【口コミ】西松屋のシンプルフェンスを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋 シンプルフェンスの口コミ
  • 西松屋 シンプルフェンスのメリット・デメリット

子どもの行動範囲が広がってくると、家の中の危険な場所への進入をガードできる対策が必要になります。

いろいろな場所に設置できて、組み立てや取り付けが簡単なファンスを探している。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋 シンプルフェンス」です。

「西松屋 シンプルフェンス」は、突っ張りタイプのフェンスで、設置できる幅が広いので、いろいろな場所に設置できます。

グリップを回すだけで簡単に組み立てや設置できて、子どもの安全を守れます。

この記事では実際に「西松屋 シンプルフェンス」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

インテリアになじみやすい、シンプルなデザインも魅力だよ!

シンプルフェンスを実際に利用した口コミ

西松屋 シンプルフェンス 口コミ

子どもがハイハイで前に進めるようになった頃に、リビングを出てキッチンや廊下など危険なところに行かないようにするため、フェンスを購入しました。

小さいお子さんがいる家庭では、家の中でもお子さんが危ないところへ行かないか見張っている方も多いのではないでしょうか。

実際に、私も子どもが動き出すようになり、キッチンへ行こうとするたびに連れ戻していました。

こちらのフェンスを設置してからは、常に見張っていなくても心配や不安がなくなって、とても安心して過ごせるようになりました。

小さなお子さんがいる家庭に、とてもおすすめな商品です。

フェンスを設置すると、安心して過ごせるよ!

西松屋 シンプルフェンスの利用者のネット上の口コミ

西松屋 シンプルフェンスのメリット

西松屋 シンプルフェンスのメリット

  • いろいろな場所で使用が可能
  • 簡単に組み立て&取り付けができて!頑丈!
  • 設置の幅が60~90cmまで対応できる
  • 色や見た目がシンプルでインテリアになじむ

いろいろな場所で使用が可能

西松屋 シンプルフェンス 口コミ
例1:リビング入口

家の中でも、子どもが触ったり入ったりすると、危険な場所がいくつもあります。

このフェンスなら、いろいろな場所に設置できます。

西松屋 シンプルフェンス 口コミ
例2:キッチン入口
西松屋 シンプルフェンス 口コミ
例3:玄関前

写真の場所の他にも、お部屋の出入口や、階段前などさまざまな場所に設置できるのが魅力です。

子ども以外に、ペットを飼っている家庭にもおすすめです。

子どもが行くと危険な場所にフェンスを設置すれば、進入をガードできるので安心できますよ。

いろいろな場所に設置できて便利だよ!階段など設置できない場所もあるから注意してね!

簡単に組み立て&取り付けができて!頑丈!

西松屋 シンプルフェンス 口コミ

設置も矢印の表示に従って回して調整するだけで、簡単に取り付けできます。

伸縮の方向に分かりやすい表示があって、表示の方向に回すだけで伸ばしたり縮めたりできます。

西松屋 シンプルフェンス 口コミ

取り付けが簡単なのに、しっかりとした作りの頑丈なフェンスです。

子どもが叩いたり、押したりしても倒れてしまわずに、ネット付きで子どもがぶつかっても受け止めてくれますよ。

西松屋 シンプルフェンス 口コミ

突っ張りタイプのフェンスで、グリップを回すだけで設置できるよ!

設置の幅が60~90cmまで対応できる

西松屋 シンプルフェンス 口コミ

このフェンスはSサイズだと、設置の幅幅は60〜90センチまで伸縮して対応できます。

30センチも幅の調整ができるので、少しだけ出っ張りのある壁にも同じサイズで設置できますよ。

Sサイズでも横幅が60~90cmまで幅広く対応できるよ!

色や見た目がシンプルでインテリアになじむ

西松屋 シンプルフェンス 口コミ

シンプルフェンスという名称の通り、色がグレーで見た目もシンプルなデザインで、インテリアになじみます。

危険な場所から子どもを守るフェンスですが、家の中に設置するので見た目も重要ですよね。

その点でシンプルフェンスは、とても魅力的な商品です。

カラーやデザインがシンプルで、インテリアになじみやすいよ!

西松屋 シンプルフェンスのデメリット

西松屋 シンプルフェンスのデメリット

  • 足でまたぐ必要がある
  • 壁の材質によっては傷がつく

足でまたぐ必要がある

扉が付いていないので、大人は足でまたいで通過します。

またぐ時に足をぶつけてしまう場合もあります。

基本的にゆっくりまたげば問題はありませんが、急いでいるときや料理を運ぶときなどは、気をつける必要があります。

ただ、子どもは簡単に通過できない作りなので、安全を守るために仕方がないのかもしれません。

扉は付いていないから、大人が通る時はまたぐ必要があるよ…

壁の材質によっては傷がつく

西松屋 シンプルフェンス 口コミ

壁に直接設置すると、壁紙が削れたり、傷ついたりする可能性があります。

しかし、100円ショップなどで購入できるマット用の滑り止めシートや、耐震マットを壁に貼れば傷をつけずに設置できます。

壁に傷がつかないように、滑り止めシートなどを挟んで設置してね!

西松屋 シンプルフェンスの基本情報

Sサイズ Mサイズ Lサイズ
対象月齢 24ヶ月頃まで 24ヶ月頃まで 24ヶ月頃まで
取付け可能幅 60~90cm 90~130cm 130~185cm
取付け部分直径 約2.9cm 約2.9cm 約2.9cm
高さ 60cm 60cm 60cm
本体重量 1.7kg 2.0kg 2.6kg

グレーとブラウンの2色が販売されているよ!

シンプルフェンスを購入すべき人

動き回るお子さんが危険な場所に進入するのを防止したい人
お子さんの安全を守りたい人
シンプルなデザインを好む人
簡単に組み立てや取り付けをしたい人

シンプルフェンスは、S・M・Lサイズを展開しているので、設置場所に合わせて購入をおすすめします。

フェンスを設置するだけで、お子さんの安全が守れるだけでなく、パパ・ママの負担を減らせます。

購入後にきっと買って良かった!!と思える商品ですよ。

サイズ展開が豊富で、さまざまな場所に設置できるよ!

まとめ

カラーやデザインがシンプルで、インテリアになじむ
突っ張りタイプで組み立てや設置、調節が簡単にできる
豊富なサイズ展開と、ワンサイズで対応できる横幅が広い

「西松屋 シンプルフェンス」は突っ張りタイプのベビーファンスで、設置や調節などが簡単にできます。

ワンサイズで横幅を30cmまで調節できて、M~Lサイズを展開しているので、設置場所に合わせて選択できます。

みなさんも「西松屋 シンプルフェンス」をつかって、子どもを危険から守ってあげてください。