【口コミ】西松屋のやすらぎふわふわメリーを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • 西松屋 やすらぎふわふわメリーの口コミ
  • 西松屋 やすらぎふわふわメリーのメリット・デメリット

産まれたばかりの赤ちゃんは、ママやパパが離れた瞬間に、泣き出してしまいます。

しかし、赤ちゃんに付きっきりで、お世話やあやすのは大変ですね。

そんな人におすすめしたいのが「西松屋 やすらぎふわふわメリー」です。

「西松屋 やすらぎふわふわメリー」は、ベッドとフロアの両方で使えて、8種類のメロディや音色と動きで、赤ちゃんの気をひいてくれます。

静音モーターで赤ちゃんの眠りを妨げずに、本体に付いた布製のぬいぐるみは、外すとラトルとして遊べます。

この記事では実際に「西松屋 やすらぎふわふわメリー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

たくさんのオルゴールのメロディと自然音や胎内音が収録されていて、赤ちゃんのお気に入りが見つかるよ!

やすらぎふわふわメリーを実際に利用した口コミ

西松屋 やすらぎふわふわメリー 口コミ

赤ちゃんが産まれてから1ヵ月半程がたって、音が出る物や動く物に反応を示すようになった頃に「やすらぎふわふわメリー」を購入しました。

目の前で音が出るおもちゃを鳴らすと、泣いていた赤ちゃんもすぐ泣き止んでくれるのですが、鳴らすのを止めるとまたすぐに泣き出してしまいます。

そんな時に、誰かがずっと付きっきりにならなくても、赤ちゃんをあやしてくれるグッズとして、購入を決意しました。

たとえ少しの間でも、赤ちゃんが一人で集中してくれる時間ができて、その分の隙間時間を確保できて、結果的に親の心にも余裕が生まれました。

赤ちゃんが音や動きに、反応するようになってから購入したよ!

西松屋 やすらぎふわふわメリーの利用者のネット上の口コミ

西松屋 やすらぎふわふわメリーのメリット

西松屋 やすらぎふわふわメリーのメリット

  • フロアとベッドの両方で使える
  • いろいろな音が選べる
  • 取り外せる布製のぬいぐるみ

フロアとベッドの両方で使える

西松屋 やすらぎふわふわメリー 口コミ 西松屋 やすらぎふわふわメリー 口コミ

メリー選びで決め手となる、大きなポイントの一つが、設置のしやすさです。

「やすらぎふわふわメリー」は2wayタイプのため、フロアでもベッドでも両方で使えます!

フロアでは置くだけ、ベッドではベルトで固定するだけなので、取り外しも簡単です。

わが家では、昼間はリビングのお昼寝布団に、夜は寝室のベビー布団で赤ちゃんを寝かせていたので、持ち運びできるメリーはとても重宝しました。

シーンを選ばずに使えるのでおすすめです!

ベッドとフロアの両方で使えて、持ち運んで使えて便利だよ!

いろいろな音が選べる

西松屋 やすらぎふわふわメリー 口コミ

「やすらぎふわふわメリー」は、6曲のオルゴール音と、

キラキラ星
ゆりかごの歌
シューベルトの子守歌
カノン
ハッシュリトルベイビー
トロイメライ

2つの自然音と、

水のせせらぎ
鳥のさえずり

胎内音の9種類の音が収録されていて、流す音をボタンで選べます。

わが家では、お母さんの心臓の音がする胎内音を流している時が、一番寝つきが良くて重宝しました。

赤ちゃんの反応を確かめながら、お気に入りの音を探してあげるのもいいですね!

心地よい音色のメロディと音が8種類も収録されているよ!

取り外せる布製のぬいぐるみ

西松屋 やすらぎふわふわメリー 口コミ 西松屋 やすらぎふわふわメリー 口コミ

自力では体を動かせない赤ちゃんの、顔のすぐ近くを動くおもちゃなので、安全面は重要です。

手を伸ばせるようになった赤ちゃんが引っ張って、万が一落ちてきたとしても、ふわふわした布製のぬいぐるみであれば安心ですよね!

また、取り外せるのでぬいぐるみ単体としても遊べますし、手洗いもできるので衛生面においても清潔に保てます。

カラフルなクマやチョウに興味津々のわが子は、じーっと動く様子をずっと目で追っていました。

布製のぬいぐるみは外して、ラトルとして使えるよ!

西松屋 やすらぎふわふわメリーのデメリット

西松屋 やすらぎふわふわメリーのデメリット

  • ぬいぐるみをつり下げている紐が長い
  • 15分で自動的に停止する
  • 電池の交換がやりづらい

ぬいぐるみをつり下げている紐が長い

西松屋 やすらぎふわふわメリー 口コミ

手足を活発に動かすようになったわが子は、やがて「やすらぎふわふわメリー」のぬいぐるみを強い力で引っ張ったり蹴り上げたりするようになってきました…

紐が長いので、反動で跳ね返ったぬいぐるみが周囲の物に引っ掛かって、回転が止まることが時々ありました。

かなり激しく揺さぶって遊んでいたので、ぬいぐるみが勝手に取れることもしばしば。

ですが、紐の結び方を工夫して長さを調節することで、この問題は解決しました。

それだけ、喜んで遊んでくれているという証拠でもあるので、ほほえましく感じました。

赤ちゃんの手がぬいぐるみに届くようになったら、結び方を工夫すれば転倒などを防げるよ!

15分で自動的に停止する

「やすらぎふわふわメリー」には、スイッチを押してから15分後に、自動で停止するタイマーが付いています。

そのため、気が付くといつの間にか、音楽が停止して赤ちゃんが泣いていることがよくありました。

音楽を流し続けるためには、一瞬スイッチを切って、再び入れ直す必要があります。

さらに、近付くとメリーに集中していた赤ちゃんの気がそれてしまうので、その点は不便に感じました。

ですが、消し忘れ防止や電池の節約という観点でみると、自動停止機能は理にかなっていますね!

15分のタイマーが付いて自動で止まるから、連続で使う場合は電源を入れ直してね!

電池の交換がやりづらい

西松屋 やすらぎふわふわメリー 口コミ 西松屋 やすらぎふわふわメリー 口コミ 西松屋 やすらぎふわふわメリー 口コミ

わが家では「やすらぎふわふわメリー」を、何度も連続で使用しているため、電池交換の頻度も高くなっています。

電池を交換するためには、まず土台から本体を外さなくてはなりません。

この本体を外す作業は、土台の裏面の一部分を力いっぱい押しても、なかなか取れないので、毎回力みながらやっていました。

さらに、ドライバーを使って電池入れのフタを開ける、という手間もありました。

逆に言えば、土台やフタが簡単に外れてしまうと、メリーがすぐに転倒したり、電池の誤飲などの可能性もあるので、それだけしっかりした安心な設計ということでもありますね。

電池の交換で土台を外したり、ドライバーが必要だったりと大変かも…

西松屋 やすらぎふわふわメリーの基本情報

サイズ フロアーメリー:W330mm×D330mm×H480mm 
(スタンド:W290mm×D255mm)
ベッドメリー :W330mm×D330mm×H475mm
重量 1000g
電池 単三乾電池3本使用(別売)

西松屋はくまのプーさんデザインのメリーも販売しているよ!

やすらぎふわふわメリーを購入すべき人

赤ちゃんの子守や寝かしつけに役立つおもちゃがほしい人
赤ちゃんの視覚と聴覚を同時に刺激するおもちゃがほしい人
赤ちゃんが産まれた直後からすぐに使えるおもちゃがほしい人
新生児から幼児まで、長く使えるおもちゃがほしい人
出産祝いに何を贈ろうか迷っている人

赤ちゃんはとてもかわいいですが、一日中付きっきりでお世話するのは、本当に大変ですよね。

特に産まれてまもない赤ちゃんは、パパやママが側にいないとすぐに泣いてしまいます。

そんな赤ちゃんの関心を引いて、目や音で楽しませてくれるおもちゃがあれば、パパもママも大助かりですよね!

「やすらぎふわふわメリー」は、使用年齢に制限がありません。

産まれた直後から長く使える物なので、出産のお祝いとしてもオススメの商品ですよ!

メリーを使うと赤ちゃんの興味をひけるので、親が少しだけ離れたい時に便利だよ!

まとめ

オルゴールのメロディ6曲と2つの自然音、胎内音が収録されて、赤ちゃんのお気に入りを選べる
ベビーベッドとフロアの両方で使えて、場所を移動して使えて便利
布製のぬいぐるみは外して、ラトルやぬいぐるみとして使える

「西松屋 やすらぎふわふわメリー」8種類の音と動きで、赤ちゃんの興味をひいてくれて、パパやママが赤ちゃんの側を離れたい時に泣き出してしまうのを防げます。

ベビーベッドとフロアの両方で使えて、持ち運んで使えて、布製のぬいぐるみは外して、ラトルやぬいぐるみとして使えます。

みなさんも「西松屋 やすらぎふわふわメリー」をぜひ、赤ちゃんのファーストトイに選んでみてください。