【口コミ】コンビベビーレーベル 洋式おまるでステップを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップの口コミ
  • コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップのメリット・デメリット

トイトレがうまく進まない時に、おまるを使ってみるという選択肢もあります。

しかし、またぐタイプのおまるだと、座る洋式トイレにうまく移行できるのか心配になってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ」です。

「コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ」は、洋式トイレと同じように座って排せつできるおまるです。

おまるからトイレに移行する時は、分解して補助便座と踏み台として使えるので、おまると同じ環境で排せつできます。

この記事では実際に「コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

中桶は取り外せるから、お手入れが簡単にできるよ♪

Combi ベビーレーベル 洋式おまるでステップを実際に利用した口コミ

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ 口コミ

子供のトイレトレーニングを始めたときに、わが家で購入したのが「Combi ベビーレーベル 洋式おまるでステップ」でした。

本物の洋式トイレに近い形状のおまるを見た子供は、自分専用のトイレができたと喜んで、とても気に入って使用してくれました。

ひとりで座れるという安心感から、あっという間におまるでの排せつに成功できました。

その後も、補助便座を使用してトイレでの排せつも、すぐにできるようになりました。

本体のお手入れも簡単にできたので、私の負担も少なくて非常に助かっています。

座って排せつできるから、洋式トイレへの移行がスムーズにできるよ!

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップの利用者のネット上の口コミ

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップのメリット

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップのメリット

  • 子供が座りやすい形をしている
  • お手入れが簡単にできる
  • おまる・補助便座・踏み台と、形をかえて使える

子供が座りやすい形をしている

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ 口コミ

子供にとって、おまるでの排せつのたびに、ズボンやパンツを全部脱ぐのは大変です。

面倒になったり、脱ぐ途中で間に合わずに漏らしてしまうこともありました。

「Combi ベビーレーベル 洋式おまるでステップ」なら、またぐ必要がなく、パンツを下ろしただけで座れます。

毎日、何度もすることなので、子供にとっての負担は減らしてあげたいですよね。

子供は座った時に足が床につくので、安心できてふんばって排せつしやすいようでした。

おまるにまたがる動作を減らせて、トイレがしやすいよ!

お手入れが簡単にできる

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ 口コミ

おまるの導入を検討した時に、一日に何度も掃除するのが大変そうで、なかなか購入に踏み切れませんでした。

そんな時に見つけたのが「Combi ベビーレーベル 洋式おまるでステップ」です。

排せつポットは取り外して、ビニール袋が被せられます。

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ 口コミ

私はビニール袋の上にペットシーツを重ねて、使用するたびに袋ごと外して捨てていました。

わが家では、全体を1日1回洗うほかは、おしりふきでサッとふいて、簡単に掃除していました。

毎日何度も使用するものだからこそ、お手入れは簡単なほうがいいですよね。

排せつポットは取り外せるので、ビニール袋をかけておくとお手入れが楽にできるよ!

おまる・補助便座・踏み台と、形をかえて使える

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ 口コミ

おまるとしての役目を終えてからは、補助便座と踏み台として使用できます。

補助便座はおまると同じ座面です。

慣れ親しんだ便座を使うことで、子供も違和感を持たずにトイレに座れるようになりました。

踏み台の高さは2段階に変えられて、成長に応じて必要な形で利用できるのも嬉しいポイントです。

おまるを卒業してからも、変形して補助便座と踏み台に分けて使えるよ!

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップのデメリット

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップのデメリット

  • おまるの中では価格が高め
  • ふたが取り外せない
  • 本体が子供にとっては重たい

おまるの中では価格が高め

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ 口コミ コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ 口コミ

おまるの中では価格が高めに感じましたが、実際に使用してからは本体の安定感と頑丈さが素晴らしくて、納得できる価格でした。

裏面の滑り止めもしっかり効いていて、簡単にズレる心配もありません。

形を変えて長く使えるのも、コストパフォーマンスの高い商品です。

価格が高めだけど、しっかりした作りと長く使えるので納得できるよ!

ふたが取り外せない

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ 口コミ コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ 口コミ

ふたは取り外せないので、使用する時にふたの開け閉めが必要です。

子供がふたで手をはさまないか心配でしたが、開閉時にふたは段階的にゆっくり閉まります。

小さな子供でも問題なく開け閉めできました。

本物の洋式トイレでもふたの開け閉めは必要ですよね。

子供も大人をマネできて喜んでおり、トイレへ移行した時の練習にもなりました。

フタを外せないから、毎回開け閉めが必要だよ…

本体が子供にとっては重たい

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ 口コミ

本体は少しだけ重めですが、作りがしっかりして頑丈なので納得できます。

子供が踏み台として使用する時も、安定感がありました。

いたずらが好きな子供が勝手に運んで遊ぶ心配がないことも、ありがたいポイントです。

子どもが持ち運ぶには重いから、いたずらされる心配がないよ!

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップの基本情報

対象年齢 1才頃~
サイズ W343×D369×H186~245mm
重量 2.1kg

2色のカラーバリエーションが販売されているよ!

Combi ベビーレーベル 洋式おまるでステップを購入すべき人

本物の洋式トイレに近い環境でトイレトレーニングを進めたい人
子供がひとりで使いやすいおまるを探している人
おまるの掃除が大変そうで購入を悩んでいる人
少ないトイレトレーニング用品で済ませたい人

本物の洋式トイレに似た形の「Combi ベビーレーベル 洋式おまるでステップ」は、子供の自分でやりたいという気持ちを応援してくれる商品でした。

おむつを卒業するまでに必要な、使い勝手の良いアイテムがセットになっています。

親子で気負わずに楽しくトイレトレーニングを進めてみてくださいね。

洋式トイレのように座ってトイトレできて、変形してトイトレが終了するまで長く使えるよ!

まとめ

座るタイプのおまるで、洋式トイレへの移行がスムーズ
おまるを卒業後も変形して補助便座や踏み台として使える
排せつポットは取り外しが可能で、お手入れが簡単

「コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ」は、座るタイプのおまるで、洋式トイレに似た環境でトイトレができて、トイレへの移行がスムーズにできます。

おまるを卒業してからは、変形して補助便座や踏み台として活用できるので、トイトレを卒業してからも長く使えます。

みなさんも「コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ」をつかって、スムーズにトイレトレーニングしてみてください。