【口コミ】西松屋のマタニティウェアを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツの口コミ
  • 西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツのメリット・デメリット

妊娠したらおなかに負担をかけずに、徐々に大きくなるウエストやおなかに対応できる、マタニティウェアの購入を検討しますよね。

はじめての妊娠で、どんなマタニティウェアを購入しようか悩んでいる。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ」です。

「西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ」は、デニム素材がいろいろなトップスに合わせやすく、スカートより動きやすくて冷えも予防できるのでおすすめです。

ウエストはゴムで履きやすく、アジャスターで調節もできて、おなかは伸縮性のある生地で大きなおなかをすっぽりと包み込めます。

この記事では実際に「西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

いろいろなコーディネートに合わせやすい、デニムパンツだよ!

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツを実際に利用した口コミ

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ 口コミ

西松屋で購入した商品は、妊婦用のデニムパンツです。

デニムパンツは、妊娠して3ヶ月くらいから購入を検討しました。

普通のズボンではおなかを圧迫してしまい、自分の体にも赤ちゃんにも良くないので、早めに購入してもいいと思います。

マタニティウェアは、早めに購入するといいよ!

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ 口コミ 西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ 口コミ

私は身長156㎝で妊娠前の体重は48㎏で、妊婦用デニムパンツはMサイズを購入しました。

私は初産で、おなかが大きくなって、いつ頃に何を買ったらいいのか分かりませんでした。

妊婦用のパンツも、購入までに時間がかかってしまいました。

ゴムで調整できるので、おなかの大きさが心配でしたが、問題はありませんでした。

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ 口コミ

ただ、私の場合は、医師から切迫流産の恐れがあると告げられて、仕事や家事などもできるだけしないようにと言われていました。

妊娠中にほとんど動かなくなったので、かなり体重が増えました。

赤ちゃんの身体機能や臓器が十分に発育した、出産の間近の正産期には、52㎏になっていました。

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ 口コミ

妊娠で増加しても良い体重とされている12㎏ギリギリです。

おなかだけでなく、足も太くなってしまったため、妊娠中に体重が大幅に増えた方は、試着してから購入をおすすめします。

産後は妊娠前と同じ体重に戻り、マタニティパンツを履いてみると、おなかも足もぶかぶかになっています。

妊娠当時はぴったりサイズだったので、普段と同じサイズを購入しても問題はありませんでした。

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ 口コミ

妊娠中に体重が増えたけど、妊娠前と同じサイズでもぴったりサイズだったよ!

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツの利用者のネット上の口コミ

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツのメリット

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツのメリット

  • ウエストを調節しやすい
  • 着脱しやすい
  • 服に合わせやすい

ウエストを調節しやすい

ウエストゴムにアジャスターがついていて、おなかがだんだん大きくなっても、調整しやすく安心して履けます。

ウエストのゴムはアジャスターで調節できるから、妊娠初期から出産直前まで履けるよ!

着脱しやすい

ファスナーやボタンがないので、着脱が楽にできます。

ウエストがゴムで履きやすいよ!

服に合わせやすい

デニムパンツなので、持っている服に合わせやすく、コーディネートに困りません。

デニムパンツはいろいろな服装に合わせやすいよ!

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツのデメリット

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツのデメリット

  • 前側にポケットがついていない
  • トップスが短めだとおなか部分の生地が見える

前側にポケットがついていない

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ 口コミ

妊婦用のデニムパンツは、おなかの部分がゆったり伸びるのを重視して作られているため、前側のポケットは左右ともフェイクになっています。

スマホや定期入れなど、ちょっとした小物を入れたいときに使用できないので、少しだけデメリットに感じました。

しかし、後ろのポケットは左右とも使用できますので、気にならない方も多いかもしれません。

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ 口コミ

前側はフェイクポケットだけど、後ろのポケットは使用できるよ!

トップスが短めだとおなか部分の生地が見える

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ 口コミ

おなかの部分はデニムと違う生地でできており、色も黒色のため、短いトップスだと違う生地が見えて不格好になってしまいます。

しかし、長めのトップスだと、おなかの生地は隠れるので、まったく気になりませんでした。

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ 口コミ

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツの基本情報

商品名 デニムスキニーパンツ
サイズ <サイズ(cm)総丈/ウエスト上がり/前股上/股下/ヒップ/対応腹囲>
S:110.5 / 74 / 37.5 / 73 / 88 / 70-94
M:111.5 / 78 / 38.5 / 73 / 92 / 78-100
L:112.5 / 83 / 39.5 / 73 / 97 / 87-108
LL:113.5 / 88 / 40.5 / 73 / 102 / 97-118
素材 本体:綿75%・ポリエステル24%・ポリウレタン1%
リブ部分:綿95%・ポリウレタン5%

ネイビーとブルーの2色が販売されているよ!

西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツを購入すべき人

妊娠初期のおなかが大きくなってきた方
普段からデニムを履いている方
スカートやワンピースよりパンツのほうが好きな方

妊娠するとおなかが大きくなるため、マタニティウェアは必須です。

ゆったりした服装で、自分も赤ちゃんもリラックスして過ごすことが大切です。

妊娠初期は妊娠前に着ていたパンツでも履けますが、マタニティウェアだと楽に過ごせるので、早めの購入をおすすめします。

私はマタニティウェアを妊娠期間中しか着なかったので、新しくたくさんのマタニティウェアを購入しようか悩んでいました。

そこで、普段から着ている服に合わせやすい、デニムパンツを購入しました。

妊娠中はワンピースやスカートを着て、ゆったりと過ごすイメージもありますが、パンツのほうが好きな方は、パンツの購入がおすすめですよ。

妊婦はおなかが大きくなり、立ったり座ったりすることでさえ、つらくなってきます。

スカートは踏んでつまずくなどの危険もあるので、パンツの方が動きやすくて安全に過ごせます。

自分に合ったマタニティウェアを着て、赤ちゃんと会える日まで楽しく、快適に過ごせるといいですね。

スカートより動きやすいパンツは、妊娠中に快適に過ごせるよ!

まとめ

どんなファッションにも合わせやすい
ウエストがゴムで着脱しやすく、アジャスター付きで細かく調節できる
スカートより動きやすくて、裾を踏む心配もない

「西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ」は、動きやすくて服装に合わせやすいので、普段からパンツスタイルが多い方におすすめです。

ウエストはゴムで着脱しやすく、アジャスターで細かく調節できて、伸縮性のある生地でおなかをすっぽり包み込めます。

みなさんも「西松屋のマタニティウェア・妊婦用デニムパンツ」で、妊娠中に快適な服装で過ごしてください。