどうぶつパーツで、低月齢から遊べる

舐めてしまっても大丈夫!安心・安全な原料を使用

お米のどうぶつつみき 口コミ

お米のどうぶつつみきには、原料に口に入れても安心な日本のお米が使用されています。

積み木遊びをさせてあげたいと思っていても、何でも口に入れてしまう時期の子供に持たせるのは不安…という方もいらっしゃると思います。

どうぶつつみきなら安全な素材でできているため、万が一舐めてしまっても大丈夫です。

対象年齢が「0ヶ月~」となっている点からも、安全性が伝わってきますよね。

口に入れても安心!日本のお米からできた安心素材の積み木

カラフルで優しいパステルカラー

お米のどうぶつつみき 口コミ

どうぶつつみきは、4色のパステルカラーの積み木です。

優しい色合いで部屋のインテリアにも馴染みやすく、多少散らばっていても気になりません。

また、多すぎず少なすぎない4種類のカラーなので、色分けゲームで遊ぶのにも最適です。

お米のどうぶつつみき 口コミ

我が家の子供も、ただ積むだけでなく「黄色だけを積む」「ピンクと紫を交互に積む」など、色の違いも楽しんでいます。

優しい色合いでインテリアに馴染む!色分けゲームなど、色の違いも楽しんで遊べます

軽くて握りやすいどうぶつパーツで、低月齢から遊べる

お米のどうぶつつみき 口コミ

どうぶつつみきには、メインの積み木の他にどうぶつパーツが5個入っています。

やわらかく、中が空洞になった薄い形のため、ねんね期の赤ちゃんでも握って遊ぶことができます。

我が家の子供も、寝返りする前から握って舐めて、楽しそうに遊んでいました。

どうぶつパーツは軽くて握りやすい!寝返りする前から楽しめる

お米のどうぶつつみきのデメリット

お米のどうぶつつみきのデメリット

  • どうぶつパーツは噛み跡がつきやすい
  • 積み木パーツは0ヶ月から遊べない
  • 金額が高い

どうぶつパーツは噛み跡がつきやすい

お米のどうぶつつみき 口コミ

どうぶつパーツはやわらかい素材でできており、色も白いため噛み跡が目立ちます。

我が家の子供も、歯が生え始めた時期に歯固めがわりにガシガシと噛んでしまい、跡がついてしまいました。

でも、千切れたり割れたりするような素材ではないため、壊れない限りは気になりませんでした。

噛み跡がついてしまっても、千切れたり割れたりしないので安心

積み木パーツは0ヶ月から遊べない

お米のどうぶつつみき 口コミ

どうぶつつみきは対象年齢が「0ヶ月〜」となっていますが、積み木パーツは大きめのため遊べるようになるのはもう少し先です。

我が家の子供は、1人でのお座りが安定した6・7ヶ月頃から、積み木を両手で掴んだり、積まれた積み木を倒したりして遊ぶようになりました。

10ヶ月頃からは片手で1個ずつ掴み、積み木同士をカンカンと打ち合わせて遊んでいました。

子供の成長とともに、遊び方が変わる様子は親から見ても楽しいです。

掴んだり、倒したり、両手で打ち合わせて音を鳴らしたり……成長とともに遊び方が変わって、観察していて楽しいおもちゃです

金額が高い

お米のどうぶつつみき 口コミ

どうぶつつみきは、おもちゃの中では金額が高いほうです。

だからこそ、出産祝いや誕生日など、特別な時のプレゼントとして最適なのではないでしょうか。

また、0ヶ月から3歳ごろまで長く遊べるため、コスパを考えると決して高すぎることはありません。

お祝い時のプレゼントにも!高額に思えても長く使えるのでコスパ良し

お米のどうぶつつみきの基本情報

                                                  
対象年齢0カ月以上
セット内容どうぶつパーツ(やわらか素材)5ピース、つみき24ピース
素材米、ポリプロピレン、エラストマー
販売会社ピープル株式会社

お米のどうぶつつみき いろどりを購入すべき人

お米のどうぶつつみき 口コミ

低月齢から積み木をさせてあげたい人
安全な素材の積み木を使いたい人
パステルカラーの積み木が欲しい人
積むだけでなく、色遊びも楽しみたい人
積み木を長く使いたい人

積み木は、手先の器用さだけでなく集中力も高めることができる、知育に最適なおもちゃです。

お米のどうぶつつみき 口コミ

「お米のどうぶつつみき」なら安心・安全な素材なので、0ヶ月という早い時期から子供に遊ばせることができます。

長く使える「お米のどうぶつつみき」は、初めての積み木デビューにぴったりです。

積み木をまだ持っていない子に!安全な素材なので0ヶ月から遊べる

まとめ

国産のお米からできていて舐めても安心!
優しいパステルカラーでインテリアに馴染む
可愛いどうぶつパーツは低月齢からでも扱いやすい

子供が舐めたり口に入れても安心な、安心素材でできたお米のどうぶつつみき。

生まれたばかりの子供の手にも扱いやすく、柔らかな色合いでインテリアにも馴染んでくれます。

なんといっても国産のお米からできているという安心感は最高ですよね。

ファーストトイに最適なお米のどうぶつつみき、プレゼントにもおすすめです。