【口コミ】西松屋の使い捨ておむつ替えシートを実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋の使い捨ておむつ替えシートの口コミ
  • 西松屋の使い捨ておむつ替えシートのメリット・デメリット

育児中はおむつを替える時や食事の食べこぼしなどで汚れて、掃除や洗濯で家事の負担が増えてしまいます。

おむつの交換や食べこぼしの汚れを、できるだけ防げるアイテムを探している。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋の使い捨ておむつ替えシート」です。

「西松屋の使い捨ておむつ替えシート」は、汚れや水分をシートがしっかりキャッチしてくれるので、床や布団などを汚さずにすみます。

使い捨てタイプなので使用後に捨てられて、薄手のシートで持ち運びにも便利です。

この記事では実際に「西松屋の使い捨ておむつ替えシート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

おむつの交換や食事など、汚れやすい場面で大活躍してくれるよ♪

西松屋の使い捨ておむつ替えシートを実際に利用した口コミ

西松屋の使い捨ておむつ替えシート

赤ちゃんが生まれて毎日お世話に追われていると、食べこぼしやおむつの交換中のモレで、洗濯ものが増えて大変ですよね。

少しでも家事や育児の手間を減らしたくなりませんか。

そんな時におすすめなのが、西松屋の使い捨ておむつ替えシートです。

西松屋の使い捨ておむつ替えシート

薄いのにしっかり水分や汚れをシャットアウトして、使い終わったらそのままゴミとして捨てられます。

わが家では、おむつの横に常備している必需品です。

水分や汚れをしっかり防いでくれるから、安心しておむつを替えられるよ!

西松屋の使い捨ておむつ替えシート利用者のネット上の口コミ

西松屋の使い捨ておむつ替えシートのメリット

西松屋の使い捨ておむつ替えシートのメリット

  • ゆとりがある十分な大きさ
  • 薄くて軽い
  • エプロンとしても使える

ゆとりがある十分な大きさ

西松屋の使い捨ておむつ替えシート

赤ちゃんのおしりから足もとまで、すっぽりとカバーできる大きさです。

広がるゆるゆるうんちもしっかりキャッチしてくれて、少しずつ移動しながらきれいな面を使えます。

おむつの交換中に、おしっこをされても大丈夫ですよ。

西松屋の使い捨ておむつ替えシート

大きい場合はカットして使うと、コスパも良くておすすめです。

大きなシートで赤ちゃんの下半身をカバーできて、好きな大きさにカットして使えて便利だよ!

薄くて軽い

西松屋の使い捨ておむつ替えシート

布製のおむつ替えシートはかさばって、たたむのも洗うのも手間がかかりますよね。

表側は白くサラサラして、裏側はビニール製になっています。

西松屋の使い捨ておむつ替えシート

薄いので、スッとかばんのポケットに入って、使い終わればそのままゴミ箱へ捨てられます。

使うたびに新しいシートを使えるので、いつも清潔な状態を保てます。

薄くて軽いシートは外出時に持ち運びやすいよ♪

エプロンとしても使える

西松屋の使い捨ておむつ替えシート

柔らかい素材で、首につければエプロンの代わりに使えます。

洋服についたごはん粒を取るのは大変ですよね。

食べこぼしもシートで受け止められるので、洋服を汚れから守ってくれます。

夏場に子供がアイスクリームを食べる時に大活躍してくれました。

首に付けるとエプロンの代わりに使えて、アイスクリームなどを食べる時に便利!

西松屋の使い捨ておむつ替えシートのデメリット

西松屋の使い捨ておむつ替えシートのデメリット

  • 強く引っ張ると破れてしまう
  • 外袋がガサガサと音がする

強く引っ張ると破れてしまう

西松屋の使い捨ておむつ替えシート

薄くて丈夫なシートですが、強く引っ張ると破れてしまいます。

破れたところから汚れがもれて、他の場所に付いてしまうこともあります。

子供のおしりをしっかり持ち上げて優しく引き抜いて、爪を立てないように気を付けてくださいね。

強く引っ張ると破れるから注意してね!

外袋がガサガサと音がする

西松屋の使い捨ておむつ替えシート

シートを取り出すときに、外袋がガサガサと音を立てます。

寝ている子供が音で起きてしまうこともありました。

西松屋の使い捨ておむつ替えシート

シートを取り出す面をカットすれば、音を立てずに取り出せますよ。

取り出す時の音が気になる人は、上部をカットして使えば音がでないよ!

西松屋の使い捨ておむつ替えシートの基本情報

サイズ 45×66cm
容量 50枚入り

ミニサイズや大判サイズも販売されているよ♪

西松屋の使い捨ておむつ替えシートを購入すべき人

おむつの交換中にモレが心配な人
外出中の荷物を減らしたい人
食べこぼしから洋服を守りたい人

1日に何度もやってくる、おむつ交換やごはんのお世話の、手間を少しでも減らして、親と子供がいい気分で過ごせたらうれしいですよね。

西松屋の使い捨ておむつ替えシートは、薄くても汚れをしっかり受け止められます。

日々のお世話のおともに、使ってみてはいかがでしょうか。

シートがしっかりモレや汚れを防いでくれて、育児の負担が減らせるよ!

まとめ

大きめサイズのシートが水分や汚れをしっかり防いでくれる
使い捨てタイプで汚れたらごみ箱に捨てられて便利
好きなサイズにカットできて、薄くて軽いシートで持ち運びやすい

「西松屋の使い捨ておむつ替えシート」は、おむつを替える時のモレや、食事での食べこぼしを大きめのシートがしっかりキャッチしてくれます。

薄くて軽いシートは持ち運びやすく、使い捨てタイプなので片付けも簡単にできます。

みなさんも「西松屋の使い捨ておむつ替えシート」を使って、育児中の家事の負担を軽減してください。