【口コミ】西松屋のハイローチェアを実際に使って感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋 ハイローベッド&チェア の口コミ
  • 西松屋 ハイローベッド&チェアのメリット・デメリット

バウンサーは赤ちゃんを近くで見守れる便利なアイテムです。

バウンサーだけだと使える期間が短く、自動のアイテムは高額なので、購入をためらってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋 ハイローベッド&チェア」です。

「西松屋 ハイローベッド&チェア 」は、手動タイプのバウンサーで、ハイローチェアとしても使えるため、成長に合わせて長く使えます。

ベルトをしめれば赤ちゃんを安全に固定できるので、すこしの時間なら目を離せるのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「西松屋 ハイローベッド&チェア」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

長く使えるバウンサーだよ♪

西松屋 ハイローベッド&チェアを実際に使ってみた口コミ

ワンオペ育児をしているときに家事やトイレ、お風呂の時に誰かに赤ちゃんを見ていてほしい場面があります。

そんな時に活躍するのが、バウンサーか、ハイローチェアです。

しかしバウンサーの多くはテーブルや高さの調節機能がないので、使えるのは短期間なんですよ。

価格は高めですが、一台で何役にもなるハイローチェアは長い目で見たら、コスパは抜群です。

一台でさまざまな場面で役に立つアイテムだよ~

西松屋 ハイローベッド&チェアの利用者のネット上の口コミ

西松屋 ハイローベッド&チェアのメリット

西松屋 ハイローベッド&チェアのメリット

  • 玩具安全基準 STマーク付き
  • 丸洗いOK
  • 長く使える

玩具安全基準 STマーク付き

西松屋 ハイローチェア 口コミ

STマークは、

強度がある
燃えやすい素材ではない
有害物質がない

この条件をクリアした商品につくものです。

赤ちゃんが長く使う上で、のちに有害物質が入ってたと言われたら…取り返しがつきません。

燃えやすいとか、有害物質って目に見えないので不安になるんですよね(泣)。

目に見える形で安全が保証されているのは、うれしいポイントでした。

安全が保証されていて安心だね!

丸洗いOK

西松屋 ハイローチェア 口コミ

新生児マット、茶色のシート、ベルトカバーは簡単に分解して丸洗いができます。

ちなみに、ベルト本体は外れないので、ウエットティッシュなどで拭いてください。

新生児マット、茶色のシート、ベルトカバーはメッシュ生地になっているので、冬の部屋干しでも4時間ほどで乾きます。

離乳食が始まると想像以上に汚れるんですよね…

「手づかみ」も、「嫌いなご飯を吐き出す」なども、洗えると思えば許せる範囲が広がりました。

ベビーグッズは汚れがちだから、丸洗いできるかは重要だよね!

長く使える

西松屋 ハイローチェア 口コミ

西松屋ハイローベッド&チェアの使える年齢は、0歳から4歳までです。

リクライニング、高さ、ともに5段階の調節
足置きの出し入れ
テーブルのつけ外し

上記ができるところが長く使えるポイント。

新生児の時は、ゆりかごみたいに背もたれをフラットにしたい!

西松屋 ハイローチェア 口コミ

離乳食時は、バウンサーの上で立つと危ないので低くしたい!

西松屋 ハイローチェア 口コミ

大きくなったら、テーブルをつけて自分で食べる練習をさせたい!

こんな欲張りな願いを西松屋ハイローベッド&チェアは一台で叶えてくれます。

コスパ的にもうれしい限り。

西松屋 ハイローチェア 口コミ

(余談ですが…上の謎の部品は、テーブルを付けていない時にはめるパーツです。)

細かい調整や、付属品などさまざまな場面で役立つよ~

揺らして睡眠をうながせる

西松屋 ハイローチェア 口コミ

西松屋ハイローベッド&チェアは手動で揺らすタイプ。

レバーで揺れないようにもできます。

電動の方が楽かな…と思ったんですが、成長したら揺れはいります!?と思い、価格的にも手動を選びました。

わが子の場合は…バウンサーの揺れで寝てくれたのは3ヶ月くらいまででした。汗

ただ産後で股も痛いのに、ずっと抱いて揺らしているのは大変なので、買ってよかったと思ってます。

手動タイプで満足できたよ~

西松屋 ハイローベッド&チェアのデメリット

西松屋 ハイローベッド&チェアのデメリット

  • 隙間にゴミが入る
  • 調節に力がいる
  • がんじがらめ感がある

隙間にゴミが入る

西松屋 ハイローチェア 口コミ

食べカス、赤ちゃんの抜け毛などが隙間にたまります。

この商品にかぎらず、どのバウンサーでもたまるのかな…。

コロコロで掃除すればすぐに取れます!

隙間に入ったゴミは、こまめに掃除してね。

調節に力がいる

はじめてバウンサーの調整をしようと動かした時に、なかなか動いてくれませんでした。

壊してしまいそうで、力をくわえるのも怖くて、困ってしまいました。

しかし簡単に動かせてしまうと、勝手に動いてしまう危険があるので、力がいるのは当然ですよね。

今は調整のコツをつかんだので、簡単に動かせるようになりました。

調整が慣れるまで苦労したよ…

がんじがらめ感がある

西松屋 ハイローチェア 口コミ 西松屋 ハイローチェア 口コミ

子供の座高が46cm未満までは、肩と腰と股ベルトの着用は絶対。

これが…がんじがらめが感すごい(←ガンダムみたい)

しかし「安全」と「かわいそう」なら安全が優先なので、きつくベルトを締めます。

赤ちゃんを見ていられるようになったら、降ろしてあげてくださいね!

ベルトをしめると苦しくないか心配だったよ。

西松屋 ハイローベッド&チェアの基本情報

対象月齢 新生児(体重2.5kg)から48カ月(体重18kg以下)まで
※手動スウィングの荷重制限は、衣類を含めて総荷重9kg以下です。
重量 10.6kg
リクライニング 5段階(110°、120°、130°、145°、170°)
※高さ調節も5段階可能

ベージュとブラウン2種類から選べるよ~♪

西松屋ハイローベッド&チェア購入すべき人

ワンオペ育児の方
長く使えるハイローベッドを探している方
赤ちゃんを寝かしつけるアイテムを探している方
手が腱鞘炎になっている方

使って一年…。

西松屋ハイローベッド&チェアは産後に買ってよかった育児商品「一位」です!

少しの間でも座らせておけるので、ワンオペ育児が本当に楽になりました。

リビングで犬を飼っているので、赤ちゃんを床置きしなくていいので衛生的にも安心でした。

コスパ抜群、使い勝手よし!オススメの商品です!

ワンオペ育児の強い味方だったよ~♪

まとめ

バウンサーとハイローチェア2つの機能で長く使える
ベルト以外は丸洗いができて衛生的
手動スイングで寝かしつけに役立つ

「西松屋 ハイローベッド&チェア は手動タイプのバウンサーでスイングが寝かしつけに役立ち、子供が成長してからはテーブルや足置き付きのハイローチェアとして長く使えます。

汚れがちな、シートやクッションは外して丸洗いでき、メッシュ生地で乾きやすいので、衛生面でも安心して使えます。

みなさんも「西松屋 ハイローベッド&チェア」をつかってワンオペ育児の負担を軽くしてください。