【口コミ】サイベックスイージーSツイスト2を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • サイベックス イージーSツイスト2の口コミ
  • サイベックス イージーSツイスト2のメリット・デメリット

体重が軽い新生児の頃は快適に使用できていたベビーカーも、子どもが成長すると総重量が重くなって、走行性が悪く感じてしまいます。

長く使うベビーカーは、体重が重くなって子どもを乗せても、軽く押せて走行性が良い商品を選びたいですよね。

そんな人におすすめしたいのが「サイベックス イージーSツイスト2」です。

「サイベックス イージーSツイスト2」は、新生児から使える両対面式のベビーカーで、デコボコ道や段差でも押しやすい走行性が魅力です。

また、軽く押せて小回りが利くので、子どもが成長してからも快適に使えます。

この記事では実際に「サイベックス イージーSツイスト2」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

コンパクトに折りたためるのも嬉しいポイントだよ!

サイベックス イージーSツイスト2を実際に利用した口コミ

サイベックスイージーSツイスト2 口コミ

サイベックスは、おしゃれで多機能なベビーカーを展開しています。

わが家は初めにコンビの両対面ベビーカーを使用していましたが、初めからイージーSツイスト2にしておけば良かったと思うほど、便利で重宝しています。

イージーSツイスト2は折りたたみサイズがとてもコンパクトで、走行性も良く小回りも利きます。

生後1ヵ月から対面で使用でき、子供が大きくなっても軽い力で押せるので、長く使えます。

1台で長く使用したい方やお子さんが重くなって、ベビーカーを押すのが大変に感じている方におすすめです。

長く快適に使えるおしゃれなベビーカーだよ!

サイベックス イージーSツイスト2の利用者のネット上の口コミ

サイベックス イージーSツイスト2のメリット

サイベックス イージーSツイスト2のメリット

  • 折りたたみサイズがコンパクト
  • 走行性が良く軽い力で押せる
  • 生後1ヵ月~3歳ごろまで長く使える

折りたたみサイズがコンパクト

サイベックスイージーSツイスト2 口コミ

わが家は車移動が多く、よく車にベビーカーを乗せてお出かけしています。

そんな時もコンパクトにたためるので、ベビーカーを積むスペースがわずかで済みます。

サイベックスイージーSツイスト2 口コミ

特に旅行の時は荷物が多くなるので、とても助かっています。

また、マンションの狭い玄関にも収納がしやすく、邪魔になりません。

サイベックスイージーSツイスト2 口コミ

コンパクトに折りたためて、車に乗せる時や狭い玄関でも邪魔にならないよ!

走行性が良く軽い力で押せる

サイベックスイージーSツイスト2 口コミ

わが家ではコンビの両対面ベビーカーを、3年近く使用していましたが、子供が重くなってくると押して歩くのが大変でした。

イージーSツイスト2に買い替えて、その走行性の良さに驚きました。

15kgほどの子供を乗せても、軽い力で押せて、段差やデコボコ道でもつまずきにくくスムーズに走行できます。

15kgほどの子どもを乗せても快適に押せるよ!

生後1ヵ月~3歳ごろまで長く使える

サイベックスイージーSツイスト2 口コミ

イージーSツイスト2はシートが360度回転して、対面・背面を切り替える仕様になっています。

レッグレストを上げると、シートを回転できます。

サイベックスイージーSツイスト2 口コミ サイベックスイージーSツイスト2 口コミ

シートのリクライニングをフラットにして、生後1ヵ月から使用できて、3歳ごろ(15kg)まで長く使えます。

わが家は、2人目が産まれるタイミングで購入しました。

下の子にベビーカーが必要になるのと、上の子もまだ長距離や疲れた時に必要だったので、1台でどちらも乗せられるので重宝しました。

両対面式とリクライニング機能で新生児から3歳ごろまで長く快適に使えるよ!

サイベックス イージーSツイスト2のデメリット

サイベックス イージーSツイスト2のデメリット

  • 本体が7.3kgと重い
  • 折りたたみ開閉時にコツがいる
  • 荷物カゴの出し入れ口が少しだけ狭い

本体が7.3kgと重い

走行性はとても良いですが、その代わりに重量があります。

軽量タイプのベビーカーは走行性が劣る傾向があるので、どちらを優先するか考える必要があります。

わが家は車への乗せ降ろしや、階段の上げ下げの時に重たく感じます。

しかし、重い子供を乗せても楽に歩けるメリットの方が大きいので、満足しています。

安定した走行のために、本体の重量が重めだから持ち運びに苦労するかも…

折りたたみ開閉時にコツがいる

サイベックスイージーSツイスト2 口コミ

片手で折りたたみの開閉ができる仕様ですが、重量があるので女性の力では、少しだけ重く感じました。

最初は重さが気になりましたが、慣れれば片手だけを使って、ワンタッチで開閉できるようになりました。

ハンドル部分に開閉ボタンがあり、押しながら上げ下げして開閉ができます。

サイベックスイージーSツイスト2 口コミ

片手で折りたためる仕様だけど、慣れるまでは手間取るかも…

荷物カゴの出し入れ口が少しだけ狭い

サイベックスイージーSツイスト2 口コミ

わが家はベビーカーで食材の買い出しに行き、買ったものを荷物カゴに入れて帰ってくることがよくあります。

その時に食材の袋の出し入れが、やりにくいなと感じることがあります。

たくさんの荷物が入れられますが、入り口が少しだけ狭いので、袋を分けるなどした方が出し入れしやすくなります。

荷物カゴの入り口が狭いから、荷物は小分けにするのがおすすめだよ!

サイベックス イージーSツイスト2の基本情報

商品名 EEZY S Twist Plus 2 (イージーSツイストプラス2)
対象年齢 新生児から4歳まで
サイズ 折りたたみ時:28 x 45 x 59 cm
展開時:81 x 45 x 105 cm
重量 8.6 kg
サイズ詳細 座面高さ:約50cm
背面シート高さ:約56cm
ハンドル高さ:105cm
座面シート幅:30cm
フレーム最大横幅:45cm
前輪直径:17cm
後輪直径:21cm

豊富なカラーが販売されているよ!

サイベックス イージーSツイスト2を購入すべき人

子供が重くなりベビーカーを押すのに苦労している方
ベビーカーをコンパクトに収納したい方
ベビーカーの走行性を重視する方
シンプルでおしゃれなデザインのベビーカーを探している方
車や電車移動が多い方
1台のベビーカーを長く使用したい方

イージーSツイスト2はコンパクトに折りたためて、走行性も良く小回りが利くところがとても気に入っています。

子供が大きくなって歩ける距離が長くなっても、疲れた!抱っこ!となることも多いですよね。

赤ちゃんから幼児まで、長く使用したい方には、走行性の良いベビーカーがおすすめです。

イージーSツイスト2は、コンパクトさと走行性の良さを兼ね備えており、収納スペースが狭い集合住宅の方や、段差の多い街歩きに最適なベビーカーです。

走行性の良さやコンパクトに収納できるなど、快適に使えるベビーカーだよ!

まとめ

体重が重くなった子どもを乗せても、軽い力で押せる
安定した走行性で段差やデコボコ道も楽に進める
コンパクトに折りたたんで収納できて邪魔にならない

「サイベックス イージーSツイスト2」は、両対面式で新生児から3歳頃まで長く使えて、成長して体重が重くなった子どもを乗せても軽い力で押せます。

走行性が良く段差やデコボコ道も快適に走行できて、コンパクトに折りたためるので邪魔になりません。

みなさんも「サイベック スイージーSツイスト2」をつかって、快適なベビーカーでのお出かけを楽しんでみてください。